• 締切済み

部屋に霊道があると言われました。

ここ数日、寝ていると勝手に電気が付くことがあり、霊媒師?の方に見てもらったところクローゼットの奥が霊道になっていると言われました。数年前からずっとクローゼットだけ冷んやりとした空気があります。あまり気にしていませんでしたが夜中にそのような事が起こるととても気になります。部屋の移動をすすめられましたが出来ないのでなんとかする方法はないでしょうか?回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.7

気にしない方がいいんじゃないの。 怖がるほど深刻な問題じゃないよ。 私はね、歩く棺桶と自負したくなるほどで、縁がある土地すべてに霊道を通すくらいの性分だ。 自宅はお化け屋敷だよ。 でもね、危害はないしじきになれる。 案外楽しめるよ。

回答No.6

昔勤めてた石鹸工場の隣接倉庫2階に新規で作った粉体石鹸作業場では勝手に機械の作動がありました。 その(誤)作動が発生した時、これは動物霊(実体人間から始まった幽霊がかなり長期に放置供養されないので人の意識を失い動物化を装い彷徨う浮遊霊)と直感したので、 イタズラすんなー出てけー! と一喝。その後何もありません。極めて気の弱い野良犬の様な存在ですから 供養成仏はよーく修行してる霊験大徳の坊さんに頼みましょう。 また再び怪異現象あらば 言葉に出して このハゲー!ち・が・う・だ・ろー出てけー! と叫び『渇』を入れましょう。たぶん自己流読経や供養より、ここにはエサ無いから出てけシッシで退散する弱い輩です。余計にかまわない事です。

• shuohuan
回答No.5

電気が付く、とはどういう意味ですか? どういう種類の電気製品がどうなったのか、後学のため教えてください。 メーカー名・型番があるとさらにうれしいです。

• nagata2017
回答No.4

はっきりとストレートに言うと 霊媒師というものは 詐欺師です。 ないものをあるかのように言う。 それを根拠に 金銭を得ようとする。 霊媒師ではなく  電気配線のほうを専門家にチェックしてもらったほうがいいでしょう。 どこかに接触不良など 漏電の危険性も考えられます。

回答No.3

電気は配線がおかしいとしても、そういう事はあるようです。 私は霊感が無いので経験がありませんが、霊感の強い人はそういう事を感じるそうです。 霊を鎮める能力のある人(祈祷師)に拝んで貰ってはとうでしょう。

noname#228784
noname#228784
回答No.2

(;=ω=) それはまず、 「霊道があるから勝手に電気が点く」というのは 本当なのかどうか・・? ずっと住んでいて何事もなかったのに 部屋の電気が勝手に点くのが「ここ数日」の話なら 配電とか、電気の接触の問題という可能性はないのでしょうか。 個人的にはそちらの方が気になりますが… (漏電とか接触不良なら、火事が気になります。  照明器具の説明書を読んだり、  電力会社とかに聞いてみる方が安心じゃないかな?  ゴム手袋をして、証明を天井から外して確認するとか。  夏は湿気も強いし、計測できないくらいの小さな漏電が  空気中の水分の電動性を借りて電気が通るとかw) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ですが一応、ご質問の霊媒師の言う話が本当だとして回答しますと…。 電気が点くほかに異常がないなら (それ以外の予測される問題が、霊媒師から指摘されていない状態なら) アイマスクをして寝ると良いのではないでしょうか。 その部屋の電気は「勝手に点くもの。そういうものなんだ。」と考えてw また、部屋を移動できない(ワンルーム or 引っ越しできない)との事ですから、その場合の夜間の電気代は諦めるしかありませんね。^^; あるいは・・ もし私なら。その部屋で毎日、日蓮正宗の読経をしますね。 なんせ諸経の王と呼ばれる法華経と、その題目(南無妙法蓮華経)ですから。 目に見えない変なものが通ったとしても、大概成仏するか、余計な自己主張はできなくなるはずです。 部屋を移動できないとの事なので(ワンルームかな?) 私なら同じ部屋に日蓮正宗の御本尊様を仏壇にご安置しているでしょうから 毎日の朝晩の読経で、唱題の時間を普段よりも長くとるようにするでしょうね。 旅行でホテルに泊まる時でも、 妙な気配がある時は日蓮正宗の読経と唱題で静まりますので。 以上ですが、参考になりましたら幸いです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とにかく、一度本当に物理的な原因がないか 照明器具の確認や、電力会社へ問い合わせをしてみてください。 ゴム手袋を必須で。 これが最優先だと思います。 漏電から火災なんて、洒落になりませんからね。 どうぞお気をつけて・・☆

回答No.1

その霊媒師の方が部屋の移動を勧められたのなら、祈祷や盛り塩などの手出しは難しいのだと思います。 こちらが霊道についてよく書かれています https://believeitornot666.com/ghost-line/ 個人でできることは「霊が好む、ごはん、お酒、お菓子、お茶などを放置しない」「こまめに換気する」「証明や家具、内装を明るいものにする」などだそうです。 霊道はいずれ移動するそうなので、それまでは神社やお寺のお守りなどを身につけて自衛したほうがいい