• 締切済み

家康の徴募活動?

ithiの回答

• ithi
回答No.1

jkpawapuro さん、こんばんは。 ここには元北条氏の家臣で有能な人が多かったのです。また、その人たちが一生懸命新田開発や、城の増築工事を行う人々を集めなかったら、思うに任せなかったでしょう。 太田道灌の子孫も含まれています。 太田氏 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E6%B0%8F

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、その後譜代大名に列するみたいですが、この時代は太田重正500石で出仕してるみたいですね。