• 締切済み

簡易裁判所から封筒が届きました。

nekosa0321の回答

回答No.4

簡易裁判所(高裁まで)からの事件に関する 手紙(特別送達)は、書留です したがって、訴えなのではありません 裁判の取り下げなどを行って その切手の返信などは普通郵便で来ますが 事件の出頭などに関する(重要な手紙) 文書が普通郵便で届くことはあり得ません。 (当然、「被告はいくら払え」 との判決なんてあり得ません。 もちろん、出頭の要請などの 重要な文書はあり得ません) なので、それは簡裁からではありません 普通郵便で判決書が届くのは 最高裁からの手紙のみです