• 締切済み

バイソン

nekosuke16の回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

アメリカバイソンにしても、ヨーロッパバイソンにしても、所詮は牛です。 ライオンなどの大型肉食獣やゾウやカバ、サイには勝てないですね。 ちなみに、アメリカバイソンは、ライオンなどのアフリカ系の動物とは生息域が違いますから、衝突のしようもないですが、体格的に同等のアフリカ在住のバッファロー(アフリカ水牛)は、ライオンの餌であることは当然のことであり、サイとの自力の違いも桁違い。 ライオンを恐れることの無いゾウやカバに至っては、当然バッファローよりもはるかに強いということになると思いますよ。 ヨーロッパバイソンはアメリカバイソンに比べてさらに巨大ですが、バイソンはでかい頭での頭突きは強力としても、所詮は穏やかな草食動物。 群れのライオンにも、個体のゾウやカバ、或いは、サイには、やはり勝てないと思います。 いずれにしても、バイソンは最強ではないと思いますよ。

関連するQ&A

  • カワサキ250TRバイソンのような。

     NSRからまったくジャンルの違う250TRに乗り換えを検討している者です(笑)  理由はさておき、250TRはオン寄りにセッティングしてあるらしいですね。私は250TRをバイソンのような本格トレール車に仕上げたいと思っています。見た目的にも。そこでまずマフラーをバイソン純正マフラーのようなものにしようと思い、色々社外パーツを調べたのですが、バイソン純正マフラーのような形状の物がありませんでした。もし存在していて知っている方がいれば教えてください。  昔からオフは乗ってみたいと思っていました。でも見た目になじめなくて。そこで出会ったのが250TRのレトロなデザインでした。オフのことはよくわかりません。250TRを本格トレール車に仕上げた方、いれば本格トレール車に仕上げるに当たってのアドバイスよろしくお願いします。

  • オオツノヒツジのツノについて

    きょう動物園に行ってオオツノヒツジというのを見たのですが、そのツノに関して質問です。 アメリカバイソンを思わせるような、根元の太いツノです。それが頭の両側でくるんと巻いています。先ッポが少し上を向いているので、あれは戦いには使えないと思いました。根っこの方で頭突きしてごんごんやるのならいいと思います。 ネットで調べてみたところ、 「ツノのサイズで地位が決まる」 「敵が来たら岩場を身軽に逃げ回る」 らしいとわかりました。 それでは、あのツノというのは大きさを競うだけの、見せ物なのですか? 外敵とは戦わずに逃げるだけ(ツノは実戦では使わない)のでしょうか? ヒツジだから凶暴ではないのかなと思いますが。 どなたかご教示お願いします。

  • ストリートファイター4についての質問です。

    勝負に勝つと、各キャラで異なるセリフを言いますよね?そこで、M.バイソンは何と言っているように聴こえますか? 私は「I am champ」と言っているように聴こえるのですが、、 友達は違うといいます。皆さんはどう聴こえましたか?

  • ズブロッカの草

    酒好きの先輩からズブロッカにはいっている バイソングラスを聞かれどうしても調べておけという 命令を受けました。 どなたか学名でもご存知の方はいらっしゃいませんか。 以上宜しくお願いします。

  • ストリートファイターゼロに登場したローズ

    ストリートファイターゼロに登場したローズは不気味な占い師ですが、どうしてローズはベガ率いるマスターバイソンから悪のオーラを受け取ったのでしょうか?

  • ジーンズメーカーBISONに付いて

    バイソン(BISON)と言うジーンズメーカーの商品を探しております 自身は今まで一度も見た事が無く会社自体も有るか全く解りません ネットで調べたのですが会社サイトも無い様で 商品も一部出て来る場合も有るのですが非常に少ないです 当方が探している商品は販売しているか? 専門店を含むどのSHOPで販売されているか? (因みに当方は関東地域です) またバイソンの詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら お忙しいと思いますがお知らせ頂ければ幸いです ※探している商品 スーパースリム(ロングレングス):1621ー99ブラック

  • スーパーカブ50のマフラー交換

    何度もカブに関する質問をしてしまい、すいません。 今度、武川のボアアップキット(88ccのキャブレター)を購入する予定です。 しかし、当初予定をしていたマフラーが装着できないという事に気付き、急遽変更する事になりました。 <装着できないマフラー> 武川ボンバー http://zerocustom.jp/pd/24438237/ 理由:乗っているカブが、カブラの為。 <購入予定のマフラー> ドラッグバイソンマフラー http://wiruswin.com/cub50/muffler/cub50_drugbison.html この、ウイルズウィン社のドラッグバイソンマフラーですが、公式HPや通販サイトでの詳細情報が少なく、装着出来るかが不安です。 分かっていることは、キャブレター用である事ぐらいです。 どなたか、このドラッグバイソンマフラーに関して詳しい方がいましたら、ご教授願います。 <現在乗車しているカブ> スーパーカブ50(キャブレター) カブラ仕様 97年式

  • バイソンのハクビナシリーズ

    バイソンのハクビナシリーズを探しています。 アットコスメで口コミしている方もいるのですが、どこのドラッグストアにも見当たりません。 確か去年は見たんだけどなぁ。。。 もしかして廃盤かしら。 売っているお店など知ってる方、また何か情報のある方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • 銀メッキの動物ロボの食玩

    今から30年ほど昔の1984~1986年ぐらいだったと思いますが 表題のような「全身銀メッキの動物モチーフのメカ」の食玩があった記憶があります。 ご存知の方がいましたらどんな情報でも良いので教えて下さい。 以下がうろおぼえながら私の記憶している情報です。 ■150円か200円の組み立て式のプラキット ■おそらくロッテ製 ■ゾイドを意識したような感じのデザインで、動物メカに砲台やビーム砲がついたような  デザイン ■全身銀メッキで目や前述の武器等がクリアグリーン ■ラインナップは7,8種類で箱に描かれているイメージリーダーのメカはヒョウかジャガーモチーフ  その他、バイソン、トカゲ、ライオン等があったような気がします。 ■カバヤのダグラムガムのような細長い箱に入っていたような気がします。

  • 「アダムスファミリー」 ラウル・ジュリアは何で死んじゃったの?

    実写版「ストリートファイター」でバイソン(ベガ)を演じた人です。アダムスファミリーにも出演していましたね。 ストリートファイターが遺作になってしまったとゆう事ですが、なぜ亡くなったのでしょうか??事故?病気?