• 締切済み

IEとWinボタンをクリックしても反応しない

タイトルのとおり、IEとWindowsボタンをクリックしても反応しなくなりました。 どうすれば直せるのでしょうか? OSは、Windows8.1です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

「 完全シャットダウン 」 を行う方法 ( Windows8.1 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13460 恐らく直らないとは思いますが念の為完全シャットダウンを一度実行してみるとか。あとは Windows 8.1をセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015917 セーフモードで起動した際も同じようにIEや画面左下にあるWindowsのアイコン(ボタン?)をクリックしても反応しないか?確認してみるとか。

• ts0472
回答No.3

ボタンとは何処の部分でしょうか? キーボードに割り当てられているキー? 画面上のアイコン?(Windowsアイコンは無かったかな?) キーボードであれば ドライバーの不具合や割り当てソフトの不具合 接点不良の可能性が考えられます 場合によってはリカバリー(購入時の状態に戻す)する必要があるかも知れないし(ソフト単体をインストール不可能) キーボード交換が必要かも知れません 画面上のアイコンであれば リンクが壊れただけで作り直せる場合が多いです

• GC508S
回答No.2

再起動してもダメですか? ChromeかFirefoxを使ってくださいね。 Internet Explorer11は、動作不安定でした。 突然、異常終了するからでした。 サポートする人がいないからです。 Windows8.1 Updateは2023年1月10日迄、 サポートがあるからです!!

• tknkk7
回答No.1

マシンPC熱飽和状態、電源OFFして、2~3時間放置後、最起動させてみる。 PC型番・実装メモリ量の情報不足だから、対処しようが無いもの I/F周り機器は、突然故障するもの。原因系は各種様々でしょう。 購入メーカー・ディーラーへの問い合わせ等、努力が、必要でしょう。 このサイトは、決して”投稿者様の疑問点”辞書代わりでも無いし、ある程度の 情報武装・調べた経緯・解っている事”ベテラン・初心者の別等配慮も必要な事