• ベストアンサー

BL

BLものでCPを夫婦ではなく「夫夫」と呼称するのは攻め×攻めみたいだ、という考えは受けを女と見ている・恋愛は異性同士前提といった考えになりますか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6256/18655)
回答No.3

それは その人が  攻め・・・・男 受け・・・・女 という固定観念から抜けだせていないからでしょう。 それだけのことです。

その他の回答 (2)

回答No.2

>「夫夫」と呼称するのは攻め×攻めみたいだ、という考え ている人に直接訊かないと真意はわかりません。 それだけですと受けを女だと見ている・異性愛前提とは限らないとも捉えることができます。 リバ(攻守逆転)とかホモ百合(受同士)とかのジャンルがあることを知らないのか、それとも単純に「夫夫」という表記に対しての感想か・・・ですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

いや、違うと思う。 百合だって、攻め受けは夫婦のそれと同一ではない。 感情でも、躰の問題でもない。 女でノンケでも攻め気質の人だっているんだし。

関連するQ&A

  • こんなBL本探しています

    BLという言葉が嫌いな方、分からない方はご遠慮下さい。 少しBLの趣向が変わっていてなかなかツボにはまる本が見つかりません。 下記のようなBL小説、漫画どちらでもいいので探しています!! ■受けが受けっぽくない ■攻めっぽい受け ■攻めだったキャラが受けになってしまう ■格好いい系の受け ■できれば同い年か年上×年下 とにかく攻めっぽい感じの受けであれば攻めのキャラのこだわりはありません。 よかったら教えて下さい!!

  • BLや百合

    BLや百合に女役、男役がという表現を付けるのは何故ですか? また男同士、女同士だからこそ異性役が必要という意見を聞いた事があるのですがどういう意味なのでしょうか? 恋愛は男女でするという前提があるんですかね、体が同性なだけの異性愛におもえて不思議です。

  • BL 以下の条件で

    BL 以下の条件で ・吸血鬼(受けでも攻めでも) ・猫耳、尻尾(攻め) ・SM ・年下攻め ・リアリティのある世界観 ・ギャグ ・天使or悪魔(死に神でも可) ・擬人化(何の擬人化でも。また受けでも攻めでも構いません。でも、猫だけは攻めで) ・女装 ・科学者 ・監禁&調教 ・執事(出来れば攻めだと嬉しいです) この中で1つでも当てはまる、オススメのBLがありましたら教えて下さい。 漫画でも小説でも構いません。 よろしくお願いします。

  • おススメのBL漫画

    受けの方がみんなに好かれていて、太陽のような存在でいて攻めの方がもやもやとやきもちをやいているようなBL漫画ありませんか? 世界一初恋の小野寺律のような受けはあんまり好きではないです・・・

  • BLのことよくわからないんですが…(腐女子さんへ)

    ずっと健全オンリーの同人誌で男女のラブものを描いていたのですが、そのサークルがBLも受け付けはじめて、本の雰囲気が変わってきました。 BLのことはほとんどわかりません。私は擬人化が好きで、擬人化男女のペアでほのぼの系を描くのが好きなんですが、受けと攻めが雰囲気的に決まっているものもあると知りました。 受け攻めをあらわす×の意味もよくわからないんですが、擬人化BLとかでぐぐるととんでもない組み合わせが出てきて驚きます。 たとえば地球と月ならどっちが受け攻めなんですか?一般的に腐女子さん好みでいくとどうなるんでしょう。机と床もどっちが受け攻めなんですか? なんか自分で質問していてこんがらかってきました。 よろしくおねがいします。

  • 商業BLについて。

    最近同人のBLばかり読んでいて、 たまには商業BLも 読みたくなったので質問します。 条件に合うBLを教えて下さい。 貴方のオススメも是非。 小説、漫画問いません。 (1)部下、上司もの (2)できれば部下攻めのもの (3)2人とも男らしいもの (受けが女の子みたいなのはちょっと…) です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのBL漫画を教えてください

       私は、友達からBL漫画を借りたり、  BLを扱っているサイト様を  巡ったりはしているのですが、  自分でBL漫画を買ったことがありません。  しかし、BL漫画を買おうと思います。  なので皆様おすすめのBL漫画を  教えてくださらないでしょうか?    よし、教えてやろう(`・ω・´)  という親切な方、おられましたら  タイトルと作者名をお願いします  ちなみに、読み切りや、  あまり続かないものが良いです  あと、できればR-18以外で(´・ω・`)  R-18以外ならエロくてもなんでも構いません!!←  とゆうか、できればエロ濃いめ&多めで((ry  一応好きな設定などを書いておきます  ▼受けが強気で男前  ▼体格差があまりない  ▼攻めも受けもかわいい男の子などは苦手  ▼ファンタジー系は苦手  ▼攻めはできればS  わがままですが、よろしくお願いします

  • とあるBL漫画を探しています。

    ebookで見つけたBL漫画が、キーワード検索等をしても見つからず困っています。知っている方がいたら教えて欲しいです! 内容(うろ覚え) クラスの陽キャ(攻め)と陰キャ(受け)が裏で付きあっていて、とある日、受けがいきなり顔が見えないほどにまで伸びていた髪を切ってきて攻めが嫉妬する…みたいな感じだったと思います。 絵柄は可愛い感じで、性描写もあったのでR18だと思います! ※『陰キャな僕が双子に愛される理由』ではないです! 攻めは王子系陽キャで、受けは実は可愛い(多分)系陰キャです! 『もしかしたら…』でも大丈夫なので、知っている方がいたら教えて欲しいです!

  • ラヴラヴのBL本(^-’*)

    シリアスな感じのない甘いBL本を教えて下さい。 独占欲の強い攻めと可愛い受けの本で! できれば 軽い内容も教えて下さい(人´∀`).゜.*.☆..*。

  • BL小説探してます。

    BL小説を最近読み始めたのですが、リーマンものを探してます。 ただ、シリーズものではなく一冊で完結するものがいいです。 リーマンものでも、オヤジ受けなどは苦手です。受けが可愛すぎるのも得意ではないです。 若い人同士がいいです。エリート攻めなど… もし、思い当たるものがあれば教えてください!よろしくお願いします。