• ベストアンサー

手軽な動画再生器

ビデオレコーダーやブルーレイディスクなどに記録したテレビ番組の内容を記録して、外出先などで手軽に見れるような、スマホより1~2サイズ大きめのメディアなど、あるでしょうか? というのは、DVDプレーヤはコンパクトなものでも、かさばるからで、 ちょっとカバンの中に入れていく、というわけにはいかないからです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
tahhzan
質問者

お礼

7インチですか。随分小さいサイズですね。私の持っているタブレットが8インチなので、それより1サイズ小さいものになりますね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.4

レコーダーによってはスマホなどへ転送できる機能があるものがありますが 対応しているスマホなどでなければ利用できません。 また、BDにダビングしたものはおそらく無理です。 タブレットなどを使えば簡単でしょうが持ち出しの部分でレコーダーと連動できるかが問題です。 グレーゾーンですがダビング10などが処理できない特殊(機能が不完全)なチューナーを使って録画すれば自由に転送(コピー)、編集が可能なものがあります。 そういったものを使えばかなり自由に見れます。 ただ、この手の製品はドライバーしかなく録画・視聴ソフトがありません。 自分で作るか使えるものを探す必要があります。 PX-W3U4 http://www.plex-net.co.jp/product/px-w3u4/ タブレットはmicroSDHCスロットがあるのでmicroSDHCカードに入れれば見れます。 LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW http://kakaku.com/item/K0000920391/ ASUS ZenPad C 7.0 Z170C http://kakaku.com/item/J0000019149/

tahhzan
質問者

お礼

随分便利なものがあるんですね。初めて知りました。これがあれば、かなりデータを持ち出せそうですね。ありがとうございました。大変参考になりました。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

Blu-rayデイスク等に録画したものは無理ですが、レコーダーそのものに録画しているものは、レコーダーにLAN等が繋げてあれば、スマホ等のアプリで見ることはできますし、スマホにもダウンロードできますよ。もちろん、タブレット等にも。

tahhzan
質問者

お礼

そのようなこともできるんですね。全く知りませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14211/27696)
回答No.1

一例ですが http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZT3500_2500_1500/feature_4.html ワイヤレスおでかけ転送で7インチクラスのタブレットとかを使うのはダメなのでしょうか?

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。随分、便利なものがありますね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダ録画→プレステ3再生

    ブルーレイレコーダーでテレビ番組を録画して、そのディスクをプレステ3で再生したいです。そういうのは可能でしょうか❓ 可能であれば、メディアはDVDですか❓ブルーレイでもいけますか❓

  • ビデオ記録フォーマットについて

    ブルーレイはまだ早い!と思っていて いまだDVD生活なのですが 友人から下記の質問をされて 色々と疑問に思い調べましたが これだ!といった回答が無かったので質問します。 【友人の質問】 草野球で自分が打ったホームランの映像を チームからブルーレイディスクでもらったのだけど DVDディスクにコピーしてDVDデッキで見る事は できないの? という事です。 (わたしは記録フォーマットと記録メディアとを混同はしていません。 その程度の知識はあります) ブルーレイディスクでもらった・・・という事なので 普通に考えれば、 おそらくAVCHD方式のビデオカメラで記録されたハイビジョン映像を ブルーレイディスクレコーダーを使って ブルーレイディスクに焼いたと思うのですが。。。 そこで質問です・・・ 1)AVCHD方式で記録されたハイビジョン映像を  DVDプレイヤーで観れる様にエンコードして  DVDディスクに焼く事ができるのか。  (そういった機器やPC用の市販ソフトやフリーソフトはあるのか?) 2)また、HDV方式で記録されたハイビジョン映像の場合はどうなのか。 3)はたまた、ブルーレイディスクを単純にメディアとして利用するためだけに  ハイビジョンじゃないビデオカメラで撮影した映像を  DVD-Video方式やDVD-VR方式の映像にして  ブルーレイディスクレコーダーを使って  ブルーレイディスクに焼く事はできるのか  (あまりありえないと思うが・・・) 4)結果的にブルーレイディスクに焼いたDVDソフトを  DVDソフトも観れるブルーレイディスクプレーヤーで観る事は可能なのか? 【友人の質問】から想像したのは、1) の事なのですが なんでも『何ができるのか』、『それにはどうすればいいのか』 など、上辺の事ばかりしか知らないので 応用が利かなくてこんな質問になりました。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダー+ブルーレイプレーヤーについて

    テレビはパナソニック TH-L20X1 DVDレコーダーはパナソニック DMR-XW120 を所有しています。 どうしても見たい作品がブルーレイディスクしかなくて DVDレコーダーをブルーレイレコーダーに買い換える余裕が無く 安いブルーレイプレーヤーを買い足そうかと悩んでいます。 DVDレコーダーを所有している現在も あまりテレビ番組を録画することがないので ブルーレイレコーダーに買い換えるのはもったいないかと思っているのですが みなさんの意見をお聞かせいただけないでしょうか? また、ブルーレイディスクを見れればどの機種でもいいかなと 安易な考えをしているのですが見るだけなら安いもので問題ないでしょうか? いい機種があれば教えてください。 あと、常にDVDレコーダーとブルーレイプレーヤーは 2台ともテレビに接続ってできるのでしょうか? 使うたびに線を挿しなおさなくてはいけないのでしょうか? いろいろ質問してすいませんが よろしくお願いします。

  • テレビとブルーレイレコーダの購入について

    現在地デジ非対応のテレビとDVDプレーヤーを持っています。 いい加減買い替えなきゃと思い、地デジ対応のテレビとブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 まったく知識がなく、何がいいのかなぁと迷ってます。 私の必要な条件を見て、皆様なら何と何を購入しますか? 教えてください。 (1)テレビサイズは19~22インチ (2)テレビの画像はどの角度からでも、暗い部屋でもキレイに見えるもの  (ベッドに寝転がりなら暗い部屋で見ることがあります。) (3)テレビとレコーダーはリンクが出来る同じメーカーのもの (4)レコーダーにHDDは必須(テレビにもあればなおいいかも) (5)最低3番組同時&さらに別番組の視聴が可能 (6)VHSからDVDまたはブルーレイディスクへダビングが出来る (7)HDDからDVDやブルーレイディスクへ録画が出来る(あたり前の機能かもしれませんが・・・) 条件が多すぎでしょうか・・・。 よろしいくお願いしますm(__)m

  • DVDが再生できない

     知人からDVDレコーダでテレビ番組を録画してもらいましたが自宅のDVDプレーヤーやPCで再生できません。メディアはDVD-Rです。テレび番組の録画をお願いするときにDVD-R for dataと書いたDVDを渡したのですが、これでは録れないと言われ、DVD-R for video と書かれたDVD-R に録画していただきました。なぜ再生できないのでしょうか?

  • ブルーレイディスクに書き込んだのに再生できない

    パソコンで録画した番組をブルーレイディスクに書き込んだのですが、再生しようと思っても、WinDVD2010Proを使っても再生できません。もちろんパナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BW770でも同様です。DVDを作成したときには作成したAUDIO_TSとVIDEO_TSの2つのフォルダをデータDVD-Rに直接書き込んでファイナライズすれば、パソコンでもDVDプレーヤーでも再生できますが、ブルーレイでは作成したAACSとBDAVフォルダをBD-Rに書き込むだけではだめなのでしょうか?ちなみにファイルサイズは25GBを超えたのでBD-R DLに書き込みしました。何度も試しましたが1枚も再生できるもんはできませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • アナログテレビ&ビデオデッキの買い替え

    テレビを買い替えたいのですが、何が良いのかがわからないので教えてください。また、この機会にビデオデッキもDVDレコーダーかブルーレイディスクレコーダーに換えたいのですが、違いや善し悪し教えていただきたいです。 (1)今、地デジ対応テレビがたくさんありますが、どの型が良いのでしょうか?(サイズは32型を予定していて、既にケーブルテレビに加入している状況です。)(2)ブルーレイの方がDVDよりディスクの容量が多いそうですが、どちらもビデオのように上から重ね録りは可能ですか?(3)ディスクの値段はどれくらい違うのですか?(4)ビデオデッキを残していれば新テレビでもビデオを観れますか? 初歩的で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ミニDVテープに撮りためた動画を

    ミニDVテープに撮りためた動画を DVDまたはブルーレイのディスクに焼きたいと考えています。 ミニDVテープは30本程度あり、 可能な方法の中で出来る限り簡単でキレイに残せればと思っていますが 不要な部分を映したところも多いので、できれば編集でカットしながら 残せたらさらに嬉しいのですが・・・ まず、我が家の機器の情報です。 ビデオカメラ:SONY DCR-TRV20(旧) ビデオカメラ:SONY HDR-CX550V(新) PC:NEC VALUESTER PC-VL300RG DVDレコーダー:Panasonic DMR-E330H ブルーレイレコーダー:SONY BDZ-RX105 テレビ:SONY BRAVIA KDL-40NX800 ※ビデオカメラ(新)、テレビ、ブルーレイレコーダーは 予約したのみでまだ手元にありません。 ビデオカメラ(旧)がミニDVテープです。 1.ビデオカメラ→PC→DVDディスク 2.ビデオカメラ→DVDレコーダー→DVDディスク 3.ビデオカメラ→ブルーレイレコーダー→ブルーレイディスク という選択肢が考えられると思うのですが、 旧ビデオカメラからはIEEE1394(i.LINK)のみで出力するようですが PCにIEEE1394の端子がなく、USB2.0のみです。 ということは、PCに取り込むことは不可能と考えて 間違いないでしょうか? ということは、無編集でディスクに残すしか方法がない→ DVDよりはブルーレイに保存した方が良い→ ブルーレイレコーダーにはi.LINK端子がある→ 「3.ビデオカメラ→ブルーレイレコーダー→ブルーレイディスク」 が正しい選択という考え方で良いでしょうか? ビデオカメラ(新)でこれから撮る映像に関しては、 ビデオカメラ(新)にUSB2.0があるのでPCにつないで編集できますよね? それともブルーレイレコーダーと直接つなぐ方が良いのでしょうか(汗) 機械音痴で、自力で調べただけでは確信が持てず どなたかのお知恵を拝借出来ればと思い、 こちらで質問させていただきました。 言葉足らず?または要領を得ない質問で申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • M-DISCの使い方

    このサイトで質問させていただいてから、M-DISCというのを知りました。ネットで原作すると、パソコンに対してどう使うか、という情報しかありません。私の目的は、テレビ番組はもとより、自分で撮影してブルーレイレコーダーに取り入れたビデオ記録を残すというものです。その場合、M-DISC用の機械とブルーレイレコーダーをどのように接続すればよいのでしょうか?

  • imovieで作製したプロジェクトを高画質のまま、メディアに記録するに

    imovieで作製したプロジェクトを高画質のまま、メディアに記録するにはブルーレイで良いのでしょうか? imovieのビデオはAVCHDを大で取り込んでいますので、いわゆるハイビジョンではないと思います。 なるべく高画質で知人に提供売るには、ブルーレイレコーダーを買って、マックに繋いで、書き出せば良いのでしょうか? Intel iMacです。toastが入ってます。(toast10) 書き出したブルーレイディスクは、どの会社のブルーレイプレイヤーでも見られるのでしょうか? 以前、パナソニックのビデオから書き出したブルーレイディスクを頂きましたが、ソニーのブルーレイプレーヤーでは見られませんでした。 どのように設定すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう