• ベストアンサー

eBayで購入したが違う商品が送られてきた

mk48aの回答

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

英語がわからなくても翻訳サイトなどを使えば何とかなるので、そこは自力で頑張ってください。 メッセージの送付方法ですが、 ・PurchaseHistoryから注文した品を見つける ・右の方にあるmore action▼というところを押す ・contact seller を選択 ・Select a topicから一番上のI have a question about using my item or I want to send the seller a messageを選択する ・下にcontact the sellerのボタンが表示されるので、それを押すとメッセージの入力フォームが表示されます。 ・ここに、違うものが届いたので対応してほしい旨を入力して送信してください。 返金の請求も可能ですが、まずは自主的対をお願いするのが普通です。 単なる間違いの場合も多いので。 大抵は話し合いで何とかなります。 明らかにわざとで対応する気がないようであれば、トピックの I received an item that wasn't as described からrefund要求してください。 勝手がわかれば国内のショップよりも多くのアイテムを入手できるので、徐々に慣れていけばよいかと思います。 あきらかな偽物や安物に関しては事前のリサーチをきっちりしなければなりませんが。

neko-jyarashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 メッセージの送り方が分かっただけでも、かなりの前進です。 この後どういう返事がくるか分かりませんが、下記のメッセージを送信しました。 Although I have received the package, it was wrong item. Please exchange it to right item. mk48aさんはせどりをされているのでしょうか? いろんなお話を聴いてみたいですね。 本気で稼ぎたいと思っているので・・・。 分かり易い対処方法とトラブル時のノウハウをありがとうございました。 ベストアンサーにさせて頂きます。