• ベストアンサー

「心」が入った曲と言えば?

「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.109

こんばんは ううっ… ある時は老眼でメガネを見に行き… ううっ… またある時は歯の治療で歯医者に行き… ううっ… そしてある時はギックリ腰になり… あっしじゃなくてやつがれがなっとります…。こんな話し方でしたか!? えへっ 忙しいですが、少し回答しておかないといけないです。ではいきます!  http://info-fm.sakura.ne.jp/blog/?p=52273 あっ! その前に「放送局日記」ね https://www.youtube.com/watch?v=DRc6uIUzXSQ そよ風の誘惑 オリビア・ニュートンジョンさん https://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk The Rose  Bette Midlerさん https://www.youtube.com/watch?v=S0mOXC8pJfM You Raise Me Up  MARTIN HURKENSさん https://www.youtube.com/watch?v=0eUYsJBCPV8  今日のトリは「バラ色の人生」  エディット・ピアフさん よし 明日もお仕事がんばるぞ! alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >こんな話し方でしたか!? ギャハハ!!! moyoさんのパロディおいし過ぎ (^▽^)b >あっ! その前に「放送局日記」ね 終始にこやかにしてるつもりですが たまにマジな顔してますね (^ ^; >そよ風の誘惑 オリビア・ニュートンジョンさん この人、普段はこんな爽やかなイメージですが 「グリース」のラストの変身ぶりに腰抜かしました (^ ^) >The Rose  Bette Midlerさん ビリー・ホリデイとマヘリア・ジャクソンを別格として アメリカのシンガーではトップクラスで好きです。 >You Raise Me Up  MARTIN HURKENSさん う~ん。 涙なくしては観れない感動的なパフォーマンスですね。 家族や友人は当然ですが音楽は常に私を支えてくれます。 >今日のトリは「バラ色の人生」  エディット・ピアフさん さっきのストリートパフォーマンスで、すぐ、ピアフの映画思い出しました。 これほど華があって、かつ、切ない歌唱を聴いたことないです。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (293)

回答No.83

まったく垢抜けしないところが、この人の魅力かも。 Bryan Adams で。 Hearts On Fire https://m.youtube.com/watch?v=N3LUp0Mxey8 Straight From The Heart https://m.youtube.com/watch?v=-ebtjgK8NNU

alterd
質問者

お礼

>まったく垢抜けしないところが、この人の魅力かも。 昔気質の素朴なロックンローラーですね。 >Hearts On Fire 垢抜けないですがストラトは似合ってますね。 >Straight From The Heart お。 アコギも弾きますか。 ライヴでも良い声出てますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.82

六本木つながりで。 一応、タイトルにも心が入っています。 アン・ルイス - 六本木心中 https://m.youtube.com/watch?v=voF-VuK3usw 六本木心中を作った人 Nobody - Dear My Heart https://m.youtube.com/watch?v=VH-tkGpQRvI

alterd
質問者

お礼

>アン・ルイス - 六本木心中 歌謡ロックの女王ですね。 どっちかというと桑名正博の方が好きかなぁ。 >Nobody - Dear My Heart この人が作ったんですか。 てっきり宇崎竜童辺りかと思ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.81

お~~、懐かしの「ときメモ」 そういえば、主題歌に 私のハート 感じてほしい と入っていた。 https://m.youtube.com/watch?v=NHzMVQOFR4s ついでにこちらも。 You've broken my heart から始まります。 荻野目洋子 - 六本木純情派 https://m.youtube.com/watch?v=dQAOlpaU2Uo

alterd
質問者

お礼

>♪もっと!モット!ときめき 名前だけ聞いたことあります。 こういう爽やかな青春一切関係なかったです (^ ^; >荻野目洋子 - 六本木純情派 ギロッポンも一切関係ないです (^ ^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.80

おはようございます(;^ω^) 夏バテ真っ最中でぼ~っとしているのもありましたが、最近とあるゲームにハマっているものでこちらを覗いていませんでした^^; ↓ひたすら、作物を育てたり加工したり、生き物を飼育したり釣りをしたり・・・たまに鉱山探検しながら戦ったりする牧場型シュミレーションゲームです。田舎暮らしに憧れます(笑) https://youtu.be/BIb2SL0HpbM 因みに、買っている豚(トリュフを探す)の名前は”Yngwie ”で羊(ウールが取れる)の名前は”Mr.Rodgers”です・・・(*'ω'*) alterdさんはゲームをされるイメージ無いですが、シュミレーションゲームと言ったら・・・「ときメモ」マスター(記憶が正しければ)の怖い顔の師匠とプリンス師匠ですよねw では、また・・・じゃなかった本題です。 P師匠に荒らされまくったのであんまり無いですが、暑いので何となく北欧から。 ☆Vains of Jenna - Mind Pollution https://youtu.be/Myn9hM_EOko ☆The Hellacopters - A Heart Without Home https://youtu.be/3xDNFGzU3iE では('ω')ノ

alterd
質問者

お礼

お!? cocoさん、おはようございます。 今回はダメかと思ってました (^ ^) >最近とあるゲームにハマっているものでこちらを覗いていませんでした^^; そうなんですか。 まだまだ若いですね (^ ^) >牧場型シュミレーションゲーム ほ~。 設定は外国なんですね。 のんびりしてるかと思いきやメガネばっかり釣れたり 妻が何故か不機嫌だったりと一筋縄では行かないようで (^ ^) >alterdさんはゲームをされるイメージ無いですが 大昔、子供の付き合いでマリオを少々。 追っかけて来るテレサが物凄く嫌でした (^ ^; >「ときメモ」マスター(記憶が正しければ)の怖い顔の師匠とプリンス師匠ですよねw 怖い顔の師匠はともかくプリンス師匠は意地になりそう (^ ^) >では、また・・・ いやいや。 雑談だけで帰られても (^ ^) >P師匠に荒らされまくったのであんまり無いですが そうでしょうとも (^ ^) >☆Vains of Jenna - Mind Pollution エアロやガンズが混ざったような音ですね。 >☆The Hellacopters - A Heart Without Home ここはワイルドで安定感のあるバンドですね。 ヴォーカル、ちょいオジーに似てますか。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.79

狙ってるアルバムAvalon収録曲 Roxy Music - While My Heart Is Still Beating https://m.youtube.com/watch?v=zYnx-kZSidg 個人的には、こちらが好き。 Dance away the heartache Dance away the tears と入っています。 Dance Away https://m.youtube.com/watch?v=smiBNRkZGgM

alterd
質問者

お礼

>Roxy Music - While My Heart Is Still Beating Avalonからですか。 音的にはドンピシャなんですがブライアン・フェリーの声がイマイチ引っ掛かるんですよねぇ (^ ^; >Dance Away こういう中低音主体のヴォーカルの方が良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.78

続いては、Brian Mayのソロから。 Let Your Heart Rule Your Head https://m.youtube.com/watch?v=nsas0Sl-cz4 最近のお気に入りです。 Brian May & Kerry Ellis - Story Of A Heart https://m.youtube.com/watch?v=2VYbedWQmL0

alterd
質問者

お礼

>Let Your Heart Rule Your Head この人、確か、理系の博士だったと思いますが 音にもどこか真面目さが。 >Brian May & Kerry Ellis - Story Of A Heart Kerry Ellisって知りませんでした。 テイストは違いますがブラックモアのフォークプロジェクトみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.77

続いてもQueen で。 日本で人気の高い2曲です。 There's no one else could warm my heart as much as you と入っています。 Teo Torriatte https://m.youtube.com/watch?v=4rFMYH6tWso With every single beat of my heart と入っています。 I Was Born To Love You https://m.youtube.com/watch?v=uMGjN8-9IG0

alterd
質問者

お礼

>Teo Torriatte これは知りませんでした。 フレディが切なく妖しく歌い上げてますね。 ん!? 何故か日本語が。 >I Was Born To Love You お。 短髪に髭、胸毛に全身白尽くめ。 ある意味、エルヴィス並みのインパクトですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.76

続いては、Queen で。 Sheer Heart Attack https://m.youtube.com/watch?v=rkHF_JMnB8o Guaranteed to blow your mind と入っています。 Killer Queen https://m.youtube.com/watch?v=2ZBtPf7FOoM

alterd
質問者

お礼

>Sheer Heart Attack クイーン、凝ったアレンジのハモリを駆使したのも見事ですが こういう比較的シンプルなロックンロールにも味ありますね。 >Killer Queen こういうジャズテイスト入ったのにも独特な味がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.75

今では、Yesterdayよりも有名かもしれない2曲。 And when the broken-hearted people と入っています。 Let It Be https://m.youtube.com/watch?v=oLEKlBxLBfI Remember to let her into your heart と入っています。 Hey Jude https://m.youtube.com/watch?v=A_MjCqQoLLA

alterd
質問者

お礼

>Let It Be Yesterdayは初期の傑作ですがこちらは円熟期の傑作でしょうね。 >Hey Jude 長さもさることながら後半の盛り上がりに驚いたものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.74

こんばんは alterd様 サングリアっていうの 近年 成人された 白ナス美 様が おうちで わんこ様と alterd様の my favorite jazz を 凄いスピーカーで聴きながら ちょこっと飲まれるの 似合いそうですね~… https://plaza.rakuten.co.jp/goodbyelook/diary/201707160000/ adele様も たしか alterd様に教わられて作られてませんでしたかね~ キセル - 心と翼 https://www.youtube.com/watch?v=PYy2wqVJVWY フェルトは いいんですが、手足が…とくに足が… 歌詞も なかなか どうも… 欲張りな心が翼を持てば 残された空を渡ってゆける 欲張りな心が体を持てば 残された花を探しにゆける 欲張りな心が翼を持てば 新しい朝に変わってゆける (http://www.oricon.co.jp/prof/256621/lyrics/I129128/) キセル - ビューティフル デイ https://www.youtube.com/watch?v=Z2j66Pufo8k 耀く雨の向うへ 心は今日も帰らず (http://gakufu.gakki.me/m/data/DT06648.html) こっちのほうが… やつ枯れぁアルコール分解できないんで分解してあるやつ… http://kakuhoshisu-onomiti.com/menu/386059 これを冷たい水で割る…てゆうか薄めんですが、常温の水とか 冬お湯で割ると、どっひゃ~…ってくらい酸っぱ~… 泣いちゃう… でも これ他の そういう飲む酢と全然違うと…濃いの飲んだりすっと 蟻とか蜂になった気分…ネットで買えないので 電話して 12本くらいまとめて送ってもらい、郵便振替… 15歳下の優れたる後輩も、ルートビアってのが好きだそうで… 沖縄か どっかで買えるらしいんですが…不思議なものが いっぱい入ってる…リコリスとか、サルサパリラとか… 炭酸も苦手なので 興味は あれど… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A2

alterd
質問者

お礼

>ちょこっと飲まれるの 似合いそうですね~… カシスソーダなんかもそうですが女性に喜ばれると思います。 >adele様も たしか alterd様に教わられて作られてませんでしたかね~ そうでしたっけ? 大分以前ですが男の人が店で飲んだら旨かったって言ってました。 >キセル - 心と翼 欲望を持てるというのはとりあえず元気がある証拠ですね。 >キセル - ビューティフル デイ これといった心配事もなく暑くも寒くもないよく晴れた日は この上なく幸福ですね。 >バーモントエース 500ml ほ~。 パバロッティはエキストラヴァージンオイルを飲んだらしいですし バルサミコは料理に使うと美味しいですが酢を飲みますか。 異次元の旨さでしょうね。 >ルートビア その名の通り根を使ってるんですね。 最近飲んだのではペルーの黒ビールがなかなかイケました。 ノンアルコールではインカコーラがさっぱりしてて旨かったです。 でも、私にとってはエビスがパーフェクトですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「地名」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

  • 「現在・過去・未来」が入った曲と言えば?

    現在、過去、未来に関するいずれかの言葉が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Chick Corea - Now He Sings, Now He Sobs https://www.youtube.com/watch?v=vFw-_LpZbTw Freddie Hubbard, "Yesterday's Dreams" https://www.youtube.com/watch?v=BK39dy6IUHU Red Hot Chili Peppers - Fortune Faded https://www.youtube.com/watch?v=TYYW_WwYHuM

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「友」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に、友に関する言葉が入った、あるいは、友について歌った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bette Midler - "Wind Beneath My Wings" https://www.youtube.com/watch?v=0iAzMRKFX3c

  • 「熱い」と「冷たい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「熱い」と「冷たい」に関係した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 The Power Station - Some Like It Hot https://www.youtube.com/watch?v=Hw1t7OCESUw Gregory Isaacs - Cool Down The Pace https://www.youtube.com/watch?v=K-XmNm0inyM

  • 「大きい」や「小さい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「大きい」や「小さい」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Fleet wood Mac - Big Love https://www.youtube.com/watch?v=QF6xU70O73c Jimi Hendrix - Solo Little Wing https://www.youtube.com/watch?v=U5Vki76x-EU

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 明るい別れの曲

    明るい別れの曲を教えてください。 ジャンルはできるだけ、ロックでお願いします。 別れの曲ではないですが、次のような曲のような感じが良いです。 Under the Bridge  (Red hot chili peppers) http://www.youtube.com/watch?v=vQOYCXKfpt4 Thank you (led zeppelin) http://www.youtube.com/watch?v=17-hu1E1bYg こんな感じも良いです ダイスを転がせ   (Rolling stones) http://www.youtube.com/watch?v=hxwivLsbie0&feature=related like a rolling stone (Bob Dylan) http://www.youtube.com/watch?v=FT9Qy4gy4Ro 年代はいつでもいいのですが、90年代以降の曲だとありがたいです。 洋楽でも、邦楽でも結構です。 どうぞよろしくお願いします!