- 締切済み
ESETセキュリティソフトウェアの不安定な警告と解決方法
- ESETセキュリティソフトウェアの最新バージョンを使用しているにもかかわらず、不安定な状態になっている問題が発生しています。
- 問題の現象としては、設定-ネットワーク保護でパーソナルファイアウォール・ネットワーク攻撃保護・ボットネット保護の3つのバーが赤く表示され、PCを再起動すると緑に戻るというものです。
- また、設定-セキュリティツールでインターネットバンキング保護のバーが赤く表示され、再起動しても戻らない状況も発生しています。セキュリティソフトの不安定性に対する原因と対策についてのアドバイスをいただきたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4485/11068)
パソコンの利用周期や使用時間不明ですが 赤表示は無効の状態が多いです https://help.eset.com/ess/9/ja-JP/index.html?idh_page_status.htm http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/12 翌日起動すると緑に戻る アップデートが関係しているように感じるものの 1週間以上間が空かないと警告表示まではなりません アップデート(定義データベース更新)状況がどうなのか?が気になる部分です 短時間の使用で更新中断が続くと赤表示になるのかも知れない インターネット回線は利用者が増えれば混雑して通信速度が低下するもの Web閲覧にも影響が出る部分です パソコンも古くなれば性能低下する場合もあります 全体的に動きが悪くなる 長く使い続けるほど動きが遅くなる タスクバーの「e」アイコンの周りがクルクル周っている場合はESETが作業中なので終わるのを待った方が良い場合もあります ホーム画面でも確認できます シャットダウンさせるまえに確認してみては如何でしょう インターネット回線 パソコン 何が原因?とまで絞り込む事が難しいですが ESETはアンインストールして再インストールが可能です http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179 入れなおしても改善しない場合は 他の部分の影響と考えても良いと感じます
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
現在は、正常なのですか? 一応、次のような警告表示などの説明がありますが、確認してください。 (プログラムのメインウィンドウ) https://help.eset.com/ess/9/ja-JP/idh_page_status.htm 今後も、不安定な状況があれば、完全に削除して、再インストールした方がよいと思いますし、必要があれば、サポートと相談してください。 (ESET Smart Security を再インストールするには?) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private