ライブハウスでの声をかけるタイミング

このQ&Aのポイント
  • ライブハウスでの声をかけるタイミングについて教えてください。近日初めてライブハウスに行く予定で緊張しています。お目当てのバンドのメンバー1人に握手・サイン・写真をお願いしたいと思っていますが、他のファンもいると思います。遠くから待つべきか、前のファンの後ろに並ぶべきか迷っています。また、終演後は帰りの電車もあるため長時間待つことができません。初心者の私にアドバイスをお願いします。
  • 初めてライブハウスに行く予定で緊張しています。お目当てのバンドのメンバー1人に握手・サイン・写真をお願いしたいと思っていますが、他のファンもいるためどのように声をかければ良いか悩んでいます。遠くから待つべきか、前のファンの後ろに並ぶべきか迷っています。終演後は帰りの電車もあるため長時間待つことができません。初心者の私にアドバイスをお願いします。
  • 初めてのライブハウスでの声かけに緊張しています。お目当てのバンドのメンバーに握手・サイン・写真をお願いしたいと思っていますが、他のファンもいるためどのように声をかければ良いか悩んでいます。終演後は帰りの電車もあるため長時間待つことができません。初心者の私にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブハウスでの声をかけるタイミング

近日初めてライブハウスに行きます。 しかも1人なのでかなり緊張しております。 都内のライブハウスで、250くらいのキャパです。 せっかく行くなら、お目当てのバンドのメンバー1人に握手・サイン・写真のどれかをお願いしたいと思っております。 だいたい終演後に物販付近に居るようなので、その時まで残って声をかけようと思うのですが人気の方なので他にも同じようなファンが多いと思います…。 その場合は遠巻きで待つ方がいいのか、何人かいらっしゃったら前のファンの方の後ろに並んだ方がいいのか悩んでおります。 終わる時間が遅く帰りの電車もあるのであんまり長時間は待てそうにないので、やはり積極的にいくしかないでしょうか…? 馴染みのファンでしたら長い時間話していらっしゃるでしょうし、気にしてしまうタイプの私は声をかける事ができるか心配です。 ライブハウス初心者で何も分からないので、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

その辺の塩梅は、ライブハウスにもよりますしミュージシャンにもよります。 始めからスタッフの方が「サイン会やります!」と宣言して並ばせることもありますし、ミュージシャン自身が客席を適当に歩き回ることもありますし。 その場の様子を窺って臨機応変に対応してください。

nekoneko2525
質問者

お礼

有り難うございます。 物販にはいらっしゃらなかったのですが、他の場所でサイン等を頂く事ができました。