• ベストアンサー

手軽な動画再生器

ビデオレコーダーやブルーレイディスクなどに記録したテレビ番組の内容を記録して、外出先などで手軽に見れるような、スマホより1~2サイズ大きめのメディアなど、あるでしょうか? というのは、DVDプレーヤはコンパクトなものでも、かさばるからで、 ちょっとカバンの中に入れていく、というわけにはいかないからです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
tahhzan
質問者

お礼

7インチですか。随分小さいサイズですね。私の持っているタブレットが8インチなので、それより1サイズ小さいものになりますね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

レコーダーによってはスマホなどへ転送できる機能があるものがありますが 対応しているスマホなどでなければ利用できません。 また、BDにダビングしたものはおそらく無理です。 タブレットなどを使えば簡単でしょうが持ち出しの部分でレコーダーと連動できるかが問題です。 グレーゾーンですがダビング10などが処理できない特殊(機能が不完全)なチューナーを使って録画すれば自由に転送(コピー)、編集が可能なものがあります。 そういったものを使えばかなり自由に見れます。 ただ、この手の製品はドライバーしかなく録画・視聴ソフトがありません。 自分で作るか使えるものを探す必要があります。 PX-W3U4 http://www.plex-net.co.jp/product/px-w3u4/ タブレットはmicroSDHCスロットがあるのでmicroSDHCカードに入れれば見れます。 LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW http://kakaku.com/item/K0000920391/ ASUS ZenPad C 7.0 Z170C http://kakaku.com/item/J0000019149/

tahhzan
質問者

お礼

随分便利なものがあるんですね。初めて知りました。これがあれば、かなりデータを持ち出せそうですね。ありがとうございました。大変参考になりました。

• dimio38
回答No.3

Blu-rayデイスク等に録画したものは無理ですが、レコーダーそのものに録画しているものは、レコーダーにLAN等が繋げてあれば、スマホ等のアプリで見ることはできますし、スマホにもダウンロードできますよ。もちろん、タブレット等にも。

tahhzan
質問者

お礼

そのようなこともできるんですね。全く知りませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

一例ですが http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZT3500_2500_1500/feature_4.html ワイヤレスおでかけ転送で7インチクラスのタブレットとかを使うのはダメなのでしょうか?

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。随分、便利なものがありますね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。