• ベストアンサー

イランは観光旅行できるのでしょうか?

サウジアラビアは観光ビザが無くて観光旅行出来ないそうですが、 イランは観光旅行出来るのでしょうか?

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

できるかできないかといえば普通にできます。 観光ツアーもありますし、自分でビザを申請して数日の一人旅をすることも可能です。 若い未婚の女性の一人旅の場合はビザ申請が降りない可能性はありますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

少なからず治安に不安のある都市に行こうと思うなら、こんなド素人が気分で回答するQ&Aサイトでなく正しい情報を入手しないとご自身の身に危険が及ぶかも知れませんよ 観光ビザ http://jp.tokyo.mfa.ir/index.aspx?siteid=392&pageid=25847 外務省、海外渡航安全情報 http://www.anzen.mofa.go.jp/sp/info/spissueinfolist3_046.html