• ベストアンサー

ANA旅作について

現在ANAハローツアーで申し込みをしているのですが旅作のほうがディナーがつかないくらいで中身は同じだったので旅作で申し込みをしようと思っているのですが安くなる方法などがあったら教えてください。ANAカードで5%引きなどは旅作は除外のようでして・・・ あと、オプションで観光などがいくつか載っているのですが、どれがお勧めでしょうか? 最後に関空から自宅まで得割が満席でとれず伊丹は空いているのですが関空から伊丹までの移動は大変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozon_ozon
回答No.1

最後の関空⇔伊丹間ですが。 得割だと空いていないとありますが、 ANAの国内線で国際線に乗り継ぎの場合、国内線が50%引きになります。ただし、団体包括だとこの50%引きは使えないので旅作のエアーの予約クラスがなんのかが問題です。 http://www.ana.co.jp/int/fare/noriwari/index.html どちらまで行かれるのかがよくわかりませんが、 仮に関空→伊丹までの移動のお金、万が一移動に手間取り予約していたフライトに乗れなかった場合などを考えると、旅作ではなく別途エアーはエコ割で手配して、ホテルも個人で手配したほうが多少割高でも安全ということは考えられませんか? ちなみに、伊丹から関空の移動はバスで75分(ただし満席であれば次の便というリスクがあります)、 電車の場合何時に着くかが問題なのでこちらでどうぞ。http://transit.yahoo.co.jp/

cyaku
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません* 50%引き知りませんでした。適用されるか早速問い合わせてみます。行き先は鹿児島からハワイです。本当にありがとうございました。