• 締切済み

html内でjavaをかき、そこで取得した値をst

html内でjavaをかき、そこで取得した値をstrに入れています。 このstrという値をa.phpの中に入れてメール送信したいです。 <?php echo $_SERVER[REMOTE_ADDR]; $to = "メールアドレス"; $from = "メールアドレス"; $subject = "テスト" $message = "テスト1".$_["REMOTE_ADDR"]; ...と続いていき、最終的には、strに入ってる値をa.phpの中に入れて、端末情報と一緒にメールで送信したいです。 ここまでは作れたのですが、javaの方のstrに入れてある値をどのようにphpのメール送信のコードに書き込めば良いかわかりません、、、 どなたか分かる方、教えていただけませんでしょうか。

• PHP

みんなの回答

回答No.3

JavaScriptはクライアント(ブラウザ)での処理、PHPはサーバーでの処理で別々の実行環境です。 よって、JavaScriptのメモリ(変数)に対して、PHPから自在にアクセスできる訳ではありません。 つまり、ブラウザで実行するJavaScript内でstr="aaaa";  としているだけでは PHPでそれをそのまま、$message .= $str;なんていうように取り出すことはできません。 Ajaxで画面を随時更新したいのではなく、別途 次の画面に進むための submitボタンがあるのであれば、 そのときにJavaScriptの変数の中身を一緒に送ることになります。 例1) PHPに送信するためのform内に<input type="hidden" name="str"> のようにGETまたはPOSTで送信できるHiddenデータを予め用意しておいて JavaScriptでこのvalueに値をセットすれば PHP側では $_GET['str'] または$_POST['str']で取り出せます。 例2) JavaScript内で、document.cookie = "str="+encodeURIComponent(str);のようにして cookieに値をセットしておけば、 それをPHP側で $_COOKIE['str'] で取り出すことができます。 ただし、大きめのデータの場合、バイト数制限のあるcookieは向きません。

回答No.2

phpはサーバー・サイド言語です、動かすにはサーバーを立てる必要があります、と言っても自分のPCをサーバー化するだけですが。 下記のようなサーバー用ツールをインストールする必要があります。 初めに「Apache 2.4 Server Binaries」が在りますが、少し下の方に「Apache 2.2 Server Binaries」もあります。 安定性から言うと1つ前の「Apache 2.2 Server Binaries」の方が安定しているでしょう(32bit版、64bit版があるので、自分のOSに合わせてインストールして下さい)。 Apacheの設定も必要です。 Apache Haus Downloads http://www.apachehaus.com/cgi-bin/download.plx PHPもインストールする必要があります(下記ページ参照)。 「Beta」と付いてるのは(普通にバグがある)テスト用です、「PHP 7.1.7 Released」もありますが、「PHP 5.6.31 Released」の方が安定しているでしょう(32bit版、64bit版があるので、自分のOSに合わせてインストールして下さい)。 PHP 7.0.11のダウンロードとインストール http://www.phpbook.jp/install/install/index1.html とりあえず、自分のPCをサーバー化してPHPが走る環境を構築して下さい(具体的な話は それからです)。 下記はPCからサーバーにデータを送る場合の基本です(JavaScript化も可能です、JavaScriptは自分のPC側で走ります)。 PHPでフォームからデータを受け取る方法(GETとPOST) https://techacademy.jp/magazine/4955

• t_ohta
回答No.1

java じゃなくて JavaScript ですよね。 JavaScript はブラウザで動作していて、PHP はサーバで動作するので直接値を渡せませんので、フォームか Ajax を使って JavaScriptで持っている値をサーバへ送信する必要があります。

9710051113
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ではJavaScriptで取得した値をPHPに GET関数を使用して取得したいのですが、 どのように書けば宜しいでしょうか