• ベストアンサー

快眠・快便・快◯、今のあなたは?

気持ち良く快◯したい。 よく食べよく寝てよく遊び、を実践してもやっぱり快便だよなあとデトックス中の私は思うんですが、皆様は何を心地よくスッキリと満足いくまでやっておきたいですか。 仕事も気持ち良くリズミカルにできればいいのですが、ちょっとばかりだれ気味の私です。やっぱり快眠と快便してからでないと体調の調整は無理かな。 あなたの快◯をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.8

快ション。いちど結石をしていて,たまに軽く再発するので,ションベンがでるという幸福を知りました。

KoalaGold
質問者

お礼

同感。トイレが見つからなくて我慢に我慢を重ね、見つけたら使用不可になっていてまた次を探す。そんな夢を見て起きた時には膀胱がパンパンです。起き上がってトイレで放尿する快感は食べることより大きい。

KoalaGold
質問者

補足

快獣、快食、快ション、快長、快歩、快金、快便、快心、快眠、快走、いろいろ出ました。どれもなるほどーです。いずれ辞書に載るような日常の言葉になるかもしれません。一つ選ぶなら「ああーっ」と声が出てしまうくらい快感の快ションをベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

最初の方と同じで「快食」ですね。 とにかくこのくそ暑い夏はいっぱい食べてますね。 お陰で私は夏バテ知らずです。 多分ギャル曽根とかの大食いタレントもそうなのではないでしょうか?

KoalaGold
質問者

お礼

思いっきり美味しいものを食べられる幸せは、消化して全部出し切れる幸せと通じていますね。食べても胃もたれしては苦しいだけですしね。気持ち良く好きなものを好きなだけ食べたいなあ。アレルギー持ちで食べてはいけないものが多すぎる昨今です。羨ましい限りです。

• oya_zico
回答No.9

とある回答者様から教わったのですが、 ウルトラマンに出てきたブースカは、怪獣ではなくて、「快獣」とのこと。 最近暑くて、風呂上りパンツ一丁で過ごしている内に寝てしまい、 妻からは、衣服を身につけないのは、人間ではなく動物(獣)だと言われているこの私、 でもね、裸って結構気持ちいいんです(笑) ということで、私の場合は、「快獣」オヤジ???

KoalaGold
質問者

お礼

快獣、快ペット。家の中でそう気持ちよくされるとそれはそれで癒してくれます。いや、見た目はかわいい方がいいかな。 うちの旦那もパンツ一枚でうろうろしますし、私は素っ裸で家の中を突っ切ります。他人や子供がいない生活は裸天国です。

• citytombi
回答No.7

快長ですね。 長というのは自治会長の長です。 もっとも希望として、快適に自治会長の職をこなせるようにと思う気持ちです。 無理難題を押し付けられて前途多難です。

KoalaGold
質問者

お礼

長とは新しい動詞を持ってきましたね。群れを収める長。なるほどそれがうまく回れば快感です。

回答No.6

「快歩」です。 毎日が日曜日なので、身体がなまらないように、夕刻のウォーキングを毎日40分しています。 ところが、最近の暑さに、ついつい距離を短くしたり、休んだりしてしまいます。 不思議なことに、夏バテをしても、体重だけは減らず、重い足取りがさらに重くなっています。 何事も、悪いほうに転がると、全てがそっちに行ってしまうので、何とか立て直そうと頑張ってるところです。

KoalaGold
質問者

お礼

身体を動かす快感ってのもありますね。疲れた時は動かしたほうがいいと最近は思うのですが、頭と身体と感情が同じ方向を向かず、そういう時に旦那が夕食作ってくれてたらふく食べさせられて、もう動けないという「ジムに行くはずだったのに」の罪悪感を煽ります。 まずは「快歩」から軽く行きましょうか。

• kaitara1
回答No.5

私の場合は快金です。お金の心配がなくなると心が軽くなります。身の丈生活を心がけているので通帳残高の心配は少ないですが、それでもときどきおかねのことが気になることがありますので…。

KoalaGold
質問者

お礼

気持ちわかります!お財布にお金が入っている時のお店の棚は微笑んでいるように見えるのですが、お金がなくなった時は店の入り口の敷居が高く見えます。実際買うわけじゃなくて商品見るだけなのにこれですもんね。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

快便ですね。これ本当に大事。 便秘症には本当に欲しいものです。

KoalaGold
質問者

お礼

もうほとんど毒素と不要物を体から流し出せれば、川の流れは改善して全てはうまく運ぶんじゃないかって思えちゃうくらいです。

回答No.3

最近、難しい試験に合格したので快心です。

KoalaGold
質問者

お礼

おめでとうございます。難しいってところがポイントで努力して勝ち取った満足感が見えます。 出ないものが出た時も満足感と快感があるもんです。笑

回答No.2

快眠・快便・快眠 夜中に寝苦しくて起きるのをなんとかしたい

KoalaGold
質問者

お礼

こうなるとお金じゃないところに人間の幸福感は隠れているとしか思えません。気持ち良く寝付いて気持ち良く起きられる。気持ち良く食べてお腹が苦しくもならず、気持ち良く出せる。これに勝る当たり前の満ち足り感はあるでしょうか、と気づいた時は健康下り坂。

• fs64vvz
回答No.1

Koalagoldさん、こんにちは。 快眠、快便、大事ですよね。そして快食も。 最近暑くて食欲も料理する気も起きません(泣) 自分がしたいのは「快走」ですかね。 運転手やってますが、仕事で会社に経費をケチられ、一般道で何百キロも走ると必ず何カ所かは渋ります。昼間や夕方でも走らないと着かないので。 夜中で交通量が少なくても、バイパスになってない市街地では信号に捕まるのがストレスです。だって荷物は重いし車は大きいし止まるのも加速するのも大変なんですもの。 それで多くのトラック運転手は信号を先読みしてだいぶ前からスピードを落とし、青信号になるまでに止まらず走る方法をとっていますが、それやると乗用車に無理な追い越しをされたりそれもそれで疲れるものです。 それに高速利用と比べると時間は3倍弱、疲労は同じ距離でも5倍以上と言ってもいいかも知れません。一般道の方がリスクや車の消耗も桁違いですしね。 高速を使っていい会社にいた頃は、大人しく左側を走っていても快走でした。 一般道もそれなりの景色の豊かさを観ることが出来るけれど、それは観光だけでたくさんな気がします(笑) 基本的に運転は好きなので、「快走」って自分には大事です(^^)

KoalaGold
質問者

お礼

あー、それあります。気持ち良く風を受けて走っているのに目の前の渋滞が見える。ちびりちびりとノロノロ運転で日差しが窓から入ってきて右側だけ体が焼けるんです。くるっと回して反対側も焼かないと白黒になっちゃう。 自転車でもいい。風を受けて走りたーい。