• ベストアンサー

7の書き方

7を書くとき、どう書きますか? ちなみに私は、Aの様に左の線を付けて書きます。 回答をお待ちしております。 ※「常識的にはこちらである」という様な回答ではなく、「私ならこう書く」という様な回答を求めております。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.12

AでもBでも書く事がありますが、斜めの線の中央にチョンと〆の様に書き加えています。 昔のプログラム数字の癖でしょうか。

Kira_T
質問者

お礼

情報処理の世界では、他の英数字も一般とは違う書き方をするものがあります。例えばアルファベットのDがそうです。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• 00000000aa
回答No.11

…こんにちは。私はAタイプです。Bですとフとも読めます。

Kira_T
質問者

お礼

Bの場合は7以外であると認識されることも考えられます。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

• vaf326
回答No.10

Aです。

Kira_T
質問者

お礼

やはりAが多いのですね。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

回答No.9

Aですね。この線があるだけで7と認識しやすくなります。

Kira_T
質問者

お礼

Bの場合は1と認識されることも考えられます。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

回答No.8

私もAです 一筆書きします

Kira_T
質問者

お礼

やはりAが多いのですね。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

回答No.7

はじめまして。  私はAですね。『クロサギ』という漫画で(もうだいぶ前に終わりましたが)わざと読みにくい字を書いて発注先に間違った商品を作らせて金を取るという話があったのですが、どう読まれても「そうも見えるか」というような字は書いてはいけないと思うんです。  ちなみに数字アルファベット大文字小文字が混在する何か(機械のシリアル番号とかが多いですが)をメモるときは、1は頭の左斜め下へ向けてのヒゲと台座は書きます。大文字Iは上下に台座をつけ、小文字lは筆記体を書きます。

Kira_T
質問者

お礼

明らかに7に見えるほうが良いです。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.6

Bです。しかし1も横線から書くのでちょっと近くなってしまいます。縦線が斜めか垂直かそこだけ気をつけてます。 1を上のおまけから書くのは小文字のLと間違えられないようにです。

Kira_T
質問者

補足

Bの場合は確かに斜めにしないと1に見えます。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

回答No.5

僕の場合は、Aですね。

Kira_T
質問者

お礼

• k-josui
回答No.4

Aです。

Kira_T
質問者

お礼

回答No.3

私は手書きで図面を書いてましたから、入社時にAで書くように厳しく指導されました   ほかに誤解されない様に1、6、9も厳しく指導、訂正されました  

Kira_T
質問者

お礼

分かりました。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

noname#251480
noname#251480
回答No.2

Aの方です。 Bだと、「1」と誤認してしまうことがあるので。 友人の中には、Bに横線を足して「1」と区別できるようにするタイプの人もいます。

Kira_T
質問者

お礼

私も1と誤認しないためにもBは使いません。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。