• 締切済み

会社に今年から高卒で入りました!

会社に今年から高卒で入りました! なぜか僕は会社に入ってから 便の調子や尿の出が悪く残量感が残っている感じで病院に通院しているのですが ある上司が僕が病院に通院しているの知ってて僕の有給のことについて 文句言ってきます! もっと自分に強くなれ! 甘い! もう学生じゃないんだから 社会人なんだから区別つけろとか言ってきます! 僕は病院から過敏性腸症候群と言われました! それも知ってて人のことそんな感じでいじめてきます! これってパワーハラスメントに 相当するのでしょうか? 健康な人にとっては病気の人への身体の気持ちなんてわかるはずないのに 僕にとっていじめだと思います! なにかアドバイスお願いします! それと助けてください。 精神的に辛いです!

みんなの回答

• Gletscher
回答No.4

私も色々つっこみどころがありますが、ますは入社したてで有給休暇とゆうのが疑問です。 普通は入社して半年か1年しないと有給休暇はもらえないと思うし、あったとしても初年度は取らないのが常識人ですね。 まだ、4ヶ月しか経ってないのに、理由はともかく、よく休むので業務に悪影響が出ているんじゃないでしょうか? 有給休暇は、取る権利はあっても好きな時に好きなだけ取れるものではありません。会社の都合で取得日を変更したりする権利は会社側にあります。 jny1998525さんの言い分だけでは判断できないですね。お礼率0%の人なので会社側にも理由がある性格ではないかと疑問があります。

jny1998525
質問者

補足

僕の会社は入社してから1年は10日の 有給休暇がもらえます!

• vaf326
回答No.3

新卒で、この時期に有給があるのですか? そこは要確認です。ちなみに弊社は、この時期だとありません。 質問内容ではパワハラだと思われますが、本人は、パワハラだとは 思っていないでしょうね。 上司が何者かわかりませんが、最近は社内に連絡先があると思います。 まずは、そちらへ連絡を入れる事が良いかと。

• rikimatu
回答No.2

恐らく質問者さんは、環境が変わりストレスでそうなってしまったのでしょう。 十分パワハラですよ。 逆に病気とかならちゃんと治してもらわないと困りますよ。 変に悪化させて長期休養や辞められたりしたらそのほうが迷惑ですし そういう根性論で言ってくる人って結構多いんです。 別の上司相談してみるかほかの方が書いてある場所に行ってみてはどうですか

noname#228784
noname#228784
回答No.1

おやおや、そりゃ大変だ。 (・ω・;) そんな君にぴったりの相談場所があるので 参考URLに載せてみた。 (・ω・)っ【NPO法人 労働相談センター】 ここに相談すると良いよ。 8月11日(金)から8月19日(土)までは夏季休業と書かれているけど 他の日は、電話・メール・面談で相談を無料で受け付けているそうなので お勧めします。 労働問題(パワハラを含む)について、弁護士や社会保険労務士が無料で相談に乗ってくれるから、頼もしいと思います。 ( ^^) _U~~ どうぞお大事に~☆

参考URL:
http://www.rodosodan.org/