解約した番号からのLINEアカウント引き継ぎ

このQ&Aのポイント
  • 質問者が携帯Aの番号を解約し、Wifi通信のみで使用していたが、故障してしまったため、現在はパソコンでLINEを使用している。
  • 現在、携帯番号は携帯Bの端末に契約しており、携帯Aは使用できず、LINEはパソコンで使用中。
  • 携帯Bの端末で携帯Aの番号を変更して使用することは可能か、方法を教えてほしいとの質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

解約した番号からのLINEアカウント引き継ぎ

LINE を入れていた SIM フリー携帯(携帯Aとする)の番号を解約し, しばらくその端末を Wifi通信のみに使っていたのですが, この度それが故障し,全く使えない状態になってしまいました. 今は とりあえず パソコンだけで LINE を見ています. 携帯Aを解約するときには別の端末(携帯Bとする)に別の番号を契約し, そのときからそれを使っています. なので,現状は携帯Aは番号を契約しておらず,端末としては故障して使えず, LINE はパソコンだけで見ている状態なのですが, これを携帯Bの端末で番号を変更して使うことは出来るでしょうか. また,その方法を教えていただけないでしょうか. 携帯A を解約した際に LINE の番号変更しておかなかったのが悔やまれます. どうぞよろしくお願い致します.

• MrXu
  • お礼率100% (74/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯BでLINEを初回起動する時に、新規登録ではなくメールアドレスとパスワードでログインすれば新しい電話番号で登録できると思います。何度かやりました。トーク履歴は引き継げないですけど。

MrXu
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事ログイン出来ました. 実は自分でも試してみていたのですが, 色々エラーメッセージのような物が出たので 怖くて途中でやめてしまっていたのです. トーク履歴は,パソコンの分も消えるかと思って不安でしたが, それは消えてませんでした.ホッ 携帯A でやりとりしていた履歴は消えてしまったようですが, それは仕方がないと諦めて再出発します.