• 締切済み

バイソン

nekosuke16の回答

• nekosuke16
回答No.1

アメリカバイソンにしても、ヨーロッパバイソンにしても、所詮は牛です。 ライオンなどの大型肉食獣やゾウやカバ、サイには勝てないですね。 ちなみに、アメリカバイソンは、ライオンなどのアフリカ系の動物とは生息域が違いますから、衝突のしようもないですが、体格的に同等のアフリカ在住のバッファロー(アフリカ水牛)は、ライオンの餌であることは当然のことであり、サイとの自力の違いも桁違い。 ライオンを恐れることの無いゾウやカバに至っては、当然バッファローよりもはるかに強いということになると思いますよ。 ヨーロッパバイソンはアメリカバイソンに比べてさらに巨大ですが、バイソンはでかい頭での頭突きは強力としても、所詮は穏やかな草食動物。 群れのライオンにも、個体のゾウやカバ、或いは、サイには、やはり勝てないと思います。 いずれにしても、バイソンは最強ではないと思いますよ。