• ベストアンサー

キーボードにあるシャットダウンボタン?

FMVのデスクトップを使っております キーボードに電源マークのボタンがありまして 起動時はそこを押してもHDのボタンを押しても起動します そこでシャットダウン時にキーボードの電源マークのボタンを押すと シャットダウン ・・・ ピ! とすごく早くシャットダウンします スタートメニューのWindowsの終了→シャットダウンを選択すると そこまで早く落ちず 「設定を保存してます~」などでるのですが キーボードのほうでやるのは良くないのでしょうか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
回答No.3

1・終了時の状態を保存しないでシャットダウン 利点・・シャットダウンが早い。 欠点・・設定変更は反映するのだが、ショートカットなどの配列を替えたりしたものが、反映しないことがある。 2・終了時の状態を保存してシャットダウン 利点・・全ての変更を反映する。 欠点・・シャットダウンが遅い 私は、1・を選択していますが、ひとそれぞれです。

banbiebie
質問者

お礼

なるほど!特に変更の反映を気にしなければ1でよさそうですね 何度もお手数かけてすみませんでした 感謝です!

その他の回答 (3)

回答No.4

>キーボードのほうでやるのは良くないのでしょうか メーカーの純正品でしょ 大丈夫ですよ 

banbiebie
質問者

お礼

不安を解消する一言 ありがとうございます★

回答No.2

私は、FMVのハードについては、解りませんが、それは、レジストリを編集して、windows終了時の状態を保存しないようにする方法があります、たぶん、メーカーのほうでレジストリを編集して、保存しないでシャットダウンするようにセッティングしたのでしょう。 ですので、キーボードのほうでやるのは、問題ないと思います。

banbiebie
質問者

お礼

回答ありがとうございました 問題ないとのことで安心なのですが 終了時の状態を保存しないでシャットダウンするのと してシャットダウンするのとではどちらのほうが良いとかってありますか? 度重ねすみません

• ShaneOMac
回答No.1

それはシャットダウンでなくサスペンドだと思います。サスペンドレベルは分かりませんが、表示もなくすぐ消えるのなら休止状態でなくシステム・スタンバイでしょう。電源ファンまで止まるならスタンバイのレベルはSuspend to RAM(STR)をサポートしているんだと思います。 STRの場合は電源が完全に落ちていません。再起動時もログインなしに復帰しませんか?

banbiebie
質問者

補足

言葉が足りなかったかと思います すみません スタンバイボタンもありまして そちらは「スタンバイに入ります」のような画面が出て 電源マークのボタンは押すと「Windowsをシャットダウンしています」という画面が出て 1~2秒後にハードディスクも全て切れるといった感じです 再度起動するときは普通の起動と同じくメーカーの起動画面が出ます けれどスタートメニューからの終了はWindowsの設定を保存しています~5秒くらいでしょうか キーボードではWindowsを終了していますだけで1~2秒で切れるのです(>_<)