• 締切済み

故障紛失サポートで新しいスマホに買えてもらった場合

故障紛失サポートで新しいスマホに買えてもらった場合の代金ってその場で支払いますか?

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.3

この前SHF31が盗難に遭ったときの利用実績で言えば、後日の月額料金と合算請求です。 確かauのホームページにも書いてあったように思いますけども?

回答No.2

それと、私なりに、 紛失なり故障したら、無理に同じ物を使いたいとは それほど思わないので、素直に別の機種を買います。 安いか高いかは別として、同じ機種以外を選択するのも、 モバイルガジェット選びの楽しみですので。

回答No.1

[紛失]自体、それほど多いケースじゃないでしょうに。 なので、聞いたところで、その答えにそれほどの意味はないのでは? ということで、 結局はキャリアのルール次第でしょう。 というそのまんまの回答しか、得られないような。 要するに、 「その場で払います」でも「後で払います」の どちらの回答がついたとしても、 それ自体に何の価値もない回答になると思いますよ。

関連するQ&A

  • 紛失後に見付かったスマホ

    docomoのスマホを紛失し、保証(保険)でリフレッシュ品が送られ、今はそれを問題なく使っています 紛失したと思っていたスマホですが、ひょんなところで見付かりました。破損も水濡れもしていないので、ハード的には使えるはずです docomo的には、もし見付かった場合は、それを送らなければならないということなので、それに従い送るつもりです 参考までに質問しますが その見付かったスマホを、Wi-Fi接続や他社のSIM(対応版)を入れて使ったりしたら、docomoにはバレたり、バレたらなにか起こったりするのでしょうか? 紛失時には、電池とSIMは抜いていましたので、紛失の旨をdocomoに連絡後は、そのスマホはdocomo回線にもWi-Fiにも接続されたことはありません。

  • 紛失(故障)したと嘘をつくと?(安心サポート)

    はじめまして。 当方、ドコモのスマホを使用しています。 ケータイ補償 お届けサービスに加入しています。 このサービスの加入していると、紛失したり水没したときに、 一回目であれば5250円を支払えば同一機種・同一色が翌々日までに届くらしいのですが、 このサービスを悪用する方もいるとので、 もし、故障したはずのケータイを再度使用すると ドコモが遠隔操作でロックをかけてしまうそうです。 ここで質問ですが、故障したはずのケータイを再度使用した場合、 1.FOMAカードを入れないでWIFIで使ってもロックはかかりますか? 2.root化された端末でも遠隔でロックされますか?

  • スマホの紛失について

    以前にドコモ契約から、アハモに切り替えたのですが、もし、使用しているスマホが紛失した場合、どのように機種を止めたら、よいのでしょうか。機種を紛失してしまった場合、公衆電話から、アハモへ問い合わせなければならないと思いますが、アハモのサイトでは、電話への問い合わせがなく、サイトからの問い合わせしかありません。スマホがなければ、サイトへ問い合わせることも、できない為、アドバイスを、よろしくお願いいたします。

  • au解約したスマホ

    auで購入して1年以内のスマホを解約した場合、故障修理や電池の交換は可能ですか? いくらくらいかかりますか? 他のスマホはauと契約中で、故障紛失サポートがありますが、解約したスマホが故障したり電池が古くなったらどうすればいいのでしょうか? 1年間は、何らかの保証があると思いますが...

    • 締切済み
    • au
  • スマホが水没し、故障してしまって 5日後に故障申し

    スマホが水没し、故障してしまって3日後に故障申し込みをして この機種は修理が不可能と言われたので 2日後に新品を届けてもらいました すると次の日に故障して電源のつかなかったはずのスマホの 電源がついてしまいました データもそのままに この水没したスマホは故障センターに送らなければいけません このような場合どうすればよいでしょうか よければ教えてください

  • auの紛失時のサポートの有無について

    auスマホを契約しましたが万が一紛失した際のサポートは auスマートパスプレミアムまたはauスマートパスを契約していないと 一切受けられないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • スマホを紛失してしまいました

    昨日の夜、家族がスマホを紛失してしまいました。 auなのですが、安心サポートコース?に入っていなかったため、GPSで探索できず…。 色々調べているうちに、Plan Bというアプリを見つけたものの、本人がGmailのアドレスを覚えていなかったためインストールできず…。 詰まってしまっています。 色々試して居たときにいくつか疑問が生じたので質問したくて書き込み致しました。 (1)回線を止める前に電話をかけたら留守電にならずにコールができました。これは、まだ家族のスマホの電池が残っているということなのでしょうか? (2)回線を止めた後もlineからの呼び出しは出来ているのですが、これはlineがアプリだからなのでしょうか? (3)(1)で電話をかけてみた後に、PCからGPS探索をしようと試み、auのIDでログインしようとしたらはねられてしまいました。これは、誰かにIDを変えられた、つまり第3者の手にスマホが渡ってしまっていると判断し、もうスマホを探すのは諦めて解約・新規契約し直した方が賢明なのでしょうか?もしくは、コースに加入していなかったからなのでしょうか? 質問責めで申し訳ありません。私も少し焦ってしまっているのかもしれません。 お見苦しい文章かとは思いますが、どれか一項目でもいいのでアドバイスをいただければ幸いです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • スマホ紛失で新しく買いたいのですが・・

    スマホを落としてしまい警察に紛失届けをだし、ドコモにも連絡して一時的に停めてもらっているのですが、近日中に新しく端末を買おうと思っています。 紛失した際の流れではドコモショップに行って端末を買わないといけないのでしょうか。 私的には端末は中古を買いたいと思っていて格安SIMで基本料金も抑えたいのですが、ドコモショップで中古品を買えたり格安SIMにできたりできるのでしょうか? 又、紛失した際、電話番号が前のを使えるのでしょうか? 素人なもので何卒よろしくおねがいします。

  • 格安スマホの紛失時

    格安スマホは、紛失した時どの様な対策をスマホの会社にとってもらえますか? 大手と同じではないと想像しますが・・・。

  • スマホのリフレッシュ品でのテレビ視聴

    スマホを破損させたため、auの故障紛失サポートで同一機種のリフレッシュ品と交換してもらいました。リフレッシュと言うだけあって外観はキレイで問題なく使用していたのですが、以前のスマホ(破損させたスマホ)では観れていたテレビが観れません。フルセグもワンセグも。 私の設定ミスか故障でしょうか?それとも交換してもらったリフレッシュ品はテレビは観れないようになってるんですか?