• 締切済み

格安simでgalaxy s8をお使いの方

sim会社の対応機種で調べても galaxy s8対応の会社を見つけることができません。 どちらのsimをお使いでしょうか?

• rtyui
  • お礼率57% (23/40)

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

日本国内向けのGalaxy S8はドコモ版(SC-02J)とau版(SCV36)があります。そのどちらなのかによって使える格安SIM業者が異なります。 ドコモ版の場合は、ドコモの電波を使う格安SIMなら基本的にどこでも使えるはずです。業者の「動作確認済端末一覧」に載っていないのはGalaxy S8が新しすぎて、まだ動作確認を終えていないからでしょう。先代のドコモ版Galaxy S7 edge(SC-02H)に対応している業者ならまず間違いなくSC-02Jでも使用可能です。 au版の場合は、今のところSIMロックを解除しない限り格安SIMを使えないという制限があります。SCV36は発売されてからまだ日が経っていないのでSIMロックを解除することができません。

rtyui
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しいからなんですね。

回答No.1

ドコモがgalaxy s8を売ってるからドコモ系列のsimなら使えますよ  

rtyui
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね!