青いレバーが動かない!COMPAL-αIIの音声案内解除方法は?

このQ&Aのポイント
  • 突然青いレバーを上げて下さいという警報があり、COMPAL-αIIの操作ができなくなりました。古い機械であるため、ブラザーショップが休みで困っています。
  • 友達から頼まれた縫製があるため、時間がありません。どなたかCOMPAL-αIIの音声案内の解除方法を教えてください。
  • また、SEOを意識して以下のハッシュタグを付けることができます。#COMPALαII #操作困難 #青いレバー #音声案内解除方法 #緊急避難
回答を見る
  • 締切済み

”青いレバーを上げて下さい”・・動かない

突然”青いレバーを上げて下さい”と警報があり、操作ができなくなってしまいました。COMPAL-αII・・zz3B852のとても古い機械です。ブラザーショップが休みで、友達から頼まれた縫製があり時間が・・。誰か、音声案内の解除の仕方分かりませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.2

COMPAL-αII・・zz3B852のとても古い機械です 何の機械なのか、書いてくれないとわかりませんがな。

回答No.1

一旦スイッチを全部OFFにした後、電源コードをコンセントから外して、5分くらい過ぎたら、再度電源コードをコンセントに差し込んで、スイッチを入れて下さい。 それでも直らない様なら、修理が必要かと思います。

laphoc2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。夫の話でそのようなことを何度か繰り返してはみました。 その後あちこちと知人に声を掛け、ミシンを借りることになりました。後は修理に出したいと思います。ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボタン穴かがりレバーを上げて下さいの音声アナ

    ■製品名を記入してください。 【zz3-B861        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ボタン穴かがりレバーを上げて下さいの音声アナウンスが、ある。上げても同じの為、右側のカバー外し、そのレバーを上下しても、そのレバーの右側にあるリミット S Wが動作していない。リミット S Wの不良か、レバーとリミット S W簡単の何かが、欠損したのでしょうか? 修理可能でしょうか。                        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • モジュレーションレバーによるロータリー効果の解除

    【機種名】 Roland JUNO-Di 【疑問なこと】 オルガン音でロータリー効果を出したい時ににモジュレーションレバーを使うのですが、レバーを戻してもその効果が解除されない音色があります。その際には「*」マークがつくようです。モジュレーションレバーは全音色にかかるものではないのでしょうか? そうでないとすると、特定の音色への効果のオンオフをレバーで操作する為の設定の仕方をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 頻繁に出る、下図のポップアップを消したい。

    「言語設定がサポートされていないため 音声認識を起動できませんでした。ーーーーーー音声認識を変更してください」 の案内ですが 操作の仕方がよく分かりません。教えて下さい。windows10です。

  • パソコン操作

    パソコン操作がわかりません。UTUBEでアメージンググレイスを聴きたくて出してみました。はじめ音声がでていましたが、どうしたはずみか音声が×印が付いていて音が出なくなりました。解除の仕方を教えてください。なお、パソコン本体のミュートは外して音声は出るようにしています。

  • 画面がロックされてしまって機械音声が繰り返される

    TB-3506Fという型のものを使っています。昨日から機械音声による案内がひっきりなしに出て、一方で画面操作ができないでいます。画面下に「セーフモード」と出ています。なんとか元の状態に戻したいのですが、どうやったらいいのかわかりません。 それで再起動をかけてみました。すると「すべての機能とデータを利用するにはロック解除」と画面に出て、何かカギのアイコンが出て、機械音声で「スワイプツーフィンガーズトゥーアンロック」とか言われました。 ちなみにこのタブレットは母が使っているものです。「なんとかしてほしい」と頼まれましたが、どうしてこんな状態になってしまったのか本人を問いただしても困り顔をされるばかりで手が打てません。どうしたらいいのでしょう、皆様の知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • JCBカード退会の解除

    私は別のカードを退会するつもりが誤って今後使う予定の カードを電話にて音声案内で進んでいくタイプで退会してしまいました。 2、3分後にそれに気づきオペレーターに電話しましたが 本日は土曜日で、退会の解除の部署が本日お休みで、 退会を解除できるかわからないとのこと・・ 回答は月曜日になるらしいのですが。。 後2日間、もう気が気じゃありません!!!! 一般的に、退会の解除(取りやめ)は可能なのでしょうか?? 是非、教えて頂きたいと思い初めて質問させていただきました!! よろしくお願いいたします!!!

  • カーナビのルート検索(目的地)について

    現在、パイオニアのCarrozzeria AVIC-T07IIを使っています。 温泉施設を検索したときに、目の前に目的地の温泉施設の駐車場があるにも関わらず、 「この先を左方向です」と音声ガイドがあり、試しにナビの音声どおりに左折しました。 そして細い路地になってきたのですが、再び「この先右方向です」と音声ガイドがありました。 案内どおりに右折すると一般道に出て、数十メートル進むと「目的地に近づきました、案内を終了 します」とルート検索が終わってしまいました。 車を停めてみましたが、右左折もできず温泉施設どころか駐車場すらない道路上が目的地でした。 その前も外食をしようと回転すしに行ったのですが、あきらかにもう一本先だろうというところで 「右です」と言われ、ナビをみても右方向を指していたので右折すると、細い路地で先は車も通れ ないほどのところで「目的地に近づきました」とガイドがあり、案内を終了されました。 結局、どうすることもできずに細い路地をバックで戻るはめになってしまいました。 カーナビの性質上、これは仕方がないと諦めるべきなのでしょうか? それとも機械の不良なのでしょうか? ちなみに現在はFM-VICSは活用していますが、有料の通信モジュールは契約していません。 よろしくお願いします。

  • ミシンのコールセンター

    ミシンの件で、コールセンターに連絡したく、0120-059-0381へかけると、0570-061-015へかけ直すよう音声案内がありかけました。そこへかけると、音声対応がされ、2つの選択肢のなかから、コールセンターのウェブ予約を私はお願いしたく、電話のボタン操作することで、そのURLがショートメールに送られてきました。しかし、質問コーナーに飛ぶだけで、最終予約するところに辿り着けません。どのようにすると、コールセンターの方とお話ができる場に辿り着けるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • NC フライス プログラミング

    一般産業設備の制作をしています、このたびNCフライス 大隈RAMCON 40 OSP-5020M を中古機械屋さんから購入しようとおもってますが、操作がわからず機械屋さんに聞いても分かる人がいないとのこと、OSP-5020Mの取説は用意してもらいましたが、マシンの取説は無いとのことで、なにぶん機械屋さんが遠いため来週見にいくつもりですが下知識としてプログラミング、プログラム運転の仕方を調べたいです。分かるかたいないでしょうか?自分はブラザーのマシニングはプログラムから加工までやってました。 すいません ようするに、機械屋さんが用意してくれたosp 5020mの取説は購入しようとしている機械のものではなく、操作盤の使い方が分かるか不安なので、プログラムを入力して、(簡単なプログラム)試運転までする操作をおしえてもらいたいのですが・・・・  機械を見に行ってから質問すればよかったかな・・・ 機械屋さんまで遠いので今回みに行って買うか決めたいので少しでも情報があればと思い質問しました。

  • クレジットカード使用の際、店頭で暗証番号を打ち込む?

    今日、ショップで買い物をした際、クレジットカードで払ったのですが、そのお店で暗証番号をいれてくださいって、なにか機械を渡されたました。これって普通にあることなんでしょうか? サインがいらないのでと説明され、番号をうつときも店の人は向こうを向き、機械だけ渡されたのですが、今までこういうことは一度も経験がないのです。これって大丈夫なことなのでしょうか?カード会社に確認しようとも思ったのですが休みなのでテープの案内しかないようなのです。どなたかお分かりになるかたよろしくお願い致します。 店は心斎橋筋のなかにある洋服の店で、怪しい雰囲気などはありません。