• ベストアンサー

骨のハクロウ病ってどんな症状でどんな病気ですか?

骨のハクロウ病ってどんな症状でどんな病気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 骨ではなく手足の血管が収縮することで起こる血管性運動神経障害です。 振動が激しい職種。たとえば土木作業員が岩石を割ったりアスファルトの地面を割ったりするときに使う削岩機などはめちゃ振動が起き、それによって手への血行が妨げられ、指に血が通わなくなり指先が真っ白になり、神経障害が起こります。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 骨の病気ケーレルについて

    骨の病気らしいんですがケーレルという病名について教えて下さい。 子供が2週間位前から足首が痛いと言っています。ケーレルもしくは第二ケーレルという病気があるそうです。症状は骨が反って薙刀のようになるそうです。強い衝撃を与えると骨が変形してしまうということです。早期に発見されれば、治療らしいこともなく月に一度の通院を3年から5年続けて様子を見るようです。しかし症状を見逃すと足が不自由になると聞いたのでちょっと心配になって。 この病名以外でも関連しそうな病気を教えて下さい。

  • 骨が溶け出す病気?!

    一ヶ月位前から耳ダレが出てて、最初は「中耳炎ちょっとひどくなったかな?」位で、ほっとけば直ると思ったらしく、そしたらある日耳から血が出てきたそうです。 さすがに怖くなって耳鼻科にいって、耳を吸ってもらったら眩暈。 その症状を見たお医者さんが、もしかしたら頭の骨が溶け出してくる病気かも。ってことでした。 そんな病気あるのでしょうか?どんな病名なんでしょう・・。 これは私ではなく、うちの母のことなので、伝聞形式ですみません。 でも心配で・・・。 わかる方いましたら、教えてください。

  • 頭の骨がとける病気は?

    知人の息子(23才)さんが頭の骨がとける病気で入院したとのことです。この病気の名前、命にかかわるのか、症状、治癒率、入院期間など教えてください。しばらく前から頭が痛いといっていたそうです。

  • 骨が溶ける病気とは・・・

    癌のようですが原発が見つかりません!骨転移ではほぼ全身といっていいほど骨が溶けているような状態です。 いくら調べてもわかりません。 全身の骨が溶けるような癌以外の病気はありますか??

  • 何かの病気の症状などで

    何かの病気の症状などで すねから下の中間部~足首(触ると骨がすぐ下に当たる部分)にあざ(打ったりした時にできる青いやつ)ができたりする事ってありますか? 自分が何かに打ちつけたりとかしない場合はふつうできないんでしょうか?

  • 左膝の骨がでる病気 困っています

    左膝の骨がでる病気 困っています ※オスグッド病ではありません その隣にできた出っ張りです 場所は写真の青い場所です 骨が出てきた感じです 痛み たまぁにずきずきってします 激痛はありません 運動して怪我したとか 膝を使いすぎた ということはありません(仕事は座り 移動は車) 先週頃に気づきました 錯覚かもしれないですが 毎日すこしずつ 成長してるような・・・ 左膝だけです 20歳男 これだけをみて なんの病気かわかりますか? ネットで調べたら 骨肉腫 って怖いキーワードがあったって 再来週に病院の予約がとれたのでいってくるつもりです 骨肉腫ならどんな対応をすればいいですか? 骨肉腫ににてる症状ってほかに何の病気がありますか? 詳しい方教えてください

  • 骨に穴のあく病気

    小学生の頃、足のかかとが内側からズキズキ痛むので、病院でレントゲンを撮ってもらったところ、「かかとの骨の中が空洞になっている」と言われ、結局、腰から骨を削って、それをかかとの穴に埋めるという手術を受けました。 この病気(症状)の名前を知っている方、教えて下さい。当時に一度、お医者さんから聞いたはずなのですが、忘れてしまいましたので…。確か、漢字で6文字以上あったと思いますが…。

  • 骨の病気

    どうも、実は少々困った事になったんですけど、助けてもらえないでしょうか? 私は学生で、最近の課題で骨についてしらべなくてはならないんです。ですけど、いろんなサイトに飛んだりかなりの時間を費やして探しましたが、見つかりませんでした。 私が探してるのは頭蓋骨、脊椎骨、上腕骨、中手骨、中足骨、大腿骨の六つの病気です。できれば、病名が英語だったら助かります。 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • 尻の骨が自在に動かせるのですが病気ですか?

    尻の骨が自在に動かせるのですが病気ですか? お尻の左右のイスに触れる部分の骨を自在にボコボコ動かせるのですが、これは異常ですか?病気なのでしょうか?イスに強く押し付けて大きな音も鳴らせます・・・。

  • 骨のもろい病気なのかも?

    みなさんはじめまして僕は今31歳の男性です。 今、腰痛や首の痛みや膝関節痛やその他の関節痛に悩まされています。 検査してリウマチでは無いようです。 体を動かすのがしんどくて、歩くのもしんどい時があります。 MRIを撮ってみると背骨の椎骨と椎間板の境界部分がところどころガタガタと削れて いびつな変形をしているのが分かります。首の椎骨もいびつに変形 しています。 膝軟骨もところどころ削れています。 この歳にしては骨の形が変形していると医者は言うのですが これは病名の付く病気なのでしょうか? 僕はどこか病的なものを感じるのです。 どなたか詳しい方、同じ症状の人はいませんか?