• 締切
  • 暇なときにでも

「現在・過去・未来」が入った曲と言えば?

  • 質問No.9326640
  • 閲覧数3100
  • ありがとう数1095
  • 気になる数2
  • 回答数406
  • コメント数0

お礼率 100% (8849/8849)

現在、過去、未来に関するいずれかの言葉が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな感じの曲が好きです。

Chick Corea - Now He Sings, Now He Sobs
https://www.youtube.com/watch?v=vFw-_LpZbTw

Freddie Hubbard, "Yesterday's Dreams"
https://www.youtube.com/watch?v=BK39dy6IUHU

Red Hot Chili Peppers - Fortune Faded
https://www.youtube.com/watch?v=TYYW_WwYHuM

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.388
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1378/1674)

こんばんは

https://www.youtube.com/watch?v=2jf5qfZTrrw 「想い出の九十九里浜」 Mi-Ke うん 良い曲ね。

https://www.youtube.com/watch?v=xLUWNcT-rqQ  「青春時代」 森田公一とトップギャラン

では、次に続きます。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>「想い出の九十九里浜」 Mi-Ke うん 良い曲ね。

ですね。
オシャレかつコミカルな曲の傑作ですね。

>「青春時代」 森田公一とトップギャラン

一時期えらく売れてましたが今どうしてるのかなぁ。
投稿日時:2017/06/06 06:14

その他の回答 (全405件)

  • 回答No.406

ベストアンサー率 36% (157/435)

コハヨ~さん、只今ケキョッと時鳥が鳴いてます、あの親玉が
朝ボラケ です、東の山の端、色と色の間に住んでます。漆黒と東雲浄瑠璃光の青紫の中間に現われる…
~忘れてた、新旧SOULで、
◉Futur shock.-/Curtis Mayfield. ”73, SOULトレイン
https://youtu.be/8Mba_DLFMXE 公民権運動のiconですね
◉Futur People.-/ Alabama Shakes. スタジオLive
https://youtu.be/JbR999N5MiA オバちゃま頑張れGo ahead!
モヨネードさんはSoulも勉強して、偉いのね(^_-)-☆、其れ等はいつの日か、困った時や慶びの日に、正しく魂として顕れ守護してくれるでしょう。では此方も最高に上手い歌手を
★ i've got Dreams to remember.-/Otis Redding
https://youtu.be/E5e_keuccDA
歌詞2聯に ♪ Honey, I saw you there last night
http://www.azlyrics.com/lyrics/otisredding/ivegotdreamstoremember.html
Buddy Guy による近年のカヴァー。このALBUMも良かったです(^^。
https://youtu.be/KHWQcivvrdY 最後は盛り上がるデヨ~では、後ゆっくり。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

marcさん、おはようございます (^ ^)

>あの親玉が朝ボラケ です

朝ボラケは鳥でしたか(汗)

>◉Futur shock.-/Curtis Mayfield.

結局、異質な他者を尊重するかどうかなんですよね。

>◉Futur People.-/ Alabama Shakes.

フレーズにヒネリ入れると、どうしても体もヒネるんですよね。

>★ i've got Dreams to remember.-/Otis Redding

忘れちゃいけないオーティスがいましたね。
この人、神に愛されすぎて早く向こうへ行っちゃいましたね。

>Buddy Guy による近年のカヴァー。

マディ・ウォーターズにギターのネック掴まれてソロ止められてた人が
これほど偉大なブルースマンになりましたか。
力のない男はただ腐るだけですが、この人は男の中の男になりましたね。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/06/06 08:08
  • 回答No.405

ベストアンサー率 19% (15/76)

おやすみなさい

そういえば、琵琶湖とかの蓮の花 去年の今頃 枯れて…
今年 絶滅が確認されたみたいで…残念…レンカクも來ないのかな…
http://earthreview.net/lotus-in-japan-are-vanished-and-maybe-becoming-extinct/

昨日だったか…朝、玄関の扉を開けたら
高い空を、足の長い鳥が二羽飛んで來るのが見え…
庇の外へ出て見上げたら アオサギみたいなのでした…
涼しいとこへ帰ってくのかな…

海でも湖でも 空も水底も 変みたいだけど…

The National - About Today
https://www.youtube.com/watch?v=Ef1nJWtkprU
lyrics in desc 出だし Today you were far away, and I didn't ask you why
終りのほう Well can I ask you about today

Andreas Moe - Borderline
https://www.youtube.com/watch?v=bW5os60NKZ8
lyrics in desc 出だし You and I fall apart, unresolved broken hearts,
fading fast, all the last promises, keep us all on the fence In the past
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>今年 絶滅が確認されたみたいで…

ハスって浄土を連想する花ですよね。
またひとつ、この世から浄土が消えましたか(泣)

>高い空を、足の長い鳥が二羽飛んで來るのが見え…

「ひさかたの 光りのどけき 初夏の日に 静心なく 鷺の飛ぶらむ」
(^ ^;

>The National - About Today

なんか車でのんびりドライヴしてるような曲ですね。

>Andreas Moe - Borderline

最初は家でゆっくりしてるような感じでしたが途中からスピード上がりましたね。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/06/06 07:46
  • 回答No.404

ベストアンサー率 19% (15/76)

こんばんは
遭難です…ぁ ぃゃ…まぁ 同じか…そうなんです…書いてない…
お励ましいただき、ほんとに ありがたく…

Dido - The Day before the Day
https://www.youtube.com/watch?v=xfP9MFb12VI
出だし Speeches won't be made today, clocks will carry on
くりかえし I've lived my life without regret until today
終り you who hoped that underneath we all felt the same,
that was until the day before the day
http://www.azlyrics.com/lyrics/dido/thedaybeforetheday.html

Sarah McLachlan - Vox
https://www.youtube.com/watch?v=u6i2Ph1BYXE
中聯 終り I see you now a vague deception of a dying day
http://www.azlyrics.com/lyrics/sarahmclachlan/vox.html

なんだか 次々いい本読んだりDVD観たり
展覧会や映画に行ったりしてるうちに…

女王さまの影 動物たちの視覚のはなし
というのも 最近読んで すごく意外で おもしろかったです…
http://suminotiger.hatenablog.com/entry/2015/11/02/115729
お城の舞踏会で女王様の影がなくなり、だれかが盗んだ
にちがいない、と…宮廷付 探偵のシャコが事件を解決すべく
その場に居合わせた 動物たちへ 鋭い質問を放つ…

大きくなる裏表紙 右下のほうにシャコが…
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91Nu3QcssRL.jpg
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Dido - The Day before the Day

ああ。
やっぱり癒されますね。
優しいけど媚びない女性の良さを感じます。

>Sarah McLachlan - Vox

この人も凛とした優しさありますね。

>なんだか 次々いい本読んだりDVD観たり
展覧会や映画に行ったりしてるうちに…

至福の時ですね。

>女王さまの影 動物たちの視覚のはなし

オペラにも「影のない女」ってありますね。
あれでオペラの様式美と深淵さにやられました。
投稿日時:2017/06/06 07:29
  • 回答No.403

ベストアンサー率 82% (1378/1674)

こんばんは

最高に歌が上手い歌手で終わらせます。

https://www.youtube.com/watch?v=af3SH2by6Lo  「Je hais les dimanches」 シャンソンの女王 Edith Piaf

https://www.youtube.com/watch?v=gr4nOtLN0kA ヴェルディ 椿姫 「そは彼の人か~花から花へ」  オペラ界の女王 マリア・カラス

https://www.youtube.com/watch?v=iBanjMmV6zQ 「 Lover Man 」  ジャズボーカルの女王 Billie Holiday

エディットピアフさんとマリア・カラスさんは1回出しましたので、最後のトリはビリー・ホリデイ さんです。

お疲れさまでした。

alterd さま、お体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>「Je hais les dimanches」 シャンソンの女王 Edith Piaf

これぞ歌ですね。
シャンソンの女王に留まらず、最早、人類の至宝ですね。

>「 Lover Man 」  ジャズボーカルの女王 Billie Holiday

私、親しみを感じる人少ないですが
この人は他人と思えないんですよね。

ともあれ、moyoさん、怒涛の回答大変お疲れ様でした。
ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/06/06 07:20
  • 回答No.402

ベストアンサー率 19% (15/76)

こんばんは 眞八百嘘00お七白ナスよくばりメロンおたすけすいか様
through之進alterd様
ギョゲッコーmarc様は、あるときは(ぅっ…)八っ鰈の長くて
独りよがりな文章に大仙様が いらっ と なされないか、やきもきされ…
また あるときは(ぅっ…)天照様の愛情タッチが ファン登録解除に
響いてってしまわないか、ひやひやされ…疲労困憊…
御神経はmarc襤褸n襤褸n…御手は滑って掌が鋸引き…
亀大仙様 曰く、鋸は切り口が ぎざぎざで、痛くて治りにくい、と…

も~皆様、上に御兄姉様が 居られまする御方は
御気遣い 御心配りが並大抵では ござりませぬ…
それから また 00お7ベルンカ乙姫様と猩々やしの実大仙様は
御一人っ子様ではないかと想われますが…
そちらは また御家族(や職場)で一番年下の御立場にて
いっそう御気を遣われ、面倒見がよろしくて頼りになる…

りんけんバンド - 波ぬ花
https://www.youtube.com/watch?v=1yIpOQrvs6k
くりかえし 覚らじに 時や経ち
http://www.uta-net.com/song/202423/

Salyu - 彗星
https://www.youtube.com/watch?v=auXDj0qloks
出だしのNG好きで…なんか机から落っこちましたかね…
終り 孤独と引き換えにでも また明日を探せるだろう
http://j-lyric.net/artist/a04aaf7/l004684.html
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>through之進alterd様

「th」の発音難しいんですよね (^ ^)

>鋸は切り口が ぎざぎざで、痛くて治りにくい、と…

想像しただけでゾッとします (^ ^;

>りんけんバンド - 波ぬ花

沖縄ポップは沖縄が誇れるもののひとつでしょうね。

>Salyu - 彗星

切れる演技が苦手なのかと思いましたが、なんか落ちてますね (^ ^)
投稿日時:2017/06/06 07:11
  • 回答No.401

ベストアンサー率 82% (1378/1674)

こんばんは

歌が至高のレベルの歌手を入れていきます。

マイケルジャクソンが影響を受けた歌手ファンクの帝王 ソウル の父 ジェームス・ブラウン!

https://www.youtube.com/watch?v=p6FmS5Co-j4  「Sunny 」 James Brown

https://www.youtube.com/watch?v=ZJg5Op5W7yw 「Amazing Grace」 Mahalia Jackson

素晴らしい歌声ですね。次でラストです!
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>「Sunny 」 James Brown

キタ~~~!!!J・B!!!
ファンクのメッシ!
いや。
マラドーナというべきか (^ ^)

>「Amazing Grace」 Mahalia Jackson

ああ。泣きそう。
ええい。泣いてしまえ。
ブラック・ミュージックでは、私の中で、ビリー・ホリデイ、サッチモ、レイ・チャールズと同格です。

>次でラストです!

遂に来ましたか(泣)
投稿日時:2017/06/06 07:00
  • 回答No.400

ベストアンサー率 82% (1378/1674)

こんばんは

https://www.youtube.com/watch?v=-TY6mNlaPDk 「You Send Me」 Sam Cooke

https://www.youtube.com/watch?v=H-kA3UtBj4M 「What's Going On」 Marvin Gaye

葉ザールさん元気ですか? いま「ベルンカとやしの実じいさん366日のおはなし」という絵本を読まれているんですか? やーん わたし絵本大好きです! あはは え~っと、それより散文詩はどうしたの? 散文詩書かないと、alterdさまやベロマークさん、わたしも感想を書けないですよ。がんばって散文詩書いてくださいね。

もう少しで終わります。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>「You Send Me」 Sam Cooke

黒人優男ヴォーカリストではスモーキー・ロビンソンと良い勝負で好きです。
いや。
やっぱり、こっちの方が上か。

>「What's Going On」 Marvin Gaye

あ。
この人も優男でしたね。
この曲を作ったのは極めて偉大です。

>がんばって散文詩書いてくださいね。

見に行って何回空振りしたことか。

>もう少しで終わります。

淋しいなぁ (^ ^;
投稿日時:2017/06/06 06:50
  • 回答No.399

ベストアンサー率 19% (15/76)

こんばんは alterd様 ダブルおぅっ七moyo様 天照adele様 marc様

いま ちょこちょこ 絵本 読んでんですが…
ベルンカとやしの実じいさん 366日のおはなし っていう…
お小さい頃のmoyo様と、前世の亀大仙様のような御方の…
電車の中で開くには ちょい大き過ぎ…

プラハに住んでる女の子ベルンカのもとへ ハイチから小包が届く
んですけど、ヤシの実の帽子をかぶった 小さなおじいさんが入ってて…
やしの木に住んでただけで、わしは やしの実じゃない、と息まき…
ある日やしの木から飛び降りて、自分で、その子宛てに小包を送った
っていうんですが…おかしいよぅ…猩々みたい…

キセル - 近未来
https://www.youtube.com/watch?v=yNPSQcB0QY8
(中程)画面に映り込むのは 昨日の事 明日の事
    ちょっと覗いてみたいな 十年後 君の顔
    古いラジオ たしかに聴こえたよ
    遠い昔は 未来に よく似てる
(その少し後)十日目に 雨のち曇り ほんとうだった
       忘れた頃に 未来は見えるもんね それは嘘
https://www.kkbox.com/jp/ja/song/I5-fq1r-aCH4dGyb4dGyb0PL-index.html

ハンバートハンバート - おなじ話
https://www.youtube.com/watch?v=fN7ggb0686c
lyrics in second comment from top(上から二つ目のコメントに歌詞)
はじめのほう そばに おいでよ 今行くから待って
 中 程   そばに おいでよ でも もう行かなくちゃ
終りのほう  さよなら ゆうべ夢をみたよ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>ベルンカとやしの実じいさん

ハイチからプラハへ何かが届く時点で良いですね。

>キセル - 近未来

癒し系ですが低音のリズムも効いてますね。

>ちょっと覗いてみたいな 十年後 君の顔

私は千年後人類が存続してるのか覗いてみたいです。

>ハンバートハンバート - おなじ話

何もしてないっていうのは、ある意味、凄い贅沢なんですよね。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/06/06 06:42
  • 回答No.398

ベストアンサー率 82% (1378/1674)

こんばんは

https://www.youtube.com/watch?v=KmWE9UBFwtY 「Carrie」  Europe

https://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914 「Take On Me」 a-ha

もう少しですね。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>「Carrie」  Europe

甘々な曲ですがなんか好きだなぁ (^ ^;

>「Take On Me」 a-ha

イケメンバンドの割りにしっかりしたバンドでしたね。

>もう少しですね。

ドキドキするなぁ。
投稿日時:2017/06/06 06:34
  • 回答No.397

ベストアンサー率 82% (1378/1674)

こんばんは

https://www.youtube.com/watch?v=DgqPpdluoes 「 I Heard A Rumour」 Bananarama

https://www.youtube.com/watch?v=oQwNN-0AgWc 「Stayin' Alive」 Bee Gees

もう少しで終わります。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>「 I Heard A Rumour」 Bananarama

スパイスガールズとかそんなに好きじゃなかったですが
ここはなんか好きでした。

>「Stayin' Alive」 Bee Gees

名曲ですね。
映画も意外としっかりした作りでした。

>もう少しで終わります。

そうですか。
名残惜しいですが何事にも終わりがありますからね (^ ^;
投稿日時:2017/06/06 06:31
405件中 1~10件目を表示