インターネットバンキング保護の設定ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • 「SMART SECURITY9」を使用している際に、インターネットバンキング保護の設定ができない問題が発生しています。
  • 設定->セキュリティツール->インターネットバンキング保護のスイッチが停止以外設定できない状態となっており、有効にする方法を知りたいです。
  • 昨日からこの問題が発生しており、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

停止以外設定できなくなっています

SMART SECURITY9を使用しています。 今まで問題なく起動していたインターネットバンキング保護が、 昨日から機能していないらしく、設定->セキュリティツール ->インターネットバンキング保護のスイッチが赤く、 有効に使用とする、停止以外設定できなくなっています。 有効にするにはどうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.1

これをやってみてください。 アドミニストレーターで実施しないといけなかったハズ。 私も去年の8月に発生しました。 -------------------------------------------- 【インターネットバンキング保護機能の再登録】 -------------------------------------------- 1.ESET Internet Security画面を開いた状態で、キーボードの  [F5]キーを押します。 2.詳細設定画面が表示されましたら、左側のメニューより、  [Webとメール]を選択します。 3. 画面右側にございます、[SSL/TLS]の先頭にある、  [+]マークをクリックし、[-]マークに変えます。 4.[SSL/TLSプロトコルフィルタリングを有効にする]のチェックを外します。 5.画面左側のメニューより、[インターネットバンキング保護]を  クリックします。 6.画面右側にございます、[システムに統合]のチェックを外します。 7.[OK]ボタンをクリックし、詳細設定画面を閉じます。 8.Windowsを再起動します。 9.「1.」~「6.」を行い、「4.」の部分で[SSL/TLSプロトコル  フィルタリングを有効にする]のチェックを戻し、  「6.」の部分で「システムに統合」のチェックを戻します。 10.[OK]ボタンをクリックし、詳細設定画面を閉じます。 11.Windowsを再起動します。

alicepapa
質問者

お礼

 早々にお答え頂き有り難うございます。  ご教授頂きました手順を管理者権限の アカントで試させて頂きました。 しかし、残念ながら6を元に戻すと 同じ状況に復帰し問題の解決には至りませんでした。 ご協力、本当に有り難うございました。

alicepapa
質問者

補足

サポートセンターに問い合わせた結果、 最新版(V11)をダウンロード。 入れ替える事で解決しました。

関連するQ&A

  • Microsoft Edge 設定について

    ESETとグーグルクロームとのインターネットバンキング保護の相性が悪いようですのでMicrosoft Edgeを利用しようと考えています、今一つMicrosoft Edge セキュリティ設定について詳しく教えて頂けませんか、また、それらの書籍が ありましたなら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インターネットバンキング保護について

    銀行を開こうとすると、「インターネットエクスプローラーは動作を停止しました」と出てきて銀行を開けません。 インターネットバンキング保護でブロックされているのだと思いますが、以前はインターネットバンキング保護の画面ンが出てから開けていたのに、なぜ開かなくなったのでしょう! ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インターネットバンキング保護

    インターネットバンキング保護ブラウザが起動しなくなった。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インターネットバンキングができません

    インターネットバンキング(三菱UFJ銀行他)を立ち上げログインボタンを押すと、ESETの緑色の画面(保護されたブラウザーを開いてます…)が立ち上がりますが、いつまでたっても終わりません。従ってインターネットバンキングもできなくて困っています。一度ESETをアンインストールし再インストールしましたが、状況は変わりません。また、ESETの画面からツール→インターネットバンキング保護を押しても、何の画面も現れません。どう対応すればいいですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インターネットバンキング保護が起動しない

    WINDOWSのアップデートをしたらインターネットバンキング保護が起動しなくなりました。INTERNET explorer11です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Line.meに一切アクセスできない

    パソコン版のLINEをインストールしようと、Line.meのドメインにアクセスしようとするとESETがことごとくブロックします。 ESETの設定から「コンピュータ保護」「インターネット保護」を一時停止しましたが、それでも駄目です。「ネットワーク保護」「セキュリティーツール」 も一時停止すれば何とかなるのでしょうか? LINEをブロックするなんて何を考えてるんだろうと思ってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETインターネットバンキング保護

    ESETインターネットバンキング保護をしようとして、起動したのですが、以下のメッセージが何度も現れてできませんでした。どのようにすれば使用できるようになりますでしょうか? Internet Explorerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムが閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 が10回以上繰り返されます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インターネットバンキング保護について

    インターネットバンキングで、保護されたブラウザを開くとネットの速度が極端に遅くなります。どう設定すればいいのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インターネットバンキングのスムーズな使用

    我が家では、複数金融機関のインターネットバンキングを利用しています。ESETのセキュリティーで保護がかけられて、URLの表示が出てきづらくなっています。 どうすればインターネットバンキングをスムーズに利用できるか、やり方についての説明資料はありますか? インターネットバンキング利用の金融機関を限定して、セキュリティーは簡略化し使用する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スマートセキュリティのバージョンアップの方法

    現在、esetスマートセキュリティV8を使っています。V9にバージョンアップしてインターネットバンキング保護機能を追加したいのですが、どのようにバージョンアップしたらよいのか方法を教えてください。なお、これは無料でできますか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう