• ベストアンサー

骨のハクロウ病ってどんな症状でどんな病気ですか?

骨のハクロウ病ってどんな症状でどんな病気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

骨ではなく手足の血管が収縮することで起こる血管性運動神経障害です。 振動が激しい職種。たとえば土木作業員が岩石を割ったりアスファルトの地面を割ったりするときに使う削岩機などはめちゃ振動が起き、それによって手への血行が妨げられ、指に血が通わなくなり指先が真っ白になり、神経障害が起こります。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます