• 締切済み

LINEが乗っ取られている!?情報流出!?

先日登録している友達数人に勝手に見たこともない写メが送られていました。昨日には1人の友達に勝手に絵文字が送られました。まったく見覚えがありません。こうなる前に2回LINEを登録し直しました。1回目はPCでLINEをいじっていたらスマホのLINEの友達が数人削除されて、2回目は機種変したらやはり3人ほど消えていました。このような現象が起こったのはその後です。そして今日はなんとアプリのメモ帳に絵文字とどこかのURLが載っていました!ビックリしてそのアプリはアンインストールしました。こんなことってあるんでしょうか? ご回答お願いします。

• LINE

みんなの回答

• catpow
回答No.3

>>こんなことってあるんでしょうか? 他の回答にあるように、PCが乗っ取られるとか、LINEなどのIDが乗っ取られるってのは、よくある話です。 そのアプリをアンインストールしても、解決しないでしょう。

endlessrainbow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• zebura23
回答No.2

LINEは日本企業だと思われていますが、事実はそうではなく韓国です。 乗っ取られるも何も、そもそもが韓国政府のものであり、 情報収集が目的のために無料なのです。 ただより高いものはないと知るべきです。 詳しくは私の過去回答の「LINEをやらない人はなぜやらないのか?」の質問の 回答をお読みください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• eroero4649
回答No.1

どちらかというと、乗っ取られているのはLINEだけじゃなくてスマホがまるまるハッキングされているように思えなくもないですね。関係ないアプリまでがおかしな動作をしているとなるとね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。