• 締切済み

ライブに行きたいけど…

私は今ライブに行きたいアーティストがいるのですが、年齢層で浮かないか心配で行くのをためらっています。 そのアーティストのファン層は40~50代が主で、アーティスト自身もそのくらいの年齢です。 ファン歴の長い固定ファンに支えられているようなアーティストです。 私は20代前半でファン歴も浅いです。 しかも、今度行われるライブはライブハウスのような小さな会場(だいたい200人規模)で、終わりには握手会的なのもあるらしいです。 大きな会場なら人が多いから躊躇せずに行けると思いますが、小さな会場で、しかも握手会があると聞いて浮かないか心配です。 ネットの書き込みなどを見ても、私のような20代くらいのファンはほとんどいないみたいで… しかも1人での参加です。 周りはそんな気にしないですかね? 下らない質問ですみませんが、回答お願いします。

• s2123
  • お礼率12% (38/309)

みんなの回答

• Gunew
回答No.3

行きたいLIVEは行くべし!! いきなりすみません;; 私も昔同じ悩みを持っていました・・・。 キャパ300人程で寿司詰めになる所の限定LIVEでしたが、ファンの方々のチャット見ていたら自分だけ明らかに10~20若くて、同級生は勿論知らないアーティストさんで、一人で行くことを物凄く躊躇しました。 でも、勇気を出して行ってみたらあけてびっくり!! 「こんなに近くにずっと好きだったアーティストさんが居る!」 と思うとテンションMAXになり、周りのファンの方々も逆に親切で、テンション上がりきって酸欠になった私を助けて下さった方も居ました♪ 個人的には勇気を出すまでが大変だと思いますが、是非、参加をお勧めしますし、アーティストさんも「昔からのファンだけじゃなく、若い子にも聞いてもらえてるんだな」と嬉しいと思います^^ (小さいキャパだとステージの上からって意外とお客さん見えるので^^) 周りは気にせず是非、楽しんできて下さい^^♪ 素敵な日になる事を祈っています^-^

noname#230940
noname#230940
回答No.2

そのアーティストが本当に好きなら行ったら良いと思います。 周りの人たちは、気にしない人も多いでしょうし、若い女性ファンがいることに気付いて、話しかけてくる人もいるかもしれません。 話しかけられることを良い方に考えれば、長年のファンで詳しい人から、今まで知らなかったようなことを教えてもらえるかもしれません。 それから、握手会のも参加すれば、アーティストも若いファンの存在にうれしく思えるのではないかと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 気にしないと思います。 だって、あなたを見に来るわけじゃないですから(笑い) というのは冗談ですが、 男女比とかそういった意味で若干浮くことがありますが ファンの人は拘らないし、 アーティストの方も若い人がいたら喜ぶと思いますよ。 だって新規のファンなのですから。

s2123
質問者

お礼

確かにアーティストを見に行くのであって、私を見に来る人はいないですもんね!笑 そう気付かせて頂いたので、思いきって行ってみようかなと考えています。 気持ちが楽になりました。ありがとうございました!