• 締切済み

ライブに行きたいけど…

私は今ライブに行きたいアーティストがいるのですが、年齢層で浮かないか心配で行くのをためらっています。 そのアーティストのファン層は40~50代が主で、アーティスト自身もそのくらいの年齢です。 ファン歴の長い固定ファンに支えられているようなアーティストです。 私は20代前半でファン歴も浅いです。 しかも、今度行われるライブはライブハウスのような小さな会場(だいたい200人規模)で、終わりには握手会的なのもあるらしいです。 大きな会場なら人が多いから躊躇せずに行けると思いますが、小さな会場で、しかも握手会があると聞いて浮かないか心配です。 ネットの書き込みなどを見ても、私のような20代くらいのファンはほとんどいないみたいで… しかも1人での参加です。 周りはそんな気にしないですかね? 下らない質問ですみませんが、回答お願いします。

  • s2123
  • お礼率12% (38/309)

みんなの回答

  • Gunew
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

行きたいLIVEは行くべし!! いきなりすみません;; 私も昔同じ悩みを持っていました・・・。 キャパ300人程で寿司詰めになる所の限定LIVEでしたが、ファンの方々のチャット見ていたら自分だけ明らかに10~20若くて、同級生は勿論知らないアーティストさんで、一人で行くことを物凄く躊躇しました。 でも、勇気を出して行ってみたらあけてびっくり!! 「こんなに近くにずっと好きだったアーティストさんが居る!」 と思うとテンションMAXになり、周りのファンの方々も逆に親切で、テンション上がりきって酸欠になった私を助けて下さった方も居ました♪ 個人的には勇気を出すまでが大変だと思いますが、是非、参加をお勧めしますし、アーティストさんも「昔からのファンだけじゃなく、若い子にも聞いてもらえてるんだな」と嬉しいと思います^^ (小さいキャパだとステージの上からって意外とお客さん見えるので^^) 周りは気にせず是非、楽しんできて下さい^^♪ 素敵な日になる事を祈っています^-^

noname#230940
noname#230940
回答No.2

そのアーティストが本当に好きなら行ったら良いと思います。 周りの人たちは、気にしない人も多いでしょうし、若い女性ファンがいることに気付いて、話しかけてくる人もいるかもしれません。 話しかけられることを良い方に考えれば、長年のファンで詳しい人から、今まで知らなかったようなことを教えてもらえるかもしれません。 それから、握手会のも参加すれば、アーティストも若いファンの存在にうれしく思えるのではないかと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.1

こんにちは 気にしないと思います。 だって、あなたを見に来るわけじゃないですから(笑い) というのは冗談ですが、 男女比とかそういった意味で若干浮くことがありますが ファンの人は拘らないし、 アーティストの方も若い人がいたら喜ぶと思いますよ。 だって新規のファンなのですから。

s2123
質問者

お礼

確かにアーティストを見に行くのであって、私を見に来る人はいないですもんね!笑 そう気付かせて頂いたので、思いきって行ってみようかなと考えています。 気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初めてのライブハウス

    30代後半の主婦です。今度ファンクラブ会員限定のライブに行くのですが、その場所がどうやらライブハウスと言われる会場で、チケットが取れたものの一人で行くので色々不安になってきたので教えて下さい。席はオールスタンディングで1500人ぐらい入る規模のようです。開場前に並ぶみたいですが、どのぐらい前に並んだらいいでしょうか?そのアーチストにもよると思いますが…そんなに前じゃなくてもいいんですけどね。それともみんな立ち見だから前後はあまり関係ないものですか?ライブハウスって会場全体で大騒ぎみたいなイメージですよね。着いていけるか心配です(苦笑)アーチストは癒し系ロックバンドなので大丈夫だと思いますが…他にライブハウスで何か気をつけることとかマナーとかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 初めてライブに行きます。

    今度初めてライブに行きます。 いろいろと不安がるのでアドバイスお願いします。 会場は小さなライブハウスみたいな所です。 開場18時 開演19時で 18時~開演くらいまで握手会があるみたいなのですが だいたい何時くらいに行ったらいいでしょうか? 初めて行くのでノリとかも全然わからないんですけど じっとして見てるだけでも大丈夫でしょうか? あとライブでの必需品とかあるでしょうか? その他気をつけた方がいい事などありましたら教えてください。

  • ライブに行ったことある方へ

    私はいま高校生でもうすぐ初めてのライブに行きます。 ですがそのライブが、ある洋楽アーティストのものでファンの年齢層がわりと高め、30から40代のがたがたがいらっしゃるそうです。 なかなかそんなアーティストを好きになる高校生は周りでは私くらいのもので…もちろん一人で観にいきます。 正直な話、浮かないでしょうか? 私は低身長で、顔も童顔、かわいいとは言い難いような顔つきをしています(´・_・`) 中学生に見られることが多いです。。 一目を気にして行かないという選択はしなかったので行くからには楽しみたいのですが、やっぱりみなさんがどう思われるか怖いです。 皆さんは、あまりにも場違いな年齢の子がライブにいたらどう思いますか? よろしくお願いします。

  • ライブについて…

    今度あるアーティストのライブがあるんで 行きたいなあと思っているんですけど 周りに同じファンの人がいないんで 1人で行こうかと思ってます。。。 でもライブに1人で行った事ないんでいろいろ心配なんですよ。 ホールとかじゃなくて本当に小さな会場なんですけど ライブって1人で行っても変じゃないでしょうか?

  • TOKIOのライブに・・・

    今度、初めてTOKIOのライブに行く事になったんですけど、それに関していくつかの質問があるので、TOKIOのライブに行った事のある方、そうでない方も分かる範囲でいいので、よかったら答えて頂ければ嬉しいです。 1.母親(40代)もTOKIOのファンなのですが、その母親とライブに行ったら浮きますか?(因みに私は17歳です。) 2.ライブにコレは必需品だと言うものがあったら教えて下さい。 3.逆にコレは辞めたほうがいい、又は禁止だと言うものも教えて下さい。 4.TOKIOは他のジャニーズに比べてファンの年齢層が高い(失礼だったらすみません。。。)と聞いたんですが、ライブに来ている人の年齢層は大体どれくらいの方が多いのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 急いでいます。SOLD OUTのライブを見れる可能性・・・

    こんにちは。 実はつい1週間前から凄く好きになったアーティストがいます。 そのアーティストのHPを見てみると、なんと明日近所のライブハウスでライブをするということが発覚しました。 立ち見で規模的に小さいライブハウスで、料金も3000円です。 凄く行きたくて、チケット販売のところに電話しましたがやっぱりSOLD OUT・・・。 ライブハウスに電話はしていないのですが、ライブハウスに電話したり、当日行ったりしてチケットを取れる可能性というのはあるのでしょうか? ライブに行くのがはじめてなので初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • ライブに一緒に行ける友達を作るには

    30代の独身女性です。 あるメジャーアーティストのファンです。 なかなか同じ趣味友が見つからなくて、困っています。 私は地方に住んでいて、近くのライブはもちろん、都心のライブも、一緒に行く友人もいないので、今ではほとんど1人で行っています。今まで、知人を誘ってはみたこともあるのですが、何度もあまり好きでもない人を、誘うのには、抵抗があります。金銭的な事もありますし。。。 それなら、1人の方が、気が楽ということからです。 でも、できれば、ライブの終始、行き帰りなども、そのライブ、アーティストの話しなどで盛り上がれば、もっと楽しいのではないかなとも思います。 県内で出版されている情報誌などにも募集をかけてみましたが、見つかりませんでした。年齢的に難しいのかどうかもしれません。 また、新しい友達をと考えてはいるものの、ライブ会場などで、話しかけたいのですが、うまくいきません。 私のような経験のある方、また、何かアドバイスのある方、どうぞ宜しくお願いします。

  • ライブハウスに行った事のあるかた教えてください

    今回、あるアーティストの方(元・聖飢魔IIのエースさん) のアコースティック・ライブに行きたいと思ってます。 会場は小さな、食事お酒などを食べながら聴くライブハウスです。 このような会場の場合アーティストの方と写真、またはサインをもらえたりできるのでしょうか? ライブハウスHPの過去のライブ写真などをみると、わきあいあいとした写真が多いです。 同じような経験があるかたがいれば教えてください!!

  • ライブのチケットについて(年齢制限?)

    毎年行ってるアーティストのライブがあり、今年も例外なく行ってます。 今年は全部で3回(地方2回/武道館1回)に行きますが、あまりにもチケット運がないので凹んでいます。 地方はすでに2回とも行ったのですが(どちらも同じ会場で2日続けて))一番後ろの席で、バルコニー席でした。 2日のうち1日とかならわかるのですが、2日ともそこで、席は隣に5個分だけ動いただけ。 さらにそのバルコニーは20人分くらいしか席がないのですが、2日行って、前の日にもそのバルコニーにいた人がいたんです。私と同じような状態ということです。 そのアーティストのファンの年齢層より上なのですが、そこのバルコニーは明らかに若い人はあまりいなくて、年齢層が高めでした。 (平均的なファン層は中学生~高校生くらい) 武道館は違うだろうと期待していたのですが、2Fの1番後ろでした(>_<) これは年齢制限とまではいかないまでも、年齢によって切り分けられてるのでしょうか!?それともただの偶然なのでしょうか!?自分で自分に、被害妄想だよ、と言い聞かせています。 去年は結構席がバラバラだったのですが…。 同じような経験した方いますか? また、関係者の方、詳しい情報などありましたら教えてください。

  • FLOWのライブについて

    最近TVで見たFLOWというバンドにはまってしまいました。 公式サイトを見てライブツアー中であることを知りチケットを申し込みました。 後はコンビニで発券するだけです。ただファンの年齢層が低そうなこと、ライブハウスでのライブは初めてということもありライブに行くのを迷っています。 ちなみに私は31歳のOLです。 色々お聞きしたいのですが、この年齢で浮かないか、服装はどんな感じが良いか、一人でライブに行く場合のアドバイス等回答お願いします。 普段の服装は雑誌のOggiやCLASSY系です。 やっぱり浮くでしょうか・・。 発券の期限が9月1日までですので、早めに回答お願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう