• 締切済み

becky2自動転送について

いつもお世話になります。 becky2と言うメーリングソフトを使っているのですが、 自動転送について教えて頂きたいことがあります。 自動転送設定を行っているのですが、 今まではbecky2を起動しなくても、転送先アドレスへ転送されていました。 それが急にbecky2を起動しないと、転送先アドレスへ転送されません。 常時パソコンを起動していないので、携帯へ確認をしてましたが、 今は急な連絡メールの確認できないので、困っています。 設定を色々確認してますが、分からず分かる方がいれば教えて頂けませんか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>自動転送設定を行っているのですが、 >今まではbecky2を起動しなくても、転送先アドレスへ転送されていました。 これは、残念ですが勘違いです。 Beckyは、裏で自動実行されるプログラムは持っていません。 パソコンの電源が入っていて、Beckyのプログラムが起動していなければ、受診や転送などの処理を行うことはできません。 そう言うプログラムです。 自動で転送できていたとすれば、それは、プロバイダのメールせっていでできるものであって、転送の設定がされていたと言うことでしょうね。 ちなみに、Beckyは、メールソフトであって、メーリングソフトではありませんん。 メーリング機能は持っていますけどね。 メーリングソフトは、メールを受信してそれを、登録されたメールアドレスに対して再送信を行うソフトです。 ただ、Beckyは、メールソフトですので、メーリングに関しては即時性を持たすことができません。 一定時間おきのバッジ処理しか行うことができません。 この辺はメールソフトの簡易機能としてのものですから仕方ない話ですけどね。

回答No.1

Beckyに限らずメールソフトで転送を行う場合は、PCを起動してそのメールソフトを立ち上げていないと転送はできません。 それらを起動せずに転送するにはプロバイダ等のメールサーバー側で転送設定を行う必要があります。 そちらの設定を確認してください。