• ベストアンサー

あなたのプールの思い出は?

夏ですね。 あなたのプールの思い出は何かありますか? 私はプールで泳いでいて足が攣って溺れそうになったことがあります。あせりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

皆さん聞いて下さい。 忘れもしない小学校六年生の時、体調不良で見学していたにも関わらず担任から無理やり服を着たままでいきなりプールに放り込まれたんですよ。 これ実際の話なんです。 あれ以来プールがトラウマになっているんですよ。 因みに泳げないにもかかわらず。 今なら大問題ですよ。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (25)

• tomy-eye
回答No.26

62年前の田舎村にはプールはありまでんでした。 学校にも公営施設にも。 あまり暑いと3キロ東の天竜川へ友らと泳ぎに行きます。 その日は台風一過で、良く晴れていましたが川は増水していました。 「ここから渡らまいか」と言って服を脱ぎ一歩入ると同時に、速い流れに足を掬われ、深みへ落ちました。 川岸を友らが走って追いかけますが、救助はできません。 足が川底から離れ、友から遠く離れました。 真っ白な雲がきれいです。 茶色の水が喉に咽て、死ぬんだなと思いました。 「泳げたら助かったのに…」と思いましたが、遅すぎです。 ふっと意識が遠ざかった時、足に何かが触れました。 川底でした。 被害はメガネだけ。 親父は怒りもせずにメガネ屋へ連れて行ってくれました。 2400人もいた小学校でメガネはたった二人。 メガネの私がいなくならなくてほっとしたのは、もう一人のメガネ装用者「野中君」だっただろうと、今も思っています。 あ、私は未だに金槌です。 このことは孫には内緒ですぞ!

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• ferixx
回答No.25

太ったおばちゃんのビキニは禁止したほうがいいと思いました

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.24

プールに行ったら、入ってすぐに雷が鳴り始めてほとんど泳げなかった

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• gayarud
回答No.23

小学校のプール授業で天気が悪くてクソ寒いのに無理矢理やらされて、全員、唇が紫色になりました・・・

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228945
noname#228945
回答No.22

市営プールで出た後に食べたおでんのジャガイモですね。 冷えた体に味が染みたジャガイモが旨いのです。 友達に見栄張ってからしを沢山付けて食った思い出があります。 今でもその市営プールはありますが、おでん屋は出てないです。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• kunuso
回答No.21

小学生の時、人の入り乱れている市営プールで只管泳いでいたときのこと。 しばらくは人を避けながら泳いでいたのだけど、たまたま避けた所にバタ足している人の足あり、頭から突っ込んでしまった。 顔の左側にかなり強く当たったんだけど、とりあえずその時は無視して泳ぎ切り、休憩がてらプールサイドの親の所まで戻ったのだが・・・人の顔見てビックリした親が何やらゴチャゴチャ言ってくるではないか。 何のこっちゃと思い、指摘されやっと左目から血がポタポタと垂れていることに気づいて、痛みを自覚することになった。 どうやら、バタ足につっこんだ時に、爪の破片が目に刺さってたみたいで、結局そのまま病院直行w 幸い刺さったのは、白目だったので視力には影響は無かったのだけど、血の跡がクッキリ残って軽くホラーな感じになってしまい、後日学校でクラスメートに気持ち悪がられて笑い者になったのは、苦い思い出。 水泳習っていて泳ぎは得意だったので、自分を過信していたのもいけなかったし、ゴーグル着けていなかったのも災いしてしまった。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• 2012tth
回答No.20

追記 日本人は、知らないので?籐巻きにしていたが… 警察が来て、ホテルごと封鎖されたので?金髪外人さんの事情聴取を 聞かされていた日本語が話せる外人さんが言っていた事に寄ると? 軍用銃でも無い限り、水に銃入れたら?発泡しないと雑貨屋で販売す る銃などプールでは怖くないそうです。 まぁ日本国内で手に入れられるモノ何て?あちらだとおもちゃですからね? 警察が来るまでの2時間、強盗さんは?プールのはしに捕まりながら…助けてー! コロされるぅ?って騒いでました。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• 2012tth
回答No.19

50代♂大阪在住 今でも有るが…京都に夏、国際観光ホテルのプールが一般開放される所が有る。 ✳ホテルの中庭に有り、夏はプールで冬はスケートリンクに成る。 昔、中学生の頃にそこのプールに行った時の事ですが? 国際観光ホテルなので海外の観光客の方も来ていて賑わっていたが? そこに強盗が来た!?一瞬の出来事だった…水着の金髪さんがいきなり飛び蹴り で強盗と共にプールにボッチャンッ…因みに強盗3人居たが全員泳げなかった? それを見るなりプール内外の客が足を引っ張る沈める。 警察が来るまでの2時間、3人の強盗は全員水攻めにされていた。 ✳ホテルのプールなので?浅い場所も有りますが深いところだと飛び込み台付きが 有り推進が 5m 位有ります。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228131
noname#228131
回答No.18

長島スパーランドが楽しかったですね。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.17

日焼けしよう!と思って日焼け止めを塗らずにプールに行って遊んでいたら、背中が火傷みたいになって、その晩は痛くて寝られませんでした・・・

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます