• 締切済み

部屋に霊道があると言われました。

ここ数日、寝ていると勝手に電気が付くことがあり、霊媒師?の方に見てもらったところクローゼットの奥が霊道になっていると言われました。数年前からずっとクローゼットだけ冷んやりとした空気があります。あまり気にしていませんでしたが夜中にそのような事が起こるととても気になります。部屋の移動をすすめられましたが出来ないのでなんとかする方法はないでしょうか?回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.7

気にしない方がいいんじゃないの。 怖がるほど深刻な問題じゃないよ。 私はね、歩く棺桶と自負したくなるほどで、縁がある土地すべてに霊道を通すくらいの性分だ。 自宅はお化け屋敷だよ。 でもね、危害はないしじきになれる。 案外楽しめるよ。

回答No.6

昔勤めてた石鹸工場の隣接倉庫2階に新規で作った粉体石鹸作業場では勝手に機械の作動がありました。 その(誤)作動が発生した時、これは動物霊(実体人間から始まった幽霊がかなり長期に放置供養されないので人の意識を失い動物化を装い彷徨う浮遊霊)と直感したので、 イタズラすんなー出てけー! と一喝。その後何もありません。極めて気の弱い野良犬の様な存在ですから 供養成仏はよーく修行してる霊験大徳の坊さんに頼みましょう。 また再び怪異現象あらば 言葉に出して このハゲー!ち・が・う・だ・ろー出てけー! と叫び『渇』を入れましょう。たぶん自己流読経や供養より、ここにはエサ無いから出てけシッシで退散する弱い輩です。余計にかまわない事です。

  • shuohuan
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

電気が付く、とはどういう意味ですか? どういう種類の電気製品がどうなったのか、後学のため教えてください。 メーカー名・型番があるとさらにうれしいです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.4

はっきりとストレートに言うと 霊媒師というものは 詐欺師です。 ないものをあるかのように言う。 それを根拠に 金銭を得ようとする。 霊媒師ではなく  電気配線のほうを専門家にチェックしてもらったほうがいいでしょう。 どこかに接触不良など 漏電の危険性も考えられます。

回答No.3

電気は配線がおかしいとしても、そういう事はあるようです。 私は霊感が無いので経験がありませんが、霊感の強い人はそういう事を感じるそうです。 霊を鎮める能力のある人(祈祷師)に拝んで貰ってはとうでしょう。

noname#228784
noname#228784
回答No.2

(;=ω=) それはまず、 「霊道があるから勝手に電気が点く」というのは 本当なのかどうか・・? ずっと住んでいて何事もなかったのに 部屋の電気が勝手に点くのが「ここ数日」の話なら 配電とか、電気の接触の問題という可能性はないのでしょうか。 個人的にはそちらの方が気になりますが… (漏電とか接触不良なら、火事が気になります。  照明器具の説明書を読んだり、  電力会社とかに聞いてみる方が安心じゃないかな?  ゴム手袋をして、証明を天井から外して確認するとか。  夏は湿気も強いし、計測できないくらいの小さな漏電が  空気中の水分の電動性を借りて電気が通るとかw) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ですが一応、ご質問の霊媒師の言う話が本当だとして回答しますと…。 電気が点くほかに異常がないなら (それ以外の予測される問題が、霊媒師から指摘されていない状態なら) アイマスクをして寝ると良いのではないでしょうか。 その部屋の電気は「勝手に点くもの。そういうものなんだ。」と考えてw また、部屋を移動できない(ワンルーム or 引っ越しできない)との事ですから、その場合の夜間の電気代は諦めるしかありませんね。^^; あるいは・・ もし私なら。その部屋で毎日、日蓮正宗の読経をしますね。 なんせ諸経の王と呼ばれる法華経と、その題目(南無妙法蓮華経)ですから。 目に見えない変なものが通ったとしても、大概成仏するか、余計な自己主張はできなくなるはずです。 部屋を移動できないとの事なので(ワンルームかな?) 私なら同じ部屋に日蓮正宗の御本尊様を仏壇にご安置しているでしょうから 毎日の朝晩の読経で、唱題の時間を普段よりも長くとるようにするでしょうね。 旅行でホテルに泊まる時でも、 妙な気配がある時は日蓮正宗の読経と唱題で静まりますので。 以上ですが、参考になりましたら幸いです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とにかく、一度本当に物理的な原因がないか 照明器具の確認や、電力会社へ問い合わせをしてみてください。 ゴム手袋を必須で。 これが最優先だと思います。 漏電から火災なんて、洒落になりませんからね。 どうぞお気をつけて・・☆

回答No.1

その霊媒師の方が部屋の移動を勧められたのなら、祈祷や盛り塩などの手出しは難しいのだと思います。 こちらが霊道についてよく書かれています https://believeitornot666.com/ghost-line/ 個人でできることは「霊が好む、ごはん、お酒、お菓子、お茶などを放置しない」「こまめに換気する」「証明や家具、内装を明るいものにする」などだそうです。 霊道はいずれ移動するそうなので、それまでは神社やお寺のお守りなどを身につけて自衛したほうがいい

関連するQ&A

  • 部屋を暖かくする

    部屋が寒いのですが、 以下の証券で暖かくする方法はありませんか? 1、電気を使わない。 2、お金を多く使わない 3、できれば見た目を気にする。 2、について言えば中学生のお小遣いレベルで考えてください。 ちなみに6畳と2条のクローゼットです。 わがままを言ってすいません

  • 勝手に部屋を掃除されてしまいます。

    勝手に部屋を掃除されてしまいます。 中三の女子です。親に部屋を勝手に掃除されてしまいます。別に床などはそこまで汚くありません。クイックルワイパーとかでほこりは取ってます。 掃除されてしまうのは、クローゼットの中や、私の机です。 前にも掃除をされていたことがあって、その時は部屋も少し汚かったのでしょうがないかなという気もしたのですが、机の裏側に隠してあった手紙(小学生のときに書いたもので、将来の自分にあてて好きな子や、今の自分の心境などをつづった結構恥ずかしいもの)が封筒(封をシールでしていました)から出され、さも読みましたというように机の上においてあったときはさすがにいらっときました。実際、相当怒っていやだったという気持ちをアピールした覚えがあります。その後、手紙を読んだ事は何も言わないのに好きだった子の現在の状況を時々話してくるのに本当にいらだちます。(親がです) そしてまた掃除されてしまいました。今度は結構きれいにしていたのに、クローゼットの中を勝手に整理されていました。物の配置が一気に変わってしまって、気に入っておいていた位置にそのものがなかったりして困ります。また、クローゼットの中にあまり見られたくないもの(アニメ雑誌等やコミック)をしまっていたので、それも移動されていて本当に腹が立ちました。しかも、二日間にわたってやられていました。 母親が私の部屋を勝手に掃除をしているのですが、リビングや、自分のところは普段時間が無いといって全く掃除をしない人です。時間が無いのにどうして私の部屋は掃除できるのか不思議でたまりません。自分の部屋にもうプライベートなスペースが無いかと思うとぞっとします。こんな母親に対して私はどうすればいいですか? ちなみに母親は話していて、自分が合点が行かないとキレだす性格です。そうなったらもう理屈が通らないので話が出来ません。どうか知恵を貸してください。困っています。お願いします。

  • カビ胞子を部屋中にばらまいてしまったらしいです

    エアコンの掃除をしようとカバーを開けた所、埃の多さとカビまで生えていることに驚愕して 思わず掃除機を使ってしまいました。 家族の助けを借りてエアコン自体は清掃したのですが、後で聞いた話では掃除機をカビに使うと カビの胞子を部屋中に撒いてしまうらしいのです。 確かに掃除機の排気孔からは、汚れた空気がガンガン吐き出されて埃もかなりまっていた気がします。 カビ胞子の害の話も同時に聞いてとても怖くなってしまいました。 家具や床などは可能な限りアルコールなどで拭き掃除しようと思いますが 一体どの程度まで掃除すればいいのでしょうか…? 壁や天井のアルコール消毒も必要ですか? デスクの引き出しの中身や、カラーボックスの中身、クローゼットの衣類なども拭き取りや洗濯をした方が良いのでしょうか 雑巾やゴミを持って移動したり同じ服装のまま歩き回ったりしたのですが、他の部屋の事も気にするべきですか? 神経質かもしれませんが、初めての経験なので勝手が分かりません…。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 因みに私の部屋は立地の関係で窓が開けられず空気清浄機使用です。

  • 皆さんは、部屋を真っ暗にしないと寝られないですか?

    私は真っ暗にして寝ますが、同級生は逆に部屋に電気がついていないと寝られないと言っていました。 夜中に同級生の家の前を通りかかったら部屋の電気がついていて、彼に”随分と夜更かしするんだな”と言ったら、そういう話でした。 さて、普通はナツメ球のような暗めの色で寝る人が多いと思いますが、皆さんが寝る時の部屋の電気はどうしてましか? 真っ暗にしないと寝られない? 真っ暗だと寝られない?

  • 彼の部屋から女の下着が出てきました...

    付き合い始めてすぐ、彼の仕事の関係で遠距離になってしまい、6ヶ月遠距離の末、現在は同棲を始めて2ヶ月になります。   昨日、衣替えでもしようとクローゼットの掃除をしていたところ、奥の方に小さく揉みくちゃになった袋から、女モノの下着が出てきました。しかも、フリフリレースのアダルトな下着でした。 かなりショッキングでした。問い詰めようと思ったのですが、何と言っていいか分からず、結局話せませんでした。話して、話がこじれて嫌われるのが怖かったからだと思います。 遠距離中に浮気をしていたのか・・・。 と思いましたが今の生活を考えると、夕食は帰ってきてから食べるし、携帯も置きっぱなしだし、土日は一緒に居てくれるので、女の影は考えにくいのです。 となると、前の彼女とのモノ・・・? だとすると、私がとやかく言えない気がして・・・ けど、このまま何事も無かったようにクローゼットにそっとなおして置くのは、納得いかない気がします。 話すべきか、勝手に捨ててしまおうか。悩んでいます。  

  • 私の部屋について

    私は今15歳、もうすぐ16歳になります。女です。 あまり他の人の部屋を見たことがなく、気になったので質問させていただきます。 画像は、私の部屋の写真です。 質問したいのは、 (1)15,6歳の女の子の部屋という事を踏まえて、どんな印象か。 ということと、 (2)より良くするためにどうすれば良いか。 という事です。 今度、彼氏が遊びに来るので最低限引かれないようにしておきたいんです・・。 (2)の「より良く」というのは回答者さんの好み、解釈で構いません。 あと、鼻炎持ちなので、6畳の部屋にしては大きい空気清浄機をおいています。 それに床に髪の毛が落ちていたり、消しかすを床に払い落とされたりするのもいやです。 だから人が自分の部屋に来た後には、必ずコロコロをかけるんですが それを知られてしまうと、やっぱり印象は悪いですか。 (1)15,6歳の女の子の部屋という事を踏まえて、どんな印象か。 (2)より良くするためにどうすれば良いか。 (3)度が過ぎる(?)綺麗好きで、人が来た部屋を掃除しているというと、どんな印象を受けるか。 書いているうちに質問が増えてしまいました、すみません。 どれかひとつでも構いませんので、どうかご回答宜しくお願いします。

  • 子ども部屋について(広さと収納など)

    男女1人ずつ(幼稚園と未就園児)子どもがいます。 現在、家族4人の居間兼寝室となっている8畳の和室と、その部屋から通り抜けるようになっている ダイニングキッチン(凹凸のある約9畳の洋室)をリフォームし、子ども部屋にする予定です。 (現在この2部屋しか部屋がなく、その他空間が使えるようになったので、キッチンなどを 違うところに移動します。) もう少し大きくなり、子どもだけで寝るようになった時は1部屋を寝たり、机を置き、 もう1部屋を遊び空間にすれば良いかと考えていて、もっと大きくなり、男女なので 別々の部屋になった時を考え、入口も2つ、室内の広さもほぼ同じ、収納もほぼ同じ容量 設け、それぞれ、布団を敷くタイプのベッド、机、小さいTVぐらいを置ける広さ、子どもの服や 教材も含めた物をしまえる収納を作りたいと思っています。 また、和洋どちらかに統一したいとも思います。 各部屋を6畳前後にし、その他収納用に1畳の押入を作るのが良いかと考えているのですが、 子ども部屋の広さ、収納は過不足ないでしょうか? (天袋もあります) 残りのスペースは廊下と廊下側からの出し入れできる押入を作ろうかと思っています。 今、上下2段に分かれる和室にある一般的な押入を使っていて、前後に分け収納ケースを いれたり、奥に長い収納ケース重ねたりと特に不便は感じません。 丈の長いコートなども入れたいので、押入の一部は上下段にわけないようにしたいとは 思っていますが。 押入ほど奥行きのないクローゼットは使った事がないのですが、その方が使い勝手が 良いのでしょうか? 押入と同じ奥行きのクローゼットを妹が使っていて、それを見ても、うまく使えてないので それなら押入の方が収納ケースを使えばうまく使えそうな気がするのですが・・ 6畳の空間にはベッド、机(付随のラックやカラーボックス)、TVぐらいしか置かないようにし、 他の物や服などは押入にと親としては考えています。 また、直に座ったり寝転んだりできるので、畳が夫婦では好みなのですが、洋室の方が 人気もあるようですし、和洋どちらが良いのか悩んでいます。 中高生などでこういう感じなどという内容でも構いませんし、こうした方が使い勝手が良い 部屋というような回答でも良いので、色々アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 隣の部屋に音が聞こえてしまいます

    親と部屋が隣なのですが、音が全て聞こえてしまいとても嫌です。 きちんと仕切られているにはいるんですが、 クローゼットの戸?折り戸っていうんでしょうか? そのようなタイプのつくりになっていて、壁より音漏れが激しいんです。 何かのときのためにと壁じゃなく折り戸にしたらしいですが、 ここ数年開けたことは1度もなく、壁となんら変わりありません。 テレビの音、話し声も(小声なども)隣の部屋に全部聞こえてしまいます。 あと、部屋を真っ暗にしても隣の部屋から電気の明かりが漏れてしまい、なかなか眠れません。 彼氏が家に来たいと前から言っていますが、ゆっくりできなそうですごく困ってます。 新築なので今更壁にしてほしいなんて言えなくて… 何か防音できるものや、方法があったら教えてください(;_;)

  • 部屋の電気が勝手についた!

    今朝のことですが、夜中の3時ごろにトイレに行きたくなって、おきたところ消して寝たはずの部屋の電気がついていて、消して寝たはずなのになぁ?と思いつつトイレへ。 部屋に戻って電気を消して布団に入り、約5分後にip電話が一瞬音がなる・それと同時にBlu-rayレコーダーの一瞬電源が入る・同時にps3がついたような?部屋にある電気製品は大体これぐらいですが、みんな一瞬つきました。 それがおこったタイミングで部屋の灯りが再びつきました。 気味が悪いので電気にお詳しい方、原因などがわかればご回答お願いします。 ちなみに寝る前約24時頃は雷のようなゴロゴロと何度も鳴っていました。 トイレの時は鳴っていませんでした。

  • 子供部屋の間仕切り

    12畳の部屋を娘の部屋と夫婦の部屋で分けて使うと考えた場合、どの方法がおすすめでしょうか? 洋室12畳の部屋は縦長として、ライトは2つ窓も二つ、長い面の手前角にドア一つ、クローゼットドアと同じ壁沿いの1番奥にひとつ。 真ん中で分けて6畳二つで使用想定。手前を娘。奥に夫婦の寝室。クローゼットは夫婦の寝室側にあるが娘のものを入れる。夫婦の寝室に行くには娘の部屋を通るのはまぁよしとする。 出来たら、出来るだけ防音にしたい。 クーラーは娘側にあるので仕切りを開けたりしたい。 奥の夫婦寝室に出入りできるように戸なりドアをつけたい。 調べたところDIYで壁を作る…はできそうだけどドアは難しい?窓もつけたいところだけど… 間仕切りカーテンは風を入れたら大変なことになりそう、そんなに部屋を分けた感じにならない気がする。 吊り下げの間仕切り戸をつける? パーテーションは倒れそう。 仕切り家具で防音は難しいだろうな。 やっぱり業者に頼むしか無い? できるだけ費用を抑えて、撤去もしやすいものに…そんな都合のいい方法はありませんか?