• ベストアンサー

あなたのプールの思い出は?

夏ですね。 あなたのプールの思い出は何かありますか? 私はプールで泳いでいて足が攣って溺れそうになったことがあります。あせりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

皆さん聞いて下さい。 忘れもしない小学校六年生の時、体調不良で見学していたにも関わらず担任から無理やり服を着たままでいきなりプールに放り込まれたんですよ。 これ実際の話なんです。 あれ以来プールがトラウマになっているんですよ。 因みに泳げないにもかかわらず。 今なら大問題ですよ。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (25)

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.26

62年前の田舎村にはプールはありまでんでした。 学校にも公営施設にも。 あまり暑いと3キロ東の天竜川へ友らと泳ぎに行きます。 その日は台風一過で、良く晴れていましたが川は増水していました。 「ここから渡らまいか」と言って服を脱ぎ一歩入ると同時に、速い流れに足を掬われ、深みへ落ちました。 川岸を友らが走って追いかけますが、救助はできません。 足が川底から離れ、友から遠く離れました。 真っ白な雲がきれいです。 茶色の水が喉に咽て、死ぬんだなと思いました。 「泳げたら助かったのに…」と思いましたが、遅すぎです。 ふっと意識が遠ざかった時、足に何かが触れました。 川底でした。 被害はメガネだけ。 親父は怒りもせずにメガネ屋へ連れて行ってくれました。 2400人もいた小学校でメガネはたった二人。 メガネの私がいなくならなくてほっとしたのは、もう一人のメガネ装用者「野中君」だっただろうと、今も思っています。 あ、私は未だに金槌です。 このことは孫には内緒ですぞ!

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.25

太ったおばちゃんのビキニは禁止したほうがいいと思いました

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.24

プールに行ったら、入ってすぐに雷が鳴り始めてほとんど泳げなかった

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.23

小学校のプール授業で天気が悪くてクソ寒いのに無理矢理やらされて、全員、唇が紫色になりました・・・

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228945
noname#228945
回答No.22

市営プールで出た後に食べたおでんのジャガイモですね。 冷えた体に味が染みたジャガイモが旨いのです。 友達に見栄張ってからしを沢山付けて食った思い出があります。 今でもその市営プールはありますが、おでん屋は出てないです。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (224/883)
回答No.21

小学生の時、人の入り乱れている市営プールで只管泳いでいたときのこと。 しばらくは人を避けながら泳いでいたのだけど、たまたま避けた所にバタ足している人の足あり、頭から突っ込んでしまった。 顔の左側にかなり強く当たったんだけど、とりあえずその時は無視して泳ぎ切り、休憩がてらプールサイドの親の所まで戻ったのだが・・・人の顔見てビックリした親が何やらゴチャゴチャ言ってくるではないか。 何のこっちゃと思い、指摘されやっと左目から血がポタポタと垂れていることに気づいて、痛みを自覚することになった。 どうやら、バタ足につっこんだ時に、爪の破片が目に刺さってたみたいで、結局そのまま病院直行w 幸い刺さったのは、白目だったので視力には影響は無かったのだけど、血の跡がクッキリ残って軽くホラーな感じになってしまい、後日学校でクラスメートに気持ち悪がられて笑い者になったのは、苦い思い出。 水泳習っていて泳ぎは得意だったので、自分を過信していたのもいけなかったし、ゴーグル着けていなかったのも災いしてしまった。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.20

追記 日本人は、知らないので?籐巻きにしていたが… 警察が来て、ホテルごと封鎖されたので?金髪外人さんの事情聴取を 聞かされていた日本語が話せる外人さんが言っていた事に寄ると? 軍用銃でも無い限り、水に銃入れたら?発泡しないと雑貨屋で販売す る銃などプールでは怖くないそうです。 まぁ日本国内で手に入れられるモノ何て?あちらだとおもちゃですからね? 警察が来るまでの2時間、強盗さんは?プールのはしに捕まりながら…助けてー! コロされるぅ?って騒いでました。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.19

50代♂大阪在住 今でも有るが…京都に夏、国際観光ホテルのプールが一般開放される所が有る。 ✳ホテルの中庭に有り、夏はプールで冬はスケートリンクに成る。 昔、中学生の頃にそこのプールに行った時の事ですが? 国際観光ホテルなので海外の観光客の方も来ていて賑わっていたが? そこに強盗が来た!?一瞬の出来事だった…水着の金髪さんがいきなり飛び蹴り で強盗と共にプールにボッチャンッ…因みに強盗3人居たが全員泳げなかった? それを見るなりプール内外の客が足を引っ張る沈める。 警察が来るまでの2時間、3人の強盗は全員水攻めにされていた。 ✳ホテルのプールなので?浅い場所も有りますが深いところだと飛び込み台付きが 有り推進が 5m 位有ります。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228131
noname#228131
回答No.18

長島スパーランドが楽しかったですね。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.17

日焼けしよう!と思って日焼け止めを塗らずにプールに行って遊んでいたら、背中が火傷みたいになって、その晩は痛くて寝られませんでした・・・

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 夏の恥ずかしい思い出

    もうすぐ(もう?)夏ですね~。 そこで、夏祭り・花火・海・プール・キャンプ・服装などなど「夏」に関するものなら何でも構いません。夏の恥ずかしい思い出を教えてください。よろしくお願いします。

  • 想い出は風化しない?楽しい想い出

    想い出は風化しない?楽しい想い出 先日、随分と以前の子供の頃のひと夏の想い出がつまる海へ出かけたのですが、かすかな記憶の海辺のプール見かけました。随分と長く使用されていない感じで、荒れ果てて、雑草が茂っていた始末でした。 海が荒れていた時に、そのプールを使用し、休憩時に、プールサイドの自販機で当時珍しかったココアを飲んだり、近くに走っていた道路とそのトンネル(別に意味は無いのですが)を眺めていた事を 思い出しました。随分と前のことなのに・・ 心に刻まれた楽しかった想い出ですが、プールは風化していたのに。 できれば、悲しい思いはしたくない。僕は内省的すぎますかね?

  • プールが恥ずかしい・・・

    もうすぐ夏です。 夏といえばプール・・・ プールといえば、水着を着ます。 僕はチ○チンが物凄く大きいので凄く恥ずかしいです・・・ 一体どうすれば良いですか? ちなみに去年もプールは好きなので参加していたのですが、毎日行く前にオナニーを済ませてプールに行っていました。 正直、勃起してしまったら水着から飛び出るくらい大きいです・・ 一体どうすれば良いですか・・?

  • 忘れられない夏の思い出を教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 夏がく~れば思い出す~♪ 夏休み、海、川、アイスに蝉に入道雲のかかる青空…。 皆様の忘れられない夏の思い出を教えてください! ▼質問 忘れられない夏の思い出を教えてください 例) 某都内遊園地のプールに友達数名と行くのが毎年の恒例でした。 プールで思いっきり遊んで夕方くらいから夜の花火大会にそなえ園内で場所取り、寝転がりながら夜空に咲く花火を眺める…。今はもう皆仕事で忙しく、なかなか集まることもかないませんが、いつかまたあの頃のように一緒に花火をみれれば、とおもいます。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • プール授業を何としても休みたい

    プール授業を休むのに、どんな理由を言ったらいいでしょうか。 私は頭の一部がハゲていて、水にぬれるとハゲが見えてしまうので絶対に入りたくないんです。 1年の時はかつらを被ってなんとか入りましたが、2年では1回も入りませんでした。 3年の今年も夏休み前プールが3回あって、足をけがしているからと言い、1回も入りませんでした。 ですが、体育の先生(女)が2年生の時と同じだったので、入らないのを怪しまれて、プール初日から「お前今年もプール入らない気か。」と言われました。 そして、夏休み前最後のプールの日に、「夏休み明け生理とか言って休んだら、ほんとに成績下げるからな。夏休み明けは入るんだよな?」と言われて思わず「入ります、、」と言ってしまいましたが、絶対に入りたくないんです。 友達にハゲを見られたくないです。 正直に理由を言った方がいいんでしょうか。 もう夏休み明けが嫌で嫌でとても悩んでいます。 なんと言えば納得してもらえるでしょうか。

  • この夏、プールに行きましたか?

    この夏、プールに行きましたか? 1.行った 2.行っていない 僕は、2の「行っていない」です。 皆さんはこの夏、プールに行きましたか?

  • プールにどうしても入りたくないんです・・・

    私、中二の女です。みなさんに聞きたいのですが私、プールにどうしても入りたくないんです・・・   幼稚園の頃、隣の小学校のプールに行くということがあり、深いほうのプールにも、浮き輪などがあれば入れてあげると聞かされていたので、私は浮き輪をもっていきました。そして、私の順番が来て、深いほうのプールに入っていたときのこと。先生が「××ちゃん、Yちゃんに浮き輪貸してあげて。」「うん。」「ありがとう。」そして、先生が浮き輪を取り・・・そして水の中へ・・・ 幼かったので本当か夢かは覚えてません。でも、本当に怖い思い出です。 あと、小一の頃、すぐに唇が紫になり、プールサイドに座っていたことなどいろいろあって、小三のころには更衣室に立てこもったりもしました。プールでの出来事は、私にとってトラウマです・・・ 更衣室に立てこもったことは、今でも仲のいい友達に言われます。 嫌なだけではなかったのに・・・ あと、わたし体育も全然ダメで・・・ できたら何とかなるんですけど・・親も言うこと聞いてくれませんし、もうすぐプールも始まります。どうしたらいいですか?

  • プールは大好きなのに、全く泳げない

    こんにちは 私はプールが大好きなんですけど水泳が全く泳げない んです(>o<)、友達とプールに行ってもただ浮き輪で プカプカするだ、け、泳げない所か足が沈んじゃう浮かない んです。理由は息継ぎが出来ない(水の中の息のしかたが分かんない)から、 潜ることが出来ないから です、水を掛け合ったりするのは好きです 今年で中学校卒業だし、義務教育のうちに泳げるようになりたいんです どうやったら泳げるようになりますか? ビート版では顔を着けないでやるため すぐ足が沈むじゃないます。 何かアドバイスありますか 本気で泳ぎたいんでよろしくお願いします

  • プールに入ることへの抵抗

     フェットネスクラブで、プールでのプログラムに、スタジオで知り合った人を誘うと必ず、    「水着買わなきゃ」って答えが返ってきます。  私自身も、プールで浮かずに恥ずかしくない水着を買うの事に、迷いがありました。  今は夏なので、本当はプールも一度は、いってもいいと思っている人もいるのではないかと思うのですが。  質問ですが、レンタル水着が、借りられたら、一度ぐらいは、この夏プールに入ってもいいと思いますか。  それとも、いまさらプールには、行かなくてもいいですか。  私自身も、アリーナには行かないし、1歩を踏み出せない人ですので、他の方の意見をお聞きできたらと想い質問させていただきます。

  • プールは太る?

    こんばんわ。 質問なのですが、ダイエットをしていて、足を細くしたいのですが、プールは筋肉きすぎて逆に太くなる気がするのですが、実際どうでしょうか?水泳部だった女性・男性とも、筋肉で足が太くなっている、がたいがすごい感じがするので。。。 回答お願いいたします。