• ベストアンサー

win10でハンコンG27のボタンが使えない。

windowsのアップデートの所為か? G27 Racing Wheelが正しく認識しなくなった。 ハンドルの6個のボタンを2個と認識し、キーボードに設定変更でその場をしのいでいますが、なにかほうほうがありますか?

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.4

登録しなくても、ドライバーはダウンロードできると思いますよ。 bit数を間違えないようにね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 G27には2つのドライバーが存在するようで、Windows10ではlgs510j_x64.exeをインストールしても添付画像用の https://okwave.jp/qa/q9360719.html に表示した「誤」表示のハンドルになってしまいます。 Win7では「正」の方になります。W7で保存した「savegame」をWindows10にコピペしてしばらくは正しいボタン設定でレースに使えますが、翌日には「誤」側になってしまいます。 重ねてのご対応に 心より感謝申し上げます。

質問者

補足

8月10日、ひと月前制作の クローンのSSDに変更してたら正常にドライバーが入りました。で、原因は不明ですが、結果オーライなので、 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.5

検索してみた。 http://hbkim.blog.so-net.ne.jp/2016-08-23 Windows10でG27が正しく認識しされない

質問者

お礼

参考にはなりましたが、私の場合、OSがおかしく成っていたらしい。 以前に作ったクローンのWindows10で起動したら、正常になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

まったく関係ないネタ? ですが、 Cortanaの音声認識が、アップデートにより、認識しなくなりました。アップデートが上手く適用されていなかったからでした。適用し、再起動すると…、認識するようになりました。 アップデートも楽ではありませんね!

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 Cortanaは未使用状態ですが、何かの時にためになる情報ですので歓迎です。 Windows3.1からのPC老人ですので、新しいコンテンツてんこ盛りを避けています。

• aokii
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• dimio38
回答No.1

まずは、ロジクールのホームページより、新しいドライバーをインストールしてみるのが先決でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございました。並行輸入品なので 登録できないかと思います。 画像添付ボタンが見つかりません、後からの添付はできなくなったのでしょうか?