• 締切済み

ライブに行ったことある方へ

私はいま高校生でもうすぐ初めてのライブに行きます。 ですがそのライブが、ある洋楽アーティストのものでファンの年齢層がわりと高め、30から40代のがたがたがいらっしゃるそうです。 なかなかそんなアーティストを好きになる高校生は周りでは私くらいのもので…もちろん一人で観にいきます。 正直な話、浮かないでしょうか? 私は低身長で、顔も童顔、かわいいとは言い難いような顔つきをしています(´・_・`) 中学生に見られることが多いです。。 一目を気にして行かないという選択はしなかったので行くからには楽しみたいのですが、やっぱりみなさんがどう思われるか怖いです。 皆さんは、あまりにも場違いな年齢の子がライブにいたらどう思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

まず、ファン層って意外と広いもんですよ。 俺(30後半、男)は年間20本くらい、いろいろなアーティストのライブに行っています。 (ロックやクラブ系がメイン。) 会場では、同世代のファンが多い中に中高生を見ることもあれば、中高生が多くその半数以上が女子の中に俺がいることもあります。 でも、ぜんぜん気にしませんし、されません。 少数といっても、ちらほらはいるもんですし。 昔、ジャニーズのライブにもいったことがありますが、 『今日は男性多いね。』と周りからは好意的な声しか聞こえてきませんでしたね。 自分を基準にしますが、好きで来て楽しんでいるなら、 『こいつ、若いな、年取っているな』という人には好意的な印象しかないですね。 いかにも連れて来られました。いつ終わんの? 的な奴は正直うざいですが、一緒に盛り上がって楽しんでいる奴なら、年齢関係なく仲間ですよ。 ちなみに会場は?アーティストのタイプは? 初ライブとなると、その会場に順応できるかが心配ですね。 アーティストによっては小さな会場、ライブハウスだとモッシュやダイブは普通なので、知らずに前に行くと地獄を見ますし、 それがなくても、オールスタンディングは背が低いと埋もれてステージが見えないことは普通です。 そのあたりのリサーチは、しておいたほうがよいですよ。 ライブハウスなら荷物は預けたほうがよいし。 まあ、年齢は気にせず楽しんできてください。

• miku9000
回答No.5

中学生に見られる、という一点だけがちょっと気になるかもしれないですね。 ライブは時間によっては、終わりがかなり遅くなりますから、もし貴方が近くにいたら「あの子、大丈夫かな?」とは思ってしまうかもしれないです。 ライブ会場からの帰り方、電車の時間等はしっかり調べて、楽しんできて下さいね。 夜遅くですし、スリとかナンパとかもいるので、気をつけて楽しんで下さい。

• hoosiers
回答No.4

どうもこうも何も思いません。 何故なら泣き叫ぶ赤子を連れてくるのでもない限り、 他の客に興味などありませんから。 他人の顔や姿を観て年齢を想像したりすることも 全くしません。 一般に円形ステージでもない限り、観客は一方のみを 向いているので、人の顔を覗き込むことなどしません。 アーティストにとって幅広い年齢層の客に 足を運んでもらうことは、楽曲の良さが 普遍的に認められていることであり、いわば勲章です。 ですから、大人の客であればあるほどそうした ことには気をとめません。 他人を気に留めるとすれば、その人物が余程 場違いな楽しみ方をしようとする場合だけです。 (無謀なクラウドサーフ、無用なペンライトの使用、 間断なく歌ったり叫び続ける、等) そうでなければ、恐らく貴方がそのライブに行って 帰って来た時、貴方の顔を覚えている人など一人も いないでしょう。

• kanau122
回答No.3

場違いといっても、モラル上非常識な場合でもない限り(ライブハウスでモッシュやダイブなど危険な可能性のあるライブに小学生を連れているとか)全く気にならないです。 どんなアーティストにも音楽を発信している限り色んな年代のファンが出来るのが当たり前の事。 まして顔の可愛い可愛くないなんてどうでもいいですし、皆ライブが始まればステージにしか興味ありません。 人にどう思われるかでそのアーティストのファンをやっているのかといわれたら、違うでしょう? 気にしないことです。 初めてのコンサートやライブは、皆なにかしらのアウェイ感が不安があるものです。 一度いってみてしまえばなんてことないですよ。

• yuyuyunn
回答No.2

ごめんなさい ぜんぜん気にならないです というかこれから楽しむことで頭が一杯なので ほかの事は気にならないですね

回答No.1

誰も他人の事なんか石コロや服についたゴミクズほどにも見てませんから憂く浮かないなんて関係ありません >あまりにも場違いな年齢の子がライブにいたらどう思いますか? 毛ほども関係のない他人様なんて目にも入りません。