• 締切済み

カブ 50 タイヤ 原付

スーパーカブ50を乗っていますが、1~2回後輪のタイヤのエアーがほとんどない状態で走ってしまいました。タイヤのダメージになってしまいますか?タイヤが大丈夫か気になります。 あと、私の持っている自転車もカブも後輪のタイヤだけエアーが減りやすいです。もともとそのような構造?のような乗り物ですか?

みんなの回答

noname#234722
noname#234722
回答No.1

空気のない状態で走行するとタイヤだけでなくホイールへの悪影響も考えられます。タイヤの一部が異常に摩耗していないか、亀裂が入ってないか、などを確認されるべきです。  エアーが減りやすいのはいわゆるムシと呼ばれるバルブコアの異常が原因である可能性があります。バルブコアの交換をしてみてはいかがでしょうか。

gsgasg
質問者

お礼

ありがとうございます。