• ベストアンサー

快眠・快便・快◯、今のあなたは?

気持ち良く快◯したい。 よく食べよく寝てよく遊び、を実践してもやっぱり快便だよなあとデトックス中の私は思うんですが、皆様は何を心地よくスッキリと満足いくまでやっておきたいですか。 仕事も気持ち良くリズミカルにできればいいのですが、ちょっとばかりだれ気味の私です。やっぱり快眠と快便してからでないと体調の調整は無理かな。 あなたの快◯をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.8

快ション。いちど結石をしていて,たまに軽く再発するので,ションベンがでるという幸福を知りました。

KoalaGold
質問者

お礼

同感。トイレが見つからなくて我慢に我慢を重ね、見つけたら使用不可になっていてまた次を探す。そんな夢を見て起きた時には膀胱がパンパンです。起き上がってトイレで放尿する快感は食べることより大きい。

KoalaGold
質問者

補足

快獣、快食、快ション、快長、快歩、快金、快便、快心、快眠、快走、いろいろ出ました。どれもなるほどーです。いずれ辞書に載るような日常の言葉になるかもしれません。一つ選ぶなら「ああーっ」と声が出てしまうくらい快感の快ションをベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

最初の方と同じで「快食」ですね。 とにかくこのくそ暑い夏はいっぱい食べてますね。 お陰で私は夏バテ知らずです。 多分ギャル曽根とかの大食いタレントもそうなのではないでしょうか?

KoalaGold
質問者

お礼

思いっきり美味しいものを食べられる幸せは、消化して全部出し切れる幸せと通じていますね。食べても胃もたれしては苦しいだけですしね。気持ち良く好きなものを好きなだけ食べたいなあ。アレルギー持ちで食べてはいけないものが多すぎる昨今です。羨ましい限りです。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

とある回答者様から教わったのですが、 ウルトラマンに出てきたブースカは、怪獣ではなくて、「快獣」とのこと。 最近暑くて、風呂上りパンツ一丁で過ごしている内に寝てしまい、 妻からは、衣服を身につけないのは、人間ではなく動物(獣)だと言われているこの私、 でもね、裸って結構気持ちいいんです(笑) ということで、私の場合は、「快獣」オヤジ???

KoalaGold
質問者

お礼

快獣、快ペット。家の中でそう気持ちよくされるとそれはそれで癒してくれます。いや、見た目はかわいい方がいいかな。 うちの旦那もパンツ一枚でうろうろしますし、私は素っ裸で家の中を突っ切ります。他人や子供がいない生活は裸天国です。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

快長ですね。 長というのは自治会長の長です。 もっとも希望として、快適に自治会長の職をこなせるようにと思う気持ちです。 無理難題を押し付けられて前途多難です。

KoalaGold
質問者

お礼

長とは新しい動詞を持ってきましたね。群れを収める長。なるほどそれがうまく回れば快感です。

回答No.6

「快歩」です。 毎日が日曜日なので、身体がなまらないように、夕刻のウォーキングを毎日40分しています。 ところが、最近の暑さに、ついつい距離を短くしたり、休んだりしてしまいます。 不思議なことに、夏バテをしても、体重だけは減らず、重い足取りがさらに重くなっています。 何事も、悪いほうに転がると、全てがそっちに行ってしまうので、何とか立て直そうと頑張ってるところです。

KoalaGold
質問者

お礼

身体を動かす快感ってのもありますね。疲れた時は動かしたほうがいいと最近は思うのですが、頭と身体と感情が同じ方向を向かず、そういう時に旦那が夕食作ってくれてたらふく食べさせられて、もう動けないという「ジムに行くはずだったのに」の罪悪感を煽ります。 まずは「快歩」から軽く行きましょうか。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.5

私の場合は快金です。お金の心配がなくなると心が軽くなります。身の丈生活を心がけているので通帳残高の心配は少ないですが、それでもときどきおかねのことが気になることがありますので…。

KoalaGold
質問者

お礼

気持ちわかります!お財布にお金が入っている時のお店の棚は微笑んでいるように見えるのですが、お金がなくなった時は店の入り口の敷居が高く見えます。実際買うわけじゃなくて商品見るだけなのにこれですもんね。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

快便ですね。これ本当に大事。 便秘症には本当に欲しいものです。

KoalaGold
質問者

お礼

もうほとんど毒素と不要物を体から流し出せれば、川の流れは改善して全てはうまく運ぶんじゃないかって思えちゃうくらいです。

回答No.3

最近、難しい試験に合格したので快心です。

KoalaGold
質問者

お礼

おめでとうございます。難しいってところがポイントで努力して勝ち取った満足感が見えます。 出ないものが出た時も満足感と快感があるもんです。笑

回答No.2

快眠・快便・快眠 夜中に寝苦しくて起きるのをなんとかしたい

KoalaGold
質問者

お礼

こうなるとお金じゃないところに人間の幸福感は隠れているとしか思えません。気持ち良く寝付いて気持ち良く起きられる。気持ち良く食べてお腹が苦しくもならず、気持ち良く出せる。これに勝る当たり前の満ち足り感はあるでしょうか、と気づいた時は健康下り坂。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.1

Koalagoldさん、こんにちは。 快眠、快便、大事ですよね。そして快食も。 最近暑くて食欲も料理する気も起きません(泣) 自分がしたいのは「快走」ですかね。 運転手やってますが、仕事で会社に経費をケチられ、一般道で何百キロも走ると必ず何カ所かは渋ります。昼間や夕方でも走らないと着かないので。 夜中で交通量が少なくても、バイパスになってない市街地では信号に捕まるのがストレスです。だって荷物は重いし車は大きいし止まるのも加速するのも大変なんですもの。 それで多くのトラック運転手は信号を先読みしてだいぶ前からスピードを落とし、青信号になるまでに止まらず走る方法をとっていますが、それやると乗用車に無理な追い越しをされたりそれもそれで疲れるものです。 それに高速利用と比べると時間は3倍弱、疲労は同じ距離でも5倍以上と言ってもいいかも知れません。一般道の方がリスクや車の消耗も桁違いですしね。 高速を使っていい会社にいた頃は、大人しく左側を走っていても快走でした。 一般道もそれなりの景色の豊かさを観ることが出来るけれど、それは観光だけでたくさんな気がします(笑) 基本的に運転は好きなので、「快走」って自分には大事です(^^)

KoalaGold
質問者

お礼

あー、それあります。気持ち良く風を受けて走っているのに目の前の渋滞が見える。ちびりちびりとノロノロ運転で日差しが窓から入ってきて右側だけ体が焼けるんです。くるっと回して反対側も焼かないと白黒になっちゃう。 自転車でもいい。風を受けて走りたーい。

関連するQ&A

  • 睡眠しても疲れがとれません。良い快眠グッズ知りませんか?

    皆さんは、いかがでしょうか? 仕事も忙しく、最近、私は睡眠をとっても、疲れが残ったまま起きる事が多く、ストレスもたまります。 実際、枕など変えても、布団を変えてもだめでした。 忙しいので、結構不規則で睡眠時間も短いことが多いのですが、何か良い対処法があれば教えてください。 できれば、簡単に試せて効果がある、快眠グッズ、睡眠グッズを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 今、つらいです。

    今、つらいです。 数ヶ月前、うつ状態でSEの仕事を退職しました。 医者には、通院しろと言われたのに、経済的に無理だったので、それっきり。 家族と相談して、SEから離れたほうがいいと言われ、自分もそうしたい気持ちがあったのですが、今までの経験から内定が貰えるのがSEの会社ばかりで、借金で厳しいということもあり、またSEの会社に入社してしまいました。 入社して1ヶ月経ちますが、体調も良くなく、いっそ死んで楽になりたいという気持ちと戦いながら日々仕事をしています。 何かいい解決策はないでしょうか?

  • 実践している半身浴の方法を教えてください。

    最近お腹がタプタプになってきまして、 ジムなどにも通いたいなと思ってはいるのですが、時期的に仕事もかなりバタバタとしている為そのような時間がないんです。 ですので、自宅で出来るということから「半身浴」を行いたいなと思っているのですが、やるからには結構本格的にやりたいなと思っているので、皆さんが実践しているおすすめの半身浴方法を教えてもらえませんか? 私は男性ですが妻もやってみたいと言っているので、男性の方からだけではなく、女性の方からの意見も頂ければ幸いで御座います。 一応、現在ではデトックス効果などで評判が高い入浴剤を購入して実践してみようかと思ってはいますが、そのほかにも何かお勧めの方法があったらぜひお聞かせ下さい! よろしくお願いします!

  • 不眠症に悩んでます。

     ここ最近(1~2か月位なんですけど)、夜眠れなくて困ってます。1歳になる子供がいるので、昼間いつでも寝れるわけでもないし。  そろそろ2人目も考えてるし、このままだと体調にも影響がでて、妊娠もしにくくなるんじゃ・・・?と思うと不安で。  とにかく、眠れない日は日の出を見れるほど・・・。  快眠に効く!!って情報ありませんか? 今も眠れずに、ちょっとイライラ気味です。

  • キスのマンネリ化

    付き合って半年の彼がいます。 みなさんキスってマンネリ化しませんか? いまも十分気持ちよいのですが、彼をもっと満足させたいです。 最近、その不安な気持ちが彼に伝わってしまっている気がして さらに不安になります。 ひと工夫したいので、テクニックやみなさんが実践していらっしゃることを教えていただけませんか?

  • こんな状態で・・・

    私と彼は遠距離をしています。明日私が出張で彼のところに行くことになっており、一緒に泊まる約束をしていました。ところが、私が風邪気味ってこともあり、次の日も仕事なので、ちょこっと会うだけでお泊りは辞めておこうかなぁ~と思って電話しました。そしたら彼も私よりひどい風邪をひいて熱があったのです。(今わかりました) 私は自分が風邪気味だからお泊りはやめておこうと電話したはずが、彼が熱あるのでお泊りは辞めておこうってことに変わりました。(それはいいのですが)私はお泊りは辞めておいて、食事くらいはしたいなぁ~と思っていたのですが、彼は熱があります。せっかく会えるのだから会いたい気持ちはすっごくあるのですが、彼の体のことを思ったらやめておいたほうがいいですか? 彼には明日仕事を休むように言いました。そしたらいろいろ予定があって無理らしいのです。その上私とも会うことになったらさらに風邪はひどくなる一方かなと。彼はがんばって仕事終わるからと今は言ってくれてます。 私のほうから会うのも辞めておこうと彼に伝えるべきでしょうか? 彼に会いたい反面、彼の体のことを考えるどうしたらいいのかな?と迷っています。明日の彼の状態を見て判断したほうがいいのかなぁ?みなさまならこんな状態の時どうします?看病してあげたいのに、近くにいなくて無理だし、遠距離だからそうそう会えないからこんな機会を利用してでも会えるのはすっごくうれしい。でも体調が思わしくない。どうしたらいいか悩んでます。

  • 彼女を今よりさらに気持ちよくしたい

    私はタイトル通り彼女を今よりさらに気持ちよくしたいです。 ネットでいろんなことを探り、実践し、彼女から今までで感じたこと無い!という気持ちよさを与えることが出来ました。 くりとGスポットの同時責めの仕方や、どうしたらさらに快感をあげられるかの焦らし方、どの部位の愛撫はどのようにしたら気持ちいいか、彼女はどこが弱いか、自分なりに探しているつもりです。しかし、女性の快感はまだまだあると思います。 そこで女性の方メイン、男性でもよろしいのですが、どうすれば気持ちいいか、どうされるといい、好きかなど教えていただけないでしょうか?後ここの愛撫、なめるときはこうされるといい!とか。 ちなみに彼女は吸われるのが弱いです。後、今はまだPスポットとかは無理だと思うのでそこのところもふまえ、よろしくお願いします。 それと、もう一つだけ。私は彼女の口でイったことがありません。そもそも彼女を一回イかせた後彼女が我慢できずに入れてほしい、というので「入れてほしいっていってるのになめさせるのは悪いな」というのと「彼女がきもちよくなってもらえれば...」と思い入れる前に数秒なめて終わりです。しかし、先日彼女から自分だけ気持ちいいって言うのはやっぱり嫌。けれど最後に口でイかしたのからブランクがあるからなぁっていうのと私の気持ちいいところがわからないと言われました。 みなさんは口でするときどのような感じでやるといかせることができていますか?どのような意見でもかまいませんり早く不安を感じさせないようにしたいです。私自身に問題があるのでしょうか?

  • 今のライフスタイルに疑問を感じ始めました

    現在38歳、20代後半までの自分の馬鹿さ加減に 嫌気が差して本など人生に肥やしになる本を 読み漁って(原始仏教のHPの読み物など) 実践していましたが、自分の素質に合わないか どうかは別にして、だんだん苦しくなってきました。 確かに実践すれば、ある程度は人から認められたり (コンピュータソフトウェアの製作の仕事ですが) 無理して半月程休んだ事もありましたが その姿は自分の本来の姿なのか?と思うことも あります。長年やってきた仕事のなので 仕事を変えるということは難しいのですが なにか、さっぱりしない気持ちで毎日を過ごして います。 自分の性格は短気でそそっかしいところがあり ややもすれば短絡的な思考になりがちなので それを抑えてきた感じもありましたが 今になってだんだん耐えられなくなってきました。 周囲に友達がいませんし、彼女もいません。 仕事で上京して2年半がたとうとしています。 世間的な(世俗的な)楽しみも控えて(あまり興味 を持たないようにしていました)過ごしてきましたが ここにきて、自分の本来の欲望が膨らんで 女の子と遊んでみたいとか、好き勝手に 遊んでみたいと思ってみたり最近精神的に 落ち着きません。 悪い虫が騒ぎ出したかも分かりませんが どうしていいのか困っています。 今心身ともに不安定です。どうしたらいいでしょう? 仕事をしていますが

  • 年上の彼氏なんですが(ちょっと長いです)

    私が二十歳で学生なんですが初めての彼氏が二ヶ月前にできました。 二歳年上で仕事が忙しくなかなか会えません、でも仕事終わりにはぼちぼちですがメールを返してくれたり、電話も頼めばしてくれます。休みの日も前から頼み込んでおけばデートにもいってくれます。デートでは肩を揉んだり、お互いのスキンシップはあります。 彼が忙しいのはわかっているので無理は言わないようにと初詣とか誘ってはみますが彼の体調にあわせています。けど、正直寂しいと自分の気持ちに負けていってしまいます。 でもそれにたいして彼から返信が返ってこなかったり、「俺の考え方が変だから」と返ってきます。罪悪感におそわれるんですが、こういった場合どこまで彼に求めていいものなんでしょうか? 自分が依存気味だと言うことを理解していますが今はまだ払い除けられません。よろしければ皆さんの意見を聞きたいです。 印象とかそういったものでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 不快から生じる性的興奮はありえるか。快と不快とは。

    顔見知りの人には相談しにくいものになってしまいましたので、皆さんの意見をお聞かせください。一つの疑問を考えた結果もう一つの疑問も生じたので、二つに答えてもらえたらと思っています。内容は、 1. 感情は存在するか。 2.存在するとして、不快から生じる性的興奮はありえるか。 の2点です。 以下、なぜこの疑問に至ったかについての説明になります。 ○不変性を感情に求める ことの始まりは、身近な人の老化、好きだったコンテンツの変化、環境の変化による友人関係の終わり等々が重なったことから、自分にとって変わらない何かが欲しいと思ってのことです。 自分なりに考えた結果として、ものや世界が変化しようとも、それらを感じている自分自身の感情は、その感情の向かう対象が変わったとしても、感情そのものは変化しない。だから、安心して生きよう。という考えに至りました。 しかし、ネットの海に潜ってみますと、感情は快と不快にたいしての後付けに過ぎないというような話(錯誤帰属といったものです。しかし、ちゃんと解釈ができているか、不安ですので間違っていましたらご指摘お願いいたします。)を見つけまして、私はなにを拠り所にするべきかとまた悩んでしまいました。 ○感情のコントロール 又、平行して、自分自身のことからこれに対して疑問が出てきています。いろんな物事を見ても自分の意志で感情をある程度変化させることができるようになってしまった感じがするのです。汚いと感じる人にも、ある意味愛嬌があるなぁ、と感じて好意的にみることができたり、服の趣味もあれも良い、これも良いと感じるようになりました。しかしながら、その感情が正しいのかわからないような感覚もあるのです。 その極め付けが先ほどなんです。私はいわゆる集合体恐怖症と言われたりしているものだと自分でも思うほど、ブツブツしたものや、円の集合に不快感を覚えます。しかし、先ほどそのような画像を見て、不快で不快でたまらないのに興奮するという状態になりまして、恥ずかしいのですが、自慰をしてしまいました。 このことから、感情とは、、、?という気持ちになっております。 回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。