• 締切済み

1、6の書き方

1を書くとき、どう書きますか? 私の場合は、数字のみを書く場合はaを、数字と数字以外の文字(特にアルファベット)を一緒に書く場合はcを使います。 6を書くとき、どう書きますか? 私の場合はAのように書きます。線を伸ばさなくても他の数字と間違うことはないと思うからです。 回答をお待ちしております。 ※「常識的にはこちらである」という様な回答ではなく、「私ならこう書く」という様な回答を求めております。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

みんなの回答

回答No.2

1はa 但し「1リットル」のときはb 6はA

Kira_T
質問者

お礼

1のaと6のAは小学校の算数で習った書き方で、私はそれに従っております。 また、「リットル」ですが、書くときは筆記体の小文字のLを、パソコンで入力するときは大文字のLを使っております。 車の燃費は「km/L」と表します。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

回答No.1

私の場合、1はaのように書きますし、6はAのように書きます。 この書きかたの方が速く書けます。

Kira_T
質問者

お礼

1のaと6のAは小学校の算数で習った書き方で、私はそれに従っております。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。