• ベストアンサー

「現在・過去・未来」が入った曲と言えば?

現在、過去、未来に関するいずれかの言葉が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Chick Corea - Now He Sings, Now He Sobs https://www.youtube.com/watch?v=vFw-_LpZbTw Freddie Hubbard, "Yesterday's Dreams" https://www.youtube.com/watch?v=BK39dy6IUHU Red Hot Chili Peppers - Fortune Faded https://www.youtube.com/watch?v=TYYW_WwYHuM

  • alterd
  • お礼率99% (22410/22441)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2146/2446)
回答No.388

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=2jf5qfZTrrw 「想い出の九十九里浜」 Mi-Ke うん 良い曲ね。 https://www.youtube.com/watch?v=xLUWNcT-rqQ  「青春時代」 森田公一とトップギャラン では、次に続きます。

alterd
質問者

お礼

>「想い出の九十九里浜」 Mi-Ke うん 良い曲ね。 ですね。 オシャレかつコミカルな曲の傑作ですね。 >「青春時代」 森田公一とトップギャラン 一時期えらく売れてましたが今どうしてるのかなぁ。

その他の回答 (405)

回答No.406

コハヨ~さん、只今ケキョッと時鳥が鳴いてます、あの親玉が 朝ボラケ です、東の山の端、色と色の間に住んでます。漆黒と東雲浄瑠璃光の青紫の中間に現われる… ~忘れてた、新旧SOULで、 ◉Futur shock.-/Curtis Mayfield. ”73, SOULトレイン https://youtu.be/8Mba_DLFMXE 公民権運動のiconですね ◉Futur People.-/ Alabama Shakes. スタジオLive https://youtu.be/JbR999N5MiA オバちゃま頑張れGo ahead! モヨネードさんはSoulも勉強して、偉いのね(^_-)-☆、其れ等はいつの日か、困った時や慶びの日に、正しく魂として顕れ守護してくれるでしょう。では此方も最高に上手い歌手を ★ i've got Dreams to remember.-/Otis Redding https://youtu.be/E5e_keuccDA 歌詞2聯に ♪ Honey, I saw you there last night http://www.azlyrics.com/lyrics/otisredding/ivegotdreamstoremember.html Buddy Guy による近年のカヴァー。このALBUMも良かったです(^^。 https://youtu.be/KHWQcivvrdY 最後は盛り上がるデヨ~では、後ゆっくり。

alterd
質問者

お礼

marcさん、おはようございます (^ ^) >あの親玉が朝ボラケ です 朝ボラケは鳥でしたか(汗) >◉Futur shock.-/Curtis Mayfield. 結局、異質な他者を尊重するかどうかなんですよね。 >◉Futur People.-/ Alabama Shakes. フレーズにヒネリ入れると、どうしても体もヒネるんですよね。 >★ i've got Dreams to remember.-/Otis Redding 忘れちゃいけないオーティスがいましたね。 この人、神に愛されすぎて早く向こうへ行っちゃいましたね。 >Buddy Guy による近年のカヴァー。 マディ・ウォーターズにギターのネック掴まれてソロ止められてた人が これほど偉大なブルースマンになりましたか。 力のない男はただ腐るだけですが、この人は男の中の男になりましたね。 ではまた L(^ ^)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.405

おやすみなさい そういえば、琵琶湖とかの蓮の花 去年の今頃 枯れて… 今年 絶滅が確認されたみたいで…残念…レンカクも來ないのかな… http://earthreview.net/lotus-in-japan-are-vanished-and-maybe-becoming-extinct/ 昨日だったか…朝、玄関の扉を開けたら 高い空を、足の長い鳥が二羽飛んで來るのが見え… 庇の外へ出て見上げたら アオサギみたいなのでした… 涼しいとこへ帰ってくのかな… 海でも湖でも 空も水底も 変みたいだけど… The National - About Today https://www.youtube.com/watch?v=Ef1nJWtkprU lyrics in desc 出だし Today you were far away, and I didn't ask you why 終りのほう Well can I ask you about today Andreas Moe - Borderline https://www.youtube.com/watch?v=bW5os60NKZ8 lyrics in desc 出だし You and I fall apart, unresolved broken hearts, fading fast, all the last promises, keep us all on the fence In the past

alterd
質問者

お礼

>今年 絶滅が確認されたみたいで… ハスって浄土を連想する花ですよね。 またひとつ、この世から浄土が消えましたか(泣) >高い空を、足の長い鳥が二羽飛んで來るのが見え… 「ひさかたの 光りのどけき 初夏の日に 静心なく 鷺の飛ぶらむ」 (^ ^; >The National - About Today なんか車でのんびりドライヴしてるような曲ですね。 >Andreas Moe - Borderline 最初は家でゆっくりしてるような感じでしたが途中からスピード上がりましたね。 ではまた L(^ ^)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.404

こんばんは 遭難です…ぁ ぃゃ…まぁ 同じか…そうなんです…書いてない… お励ましいただき、ほんとに ありがたく… Dido - The Day before the Day https://www.youtube.com/watch?v=xfP9MFb12VI 出だし Speeches won't be made today, clocks will carry on くりかえし I've lived my life without regret until today 終り you who hoped that underneath we all felt the same, that was until the day before the day (http://www.azlyrics.com/lyrics/dido/thedaybeforetheday.html) Sarah McLachlan - Vox https://www.youtube.com/watch?v=u6i2Ph1BYXE 中聯 終り I see you now a vague deception of a dying day (http://www.azlyrics.com/lyrics/sarahmclachlan/vox.html) なんだか 次々いい本読んだりDVD観たり 展覧会や映画に行ったりしてるうちに… 女王さまの影 動物たちの視覚のはなし というのも 最近読んで すごく意外で おもしろかったです… http://suminotiger.hatenablog.com/entry/2015/11/02/115729 お城の舞踏会で女王様の影がなくなり、だれかが盗んだ にちがいない、と…宮廷付 探偵のシャコが事件を解決すべく その場に居合わせた 動物たちへ 鋭い質問を放つ… 大きくなる裏表紙 右下のほうにシャコが… https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91Nu3QcssRL.jpg

alterd
質問者

お礼

>Dido - The Day before the Day ああ。 やっぱり癒されますね。 優しいけど媚びない女性の良さを感じます。 >Sarah McLachlan - Vox この人も凛とした優しさありますね。 >なんだか 次々いい本読んだりDVD観たり 展覧会や映画に行ったりしてるうちに… 至福の時ですね。 >女王さまの影 動物たちの視覚のはなし オペラにも「影のない女」ってありますね。 あれでオペラの様式美と深淵さにやられました。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2146/2446)
回答No.403

こんばんは 最高に歌が上手い歌手で終わらせます。 https://www.youtube.com/watch?v=af3SH2by6Lo  「Je hais les dimanches」 シャンソンの女王 Edith Piaf https://www.youtube.com/watch?v=gr4nOtLN0kA ヴェルディ 椿姫 「そは彼の人か~花から花へ」  オペラ界の女王 マリア・カラス https://www.youtube.com/watch?v=iBanjMmV6zQ 「 Lover Man 」  ジャズボーカルの女王 Billie Holiday エディットピアフさんとマリア・カラスさんは1回出しましたので、最後のトリはビリー・ホリデイ さんです。 お疲れさまでした。 alterd さま、お体に充分に気をつけられてください。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=iBanjMmV6zQ
alterd
質問者

お礼

>「Je hais les dimanches」 シャンソンの女王 Edith Piaf これぞ歌ですね。 シャンソンの女王に留まらず、最早、人類の至宝ですね。 >「 Lover Man 」  ジャズボーカルの女王 Billie Holiday 私、親しみを感じる人少ないですが この人は他人と思えないんですよね。 ともあれ、moyoさん、怒涛の回答大変お疲れ様でした。 ではまた L(^ ^)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.402

こんばんは 眞八百嘘00お七白ナスよくばりメロンおたすけすいか様 through之進alterd様 ギョゲッコーmarc様は、あるときは(ぅっ…)八っ鰈の長くて 独りよがりな文章に大仙様が いらっ と なされないか、やきもきされ… また あるときは(ぅっ…)天照様の愛情タッチが ファン登録解除に 響いてってしまわないか、ひやひやされ…疲労困憊… 御神経はmarc襤褸n襤褸n…御手は滑って掌が鋸引き… 亀大仙様 曰く、鋸は切り口が ぎざぎざで、痛くて治りにくい、と… も~皆様、上に御兄姉様が 居られまする御方は 御気遣い 御心配りが並大抵では ござりませぬ… それから また 00お7ベルンカ乙姫様と猩々やしの実大仙様は 御一人っ子様ではないかと想われますが… そちらは また御家族(や職場)で一番年下の御立場にて いっそう御気を遣われ、面倒見がよろしくて頼りになる… りんけんバンド - 波ぬ花 https://www.youtube.com/watch?v=1yIpOQrvs6k くりかえし 覚らじに 時や経ち (http://www.uta-net.com/song/202423/) Salyu - 彗星 https://www.youtube.com/watch?v=auXDj0qloks 出だしのNG好きで…なんか机から落っこちましたかね… 終り 孤独と引き換えにでも また明日を探せるだろう (http://j-lyric.net/artist/a04aaf7/l004684.html

alterd
質問者

お礼

>through之進alterd様 「th」の発音難しいんですよね (^ ^) >鋸は切り口が ぎざぎざで、痛くて治りにくい、と… 想像しただけでゾッとします (^ ^; >りんけんバンド - 波ぬ花 沖縄ポップは沖縄が誇れるもののひとつでしょうね。 >Salyu - 彗星 切れる演技が苦手なのかと思いましたが、なんか落ちてますね (^ ^)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2146/2446)
回答No.401

こんばんは 歌が至高のレベルの歌手を入れていきます。 マイケルジャクソンが影響を受けた歌手ファンクの帝王 ソウル の父 ジェームス・ブラウン! https://www.youtube.com/watch?v=p6FmS5Co-j4  「Sunny 」 James Brown https://www.youtube.com/watch?v=ZJg5Op5W7yw 「Amazing Grace」 Mahalia Jackson 素晴らしい歌声ですね。次でラストです!

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=ZJg5Op5W7yw
alterd
質問者

お礼

>「Sunny 」 James Brown キタ~~~!!!J・B!!! ファンクのメッシ! いや。 マラドーナというべきか (^ ^) >「Amazing Grace」 Mahalia Jackson ああ。泣きそう。 ええい。泣いてしまえ。 ブラック・ミュージックでは、私の中で、ビリー・ホリデイ、サッチモ、レイ・チャールズと同格です。 >次でラストです! 遂に来ましたか(泣)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2146/2446)
回答No.400

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=-TY6mNlaPDk 「You Send Me」 Sam Cooke https://www.youtube.com/watch?v=H-kA3UtBj4M 「What's Going On」 Marvin Gaye 葉ザールさん元気ですか? いま「ベルンカとやしの実じいさん366日のおはなし」という絵本を読まれているんですか? やーん わたし絵本大好きです! あはは え~っと、それより散文詩はどうしたの? 散文詩書かないと、alterdさまやベロマークさん、わたしも感想を書けないですよ。がんばって散文詩書いてくださいね。 もう少しで終わります。

alterd
質問者

お礼

>「You Send Me」 Sam Cooke 黒人優男ヴォーカリストではスモーキー・ロビンソンと良い勝負で好きです。 いや。 やっぱり、こっちの方が上か。 >「What's Going On」 Marvin Gaye あ。 この人も優男でしたね。 この曲を作ったのは極めて偉大です。 >がんばって散文詩書いてくださいね。 見に行って何回空振りしたことか。 >もう少しで終わります。 淋しいなぁ (^ ^;

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.399

こんばんは alterd様 ダブルおぅっ七moyo様 天照adele様 marc様 いま ちょこちょこ 絵本 読んでんですが… ベルンカとやしの実じいさん 366日のおはなし っていう… お小さい頃のmoyo様と、前世の亀大仙様のような御方の… 電車の中で開くには ちょい大き過ぎ… プラハに住んでる女の子ベルンカのもとへ ハイチから小包が届く んですけど、ヤシの実の帽子をかぶった 小さなおじいさんが入ってて… やしの木に住んでただけで、わしは やしの実じゃない、と息まき… ある日やしの木から飛び降りて、自分で、その子宛てに小包を送った っていうんですが…おかしいよぅ…猩々みたい… キセル - 近未来 https://www.youtube.com/watch?v=yNPSQcB0QY8 (中程)画面に映り込むのは 昨日の事 明日の事     ちょっと覗いてみたいな 十年後 君の顔     古いラジオ たしかに聴こえたよ     遠い昔は 未来に よく似てる (その少し後)十日目に 雨のち曇り ほんとうだった        忘れた頃に 未来は見えるもんね それは嘘 (https://www.kkbox.com/jp/ja/song/I5-fq1r-aCH4dGyb4dGyb0PL-index.html) ハンバートハンバート - おなじ話 https://www.youtube.com/watch?v=fN7ggb0686c lyrics in second comment from top(上から二つ目のコメントに歌詞) はじめのほう そばに おいでよ 今行くから待って  中 程   そばに おいでよ でも もう行かなくちゃ 終りのほう  さよなら ゆうべ夢をみたよ

alterd
質問者

お礼

>ベルンカとやしの実じいさん ハイチからプラハへ何かが届く時点で良いですね。 >キセル - 近未来 癒し系ですが低音のリズムも効いてますね。 >ちょっと覗いてみたいな 十年後 君の顔 私は千年後人類が存続してるのか覗いてみたいです。 >ハンバートハンバート - おなじ話 何もしてないっていうのは、ある意味、凄い贅沢なんですよね。 ではまた L(^ ^)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2146/2446)
回答No.398

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=KmWE9UBFwtY 「Carrie」  Europe https://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914 「Take On Me」 a-ha もう少しですね。

alterd
質問者

お礼

>「Carrie」  Europe 甘々な曲ですがなんか好きだなぁ (^ ^; >「Take On Me」 a-ha イケメンバンドの割りにしっかりしたバンドでしたね。 >もう少しですね。 ドキドキするなぁ。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2146/2446)
回答No.397

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=DgqPpdluoes 「 I Heard A Rumour」 Bananarama https://www.youtube.com/watch?v=oQwNN-0AgWc 「Stayin' Alive」 Bee Gees もう少しで終わります。

alterd
質問者

お礼

>「 I Heard A Rumour」 Bananarama スパイスガールズとかそんなに好きじゃなかったですが ここはなんか好きでした。 >「Stayin' Alive」 Bee Gees 名曲ですね。 映画も意外としっかりした作りでした。 >もう少しで終わります。 そうですか。 名残惜しいですが何事にも終わりがありますからね (^ ^;

関連するQ&A

  • 「地名」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

  • 「心」が入った曲と言えば?

    「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY

  • 明るい別れの曲

    明るい別れの曲を教えてください。 ジャンルはできるだけ、ロックでお願いします。 別れの曲ではないですが、次のような曲のような感じが良いです。 Under the Bridge  (Red hot chili peppers) http://www.youtube.com/watch?v=vQOYCXKfpt4 Thank you (led zeppelin) http://www.youtube.com/watch?v=17-hu1E1bYg こんな感じも良いです ダイスを転がせ   (Rolling stones) http://www.youtube.com/watch?v=hxwivLsbie0&feature=related like a rolling stone (Bob Dylan) http://www.youtube.com/watch?v=FT9Qy4gy4Ro 年代はいつでもいいのですが、90年代以降の曲だとありがたいです。 洋楽でも、邦楽でも結構です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 「未来」を歌っている曲で好きな曲は ?

    おめでとうございます。 色々あると思いますが・・・ みなさんが好きな曲はどの曲ですか ? Kiroro 未来へ https://www.youtube.com/watch?v=IUcjx0xIbwo

  • 未来を歌っている曲で浮かぶ曲は ?

    国内の曲で、未来を歌っている曲もあるとは思うのですが 私が今浮かんだのもこの3曲だけです・・・すく浮かばなくて。 みなさんがご存じの曲で、未来を歌っていると思う曲で結構です どの曲が浮かびますか ? Kiroro - 未来へ http://j-lyric.net/artist/a000500/l0001b9.html https://www.youtube.com/watch?v=jXrAd5vlxjQ DREAMS COME TRUE - 未来予想図 II http://j-lyric.net/artist/a000618/l005c84.html https://www.youtube.com/watch?v=nGl2la0Q6LA 西野カナ さようなら http://j-lyric.net/artist/a04d733/l02eb7a.html https://www.youtube.com/watch?v=jfC4QcuTk4k

  • 今現在、あなたにとって熱い曲とは

    今現在、あなたにとって熱い曲を教えて下さい。 (あなたにきてる曲) 何かをしてる時、 なんとなく口ずさんでいる曲を教えて下さい。 私は、 Def Tech - My Way https://www.youtube.com/watch?v=AbHzv3QeEC0 SING,SING,SING 原信夫とシャープス&フラッツ https://www.youtube.com/watch?v=79vtRZSLvfw です。ご回答頂けますと、有難いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • レッチリの「Fortune Faded 」

    Red Hot Chili Peppersの「Fortune Faded」という曲が好きで、 自分で訳してみたんですが、訳し方が下手なので日本語に なりませんでした…笑 この曲の和訳があるサイトや、「こんなストーリーだよ」っていうのでもいいので教えてください。

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

  • このPVのような質感の映像を探しています

    Red Hot Chili Peppers の"By The Way" のPVみたいな質感の映像で他になにかおすすめのPVがありましたらぜひ教えてください。 by the way pv http://www.youtube.com/watch?v=JnfyjwChuNU&ob=av2e

専門家に質問してみよう