• 締切済み
  • 困ってます

auの紛失時のサポートの有無について

auスマホを契約しましたが万が一紛失した際のサポートは auスマートパスプレミアムまたはauスマートパスを契約していないと 一切受けられないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4849/11731)

基本的に、スマパスじゃなくて故障紛失サポート(購入と同時加入のみ)が必要です。 https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/ スマパスだとiOSデバイスの修理代に1万円の補填があるだけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • auスマートパスって何か送られてくる?

    昨日、auでスマホを契約してきたんですが、店員に勧められて、 取り敢えず申し込んでおきましたが、その時に店員が「コンビニのクーポン」がどうのこうの言ってたような気がします。 他の家族にはauでスマホを契約した事は内緒にしているので、もし家に何かクーポン券みたいな物が送られてくるなら、スマートパスを外そうかと思います。 スマートパスのサービス自体微妙な気がしますので…。 auスマートパスに加入したら、自宅に何か送られてくるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホのウイルスを防ぐアプリ

    auの契約でスマホを利用しております。 月額料金の関係でauスマートパスプレミアムを退会しましたので、ウイルスバスターのアプリが利用出来なくなりました。 ウイルスバスターに近い内容の、スマホのウイルスを防ぐアプリがあれば教えて頂けますでしょうか?

  • auのスマホと充電ケーブル故障

    3ヶ月ぐらい前にauで、エクスペリアXZと充電ケーブルを購入して、故障サポートとスマートパスプレミアムに加入しています。 充電できなくなったので、スマホかケーブルか、両方ともが故障していると思うのですが、その場合ショップではスマホ有料修理かリフレッシュ品と交換のどちらかになりますか?(;_;) ケーブルは買い替えしないといけないでしょうか?(;_;) 購入して一年以内なのに、スマホもケーブルも無料修理か無料交換してもらえないんでしょうか?(;_;)

  • MNPでiPhone5s(au)を購入したのですが

    一週間前にMNPでiPhone5s (au)を一括0で購入しました。 auショップではなく代理店です。 その時にオプションでスマートパスのみ加入にしたはずなのですが・・・ 契約書を改めて確認したところ、なぜかauスマートサポートに加入してました。 調べてみたら、初回は3000円かかるということで・・・代理店に問合せました。 店舗まで行って話すことになってるのですが、解約したところで料金はかかりますよね・・。 これって泣き寝入りするしかない状態なんでしょうか? スマートサポートの話なんか一切してないです。 完全に店員のミスだと思うのですが、どうしたらいいんでしょう・・・。 なにかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 故障紛失サポートで新しいスマホに買えてもらった場合

    故障紛失サポートで新しいスマホに買えてもらった場合の代金ってその場で支払いますか?

    • 締切済み
    • au
  • auスマートパスの退会について

    auスマートパスについてわからないことがあります。 私はiPhone5を使用しており、デフォルト以外のアプリはせいぜい4~5個の一般的なもの ・LINE ・Yahoo!乗換案内 ・niconico(ニコニコ動画アプリ) ・auサポート 程度しか利用していません。 auスマートパスを退会すると、これらのアプリが消されるのでしょうか? そして、auスマートパスを退会したのちに消えたこれらのアプリを再度取得しようと思ったら、有料になるのでしょうか? スマートパスは「au Marketの500種類以上、総額5万円分相当のアプリが月額390円で使い放題になる」とのことですが、そもそもLINEや乗換案内アプリが本来は5万円するのでしょうか? (もちろんそうではないと思いますが) アドバイス頂ければ嬉しいです、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • au解約したスマホ

    auで購入して1年以内のスマホを解約した場合、故障修理や電池の交換は可能ですか? いくらくらいかかりますか? 他のスマホはauと契約中で、故障紛失サポートがありますが、解約したスマホが故障したり電池が古くなったらどうすればいいのでしょうか? 1年間は、何らかの保証があると思いますが...

    • 締切済み
    • au
  • auの安心サポートについて

    ずっとauの携帯を使っているのですが、 4年間ほど使っていた携帯に寿命を感じ、先日機種変更しました。 前の携帯が古く、契約内容もシンプルだった為、 新しい携帯のシステムがよく分かりません。 特に、安心サポートについて分からないので教えてください。 安心サポートに必ず入るように言われました。 解約も出来るが、一度解約するともう入れないとのこと。 毎月約300円ほどかかります。 この安心サポートにずっと入っておくべきなのでしょうか? 携帯を買って箱の中を見ると1年間の保証書が入ってました。 1年間保障があるのに、その間にも安心サポートでお金を払い 続けることがなんだか無駄に感じます。 紛失や1年以上たった時の大きな故障にそなえて入っておく べきなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

  • au光とauスマホの併用割引について教えて下さい

    auひかりとauスマホを契約する場合にauスマートバリューのようなスマホ料金からの割引ではなく auひかりの利用料金から割引されるようなプランはありますか?

    • 締切済み
    • au
  • au携帯紛失してしまいまいした!

    au携帯紛失してしまいまいした! 最終的にはこの秋冬モデルの端末に機種変したいので、 今は契約期間に縛りがあるような契約はしたくありません。 そこで取り急ぎ、ICカード再発行、 家族から譲ってもらった端末をロック解除して済まそうと思っています。 その際問題になる点があるかどうか詳しい方がおられましたら教えてください。 ・紛失した携帯端末は、4年半使用。 よって現在の契約は端末の購入方法が変わる前に買ったもので、 料金プランも当時のものですが、それをそのまま継続可能ですか? (または変えたほうがお得なのでしょうか?) ・今AUのPCサイトにもIDとパスワードがわからずログインできていないので はっきりした事が分かりませんが、誰でも割かなにかの、 2年契約のものを2007年の9月ころに契約しているはずですが これは今回の機種変で違約金とかかかりませんか? 他に違約金がかかりそうなものはありますか? ・ICカードを再発行してもらうと、前のものが無効になるとのことですが、 万が一前の端末が見つかった場合、 アドレス、写真、メモ、メールは残したいのですが、 これは本体に残るという認識でまちがいないでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au