• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

可能のサイズ以上の大きさで印刷したい

MFC-J6910CDWを使用中。A3の図面をA2サイズに拡大印刷する方法を探してます。出力用紙の可能サイズがA3ですが、2枚分けで貼合わせてA2サイズになるよう拡大印刷する方法はあるでしょうか?A3図面原稿の片側半分だけを指定して印刷する方法があればできそうですがそのような方法を探してます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数203
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

始めて使いましたが、出来ました。有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

MFC-J6910CDWのドライバでポスター印刷ができるのでは? A3原稿をポスター(2×1)で指定して拡大印刷、つなぎ合わせればA2になる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご助言を、有難うございます。挑戦してみます。

  • 回答No.2

Adobe Acrobat Readerの印刷設定にポスター印刷があります。 拡大して数枚に分けて印刷出来ます。 図面原稿をPDFに変換して印刷します。 PDFへの変換はCubePDF等で行えます。 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/index.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご助言を頂き、有難うございます。挑戦してみます。

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

A3の図面の半分のみを2倍に拡大して保存すれば、A3×2枚の図面ができるので、それぞれA3に印刷すれば2枚をつないでA2にできるでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご助言。有難うございます。早速試してみます。