• 締切済み

歯医者って虫歯が有ってもなくても年に何回行ってます

歯医者って虫歯が有ってもなくても年に何回行ってますか? 私の場合年に二回程です

みんなの回答

• sakura-333
回答No.7

行った方がいいなと思う部分があるもののゼロ回。 検診はどうか知りませんが何かあれば1回では終わらないし、時間が決まってるとそれに合わせて行動しなきゃいけない。 お金もかかる。 夏なんて汗ダラダラで行くのが嫌。

回答No.6

0回です。もう15年くらい行ってません。詰め物が取れた歯が2つあるのですがずっと放置してます。 1カ所詰めるのに何度も何度も通わなくてはならなくて、途中で嫌になって行かなくなってしまいました。 時々痛くなるんですけど、歯磨きを念入りにやるとひとまず収まりますし、現状すべて自前の歯です。

• citytombi
回答No.5

歯の掃除で4回(3ヶ月に1回)、またインプラントが1本ありますが、その定期チェックで年2回(半年に1回)です。 重なることはないので、都合6回行っていることになりますね。 虫歯はありません。

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 子供の頃より嫌い…有っても?無くても?出来るだけ行きません。 述べにして、100軒位?歯医者に行ったが今だに満足出来る医者に 出会っていません。

• Andersson
回答No.3

年に3回ほど、通院しています。 虫歯が出来やすいので、検診と歯石を取ってもらうために。 来月に行く予定です。連絡して予約を取らなきゃ、忘れていました。 思い出させてくれて、ありがとうございます。

• chie65535
回答No.2

>歯医者って虫歯が有ってもなくても年に何回行ってますか? 20年前に、とある事故が原因で、口腔内が「無菌状態」になったので、20年間虫歯が出来ていませんので、20年の間に「1度だけ」しか歯医者に行ってません(無菌状態なので歯磨きも不要です) 因みに、一度だけ行ったのは「親知らずを抜く為」で、虫歯が原因ではありません。

• wam_f756
回答No.1

行きたいのは、やまやまですが、こんなにヒドいんじゃ。 行けません。