• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピーチ航空利用は?

  • 質問No.9359330
  • 閲覧数112
  • ありがとう数0
  • 回答数3
9月下旬に関西から仙台へ

行こうと思っていますが、関空からピーチ利用で仙台か
伊丹からJALやANAで仙台か迷っています。
自宅からは関空の方が利用しやすいのですが
台風シーズンではあ
るので…
ピーチは台風などのトラブルがあった時に弱いのは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
大手と比べれば。
振替は自社便のみで、無理なときは全額払い戻しだけですから。
(欠航になった場合以外だと、キャンセル料がかかるので戻りは極端に少なくなります。往路がダメになった場合は個別に相談、かな)

まず振替の対象が少ない。これは安い運賃で飛ばすために少ない飛行機を回しているLCCではやむを得ないところでしょう。
また、待ち時間が長くなったときの飲食や、日をまたいだときの宿泊も自費です。大手なら場合によっては食事券の提供など補償がありますが、LCCでは基本ゼロですから。
天候回復後のダイヤについても、機体数が少ない以上乱れるのは仕方がありません。

飛行機に乗れなかったら旅行自体を止めようというのであれば、特段問題はないと思いますけどね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7904/21084)

今のところピーチの「定時就航率」は、日航あたりと
比べても遜色ないですよ。安心していいです。
  • 回答No.1
ピーチに限らず、LCCは機体の利用率が高く、スケジュールが過密にになります。
(駐機料金も高いと聞きます。)
例えば、関空→仙台→札幌といったスケジュールになるため、関空仙台が欠航すれば、後の札幌も欠航となります。通常運行に戻るのに、時間がかかると思った方が良いと思います。
まあ危険な時は飛ばない方が、安全という見方もできますよ。大きく揺れた時は本当に怖い時もありました。