インターネットバンキング保護の設定ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • 「SMART SECURITY9」を使用している際に、インターネットバンキング保護の設定ができない問題が発生しています。
  • 設定->セキュリティツール->インターネットバンキング保護のスイッチが停止以外設定できない状態となっており、有効にする方法を知りたいです。
  • 昨日からこの問題が発生しており、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

停止以外設定できなくなっています

SMART SECURITY9を使用しています。 今まで問題なく起動していたインターネットバンキング保護が、 昨日から機能していないらしく、設定->セキュリティツール ->インターネットバンキング保護のスイッチが赤く、 有効に使用とする、停止以外設定できなくなっています。 有効にするにはどうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

これをやってみてください。 アドミニストレーターで実施しないといけなかったハズ。 私も去年の8月に発生しました。 -------------------------------------------- 【インターネットバンキング保護機能の再登録】 -------------------------------------------- 1.ESET Internet Security画面を開いた状態で、キーボードの  [F5]キーを押します。 2.詳細設定画面が表示されましたら、左側のメニューより、  [Webとメール]を選択します。 3. 画面右側にございます、[SSL/TLS]の先頭にある、  [+]マークをクリックし、[-]マークに変えます。 4.[SSL/TLSプロトコルフィルタリングを有効にする]のチェックを外します。 5.画面左側のメニューより、[インターネットバンキング保護]を  クリックします。 6.画面右側にございます、[システムに統合]のチェックを外します。 7.[OK]ボタンをクリックし、詳細設定画面を閉じます。 8.Windowsを再起動します。 9.「1.」~「6.」を行い、「4.」の部分で[SSL/TLSプロトコル  フィルタリングを有効にする]のチェックを戻し、  「6.」の部分で「システムに統合」のチェックを戻します。 10.[OK]ボタンをクリックし、詳細設定画面を閉じます。 11.Windowsを再起動します。

alicepapa
質問者

お礼

早々にお答え頂き有り難うございます。  ご教授頂きました手順を管理者権限の アカントで試させて頂きました。 しかし、残念ながら6を元に戻すと 同じ状況に復帰し問題の解決には至りませんでした。 ご協力、本当に有り難うございました。

alicepapa
質問者

補足

サポートセンターに問い合わせた結果、 最新版(V11)をダウンロード。 入れ替える事で解決しました。