• ベストアンサー

ドロップハンドルで片手運転

ドロップハンドルで片手運転 ドロップハンドルはフラットバーハンドルより片手運転はしにくいですか?

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227773
noname#227773
回答No.4

はい ドロップハンドルはフラットバーハンドルより片手運転はしにくいです。 低速は特に。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

確かに片手運転はしにくいですが その前に 警察が自転車も厳しく取り締まる方針を出しています。 歩道通行だけでなく 片手運転も青キップを切られます。 警察は財布をふたつ持っていると言われていますが そのひとつ 交通違反の取り締まりですが 近い将来 自動運転車が普及してくることも 現実の話になってきています すると違反もなくなり 青キップの収入が激減。 そこで自転車に目を付けた というのが本当のところです。 すひしずつ厳しくなっていきます。

回答No.2

ドロップの部分でなく、中央のハンドルシャフトに近い部分を持ては良いだけです。 http://www.ysroad.net/shopnews/detail.php?bid=369055 2枚めの写真の持ち方です、グリップポジションで、姿勢も変わるので、片手運転でも可能なポジションもありますし、両方の手のひらをオープンにすることも可能です。

• copemaru
回答No.1

前傾がきついので、相当腹筋と背筋力が要ります。