• ベストアンサー

おしゃれな方やショップの方教えてください

今は暑いですが 今年の秋冬の事で質問です。メンズです。 今期の秋冬 手持ちの細身のアウターはまだ着れますかね?秋冬もビッグシルエットの流れでしょうか? 着丈の短い細身のアウターがダメとなると自分の場合 着るものがないです。 トレンドを踏まえての回答お待ちしています。よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227236
noname#227236
回答No.1

普通に細身でいいと思いますよ。 ビッグシルエットは所詮一過性の流行ですし、好みじゃないなら無視しても全然構わないでしょう。 ま、ビッグシルエットはどこも大量に売れ残ってるようですから、興味があれば夏のバーゲンで投げ売ってる春物アウターを買ってみてもいいんじゃないですか? もっとも、今の太めブームはしばらく続いた細身ブームの反動みたいなものですし。 細身が行き渡って売上が頭打ちになったから、真逆の物を煽って稼いでるだけですよ。 男も女も色々流行有りますが、結局細め~普通に戻ってくると思ってます。 セレクトショップに何人か知り合い居ますけど、みんな口を揃えて「売らないといけないから仕方ないけど、はっきり言って男のビッグシルエットは似合わない。男は細身の方が絶対格好いい。」と言ってますよ。 男のビッグシルエットは女性ほど定着しないでしょう。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

了解です。まだ秋冬の細身も大丈夫ですよね。手持ちの秋冬アウターが若干細身なのでどうかとはおもってました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ビッグシルエットの流れもあるけど、 細身はのものはずっと根強い人気があるので問題ないですよ。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

わかりました。ビッグじゃないとダサい的な流れになると着る服がなくなってくるので心配してました。了解です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【Men's】今期、秋冬のアウターの流行

    こんにちは。 そろそろ秋、冬に向けてアウターを買おうかな~と思うのですが、 今期はどのような流行になるのでしょうか? 参考までに皆様の意見をお聞かせ願います。

  • 男子大学生の秋冬トレンド

    今年の秋冬のトレンドの服を探しています。 今年はベルベット生地のナポレオンジャケットを購入しただけでほかに買っていません。 あした買い物に出かけるのですが何かお勧めのアウターはありませんか? 僕はお兄系ではない綺麗系のファッションが好きです。 20歳男子大学生

  • 今年の秋冬について

    はじめまして。genki118です。 今年の秋冬のことについていろいろ教えて下さい。 たとえば ・秋冬の着こなしかた ・これは買い!っていう物 ・これから流行りそうなアイテム・系統・柄 ・新作買うときに重視するポイント などなど、みなさんの秋冬について知ってること何でもいいんで。 メンズorレディス、年代などは問いませんのでいろいろ教えて下さい!! (ちなみに自分はいちお10代の♂なんでその辺の情報は大歓迎です(笑)) まだまだ初心者なのでヨロシクお願いします。

  • ファッションコーディネートでNGなアイテムや素材は

    こんにちは! 現在2017年!春! 今 メンズやレディースで トレンドとして、これはないなって言う服や靴 小物ってどういったアイテムですか?素材も含めてどんなものでしょうか? 私は そうですね~~! ショールカラーのカーディガン、ハンチングやワークキャップ。レディースのテーラードジャケット。ブーツカットのパンツ。くらいかな~~~! あと どうなのかわからないのは、ミリタリージャケット?ミリタリーシャツ?のショート丈。これok ですか?ピンクのスエットやカットソーはトレンドですが、メンズのピンクの襟つきの綿麻のシャツはどうなんでしょうか?ピンクはトレンドですが、どうなんでしょうか? 今 ユーティリティとか言ってますけど、ジャケットの素材がポリや撥水性のあるものになってますが、綿100のテーラードジャケットとかはNG?そんなことないですよね? あと春にチェックのショート丈の襟つきのシャツは?ビッグシルエットが流行りみたいで スエットやカットソーが主流みたいですが 細身のショート丈のシャツはNG?ですか? 細身とビッグシルエットが入り交じって 今細身を着てどうなのかが わかりません! 皆さんの意見が聞きたいです。ファッションなんて自分の好きなの着ればいいんだよ....は 無しでお願いします。よろしくです。

  • どちらのニーハイブーツが合わせやすいでしょうか?

    大学生の女です。下の二つのニーハイブーツのうちどちらを買うか迷っています。どちらも黒を考えています。 (1)ヒールなしの合皮。後ろが切り替えになっているところが気に入りました。学校にも履いていけそう http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665331 ➁9cmの太目ヒールの合皮。かなり細めのブーツで脱ぎ履きしにくそうですが、シルエットがきれいだと思いました。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665874 私が普段よく着る服の系統は、ZARAみたいなシンプルカジュアルか、Naturak beuty basicなどのシンプルなコンサバスタイルです。 手持ちのアウターは 秋:黒のダブルのレザージャケット、ベージュのドレストレンチ 冬:グレーのヘリンボーン柄のチェスターコート、千鳥格子柄の細身のウールのロングコート、白のAラインのスタンドカラーコート、ベージュのミディ丈フェイクムートンコート です。 ギャルっぽくなってしまうのは嫌なのですが、どちらのブーツのほうがギャルっぽくなく、手持ちのアウターにも合わせやすいと思いますか? (1)はいろいろな系統に使えそうだし今時っぽいですが、私は小柄(155cm細身体型です)な上に手持ちのアウターがロングコートが多いため、ヒールなしでバランス良く着れるか不安です。 ➁は手持ちのロングコートに合わせやすそうだしスタイル良く見えそうですが、着脱しにくそうなのと合わせ方によってはギャルっぽく見えそうです。 かなり迷っているので、少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • オックスフォード素材のシャツ!このシャツださい?

    こんにちは! ちょっと教えてください。メンズです。 何年か前にオックスフォード素材の白のボタンダウンシャツ.......まぁカジュアルで着る若干ですが着丈の短めのシャツのボタンの色が一個づつ色が違うのってダサいですか?赤やら黄色そして水色、黒と各ボタンの色が違うんです。 秋冬はクルーネックのニットの下に 首もとのレーヤードとして着てたのでボタンは気にならなかったのですが 単体で着るのはヤバいですかね? ボタン付け替えた方がいいですか? ボタンダウンシャツ自体がNGですかね? 今なら、そもそもボタンシャツより ビッグシルエットのカットソーの方が旬ですか?? 一応 トレンドを前提として教えてくるたら助かります。よろしくお願いします。

  • 今年の秋冬メンズ物ですが、

    今年の秋冬メンズ物ですが、 どう思いますか? 理由も教えてください!

  • Vネックのカーディガン

    冬に着れるVネックのカーディガンを探しています。 普段greenやALEXANDER WANGのようなファッションを好んで着ているのですが、おすすめのカーディガンがありましたら教えてください。 ブランドは問いません。 当方細身なので、コンパクトなシルエットだと嬉しいです。 回答よろしくお願いします><

  • シェットランドセーターの上に着るアウターについて

    今年の秋から BDシャツの上にシェットランドセーターやガンジーセーターを着るようになりました。 今はまだ秋なので、寒さもしれてますが、 冬が到来し、寒さも厳しくなりますとセーターの上にアウターを羽織りたいのです。 シェットランドセーターやガンジーセーターは、 基本的に何でも会うような気が致しますが、 あえて当該ニットにあう定番、鉄板のアウターがあればお教えください。

  • 寒いので買いたいんですけど、、、

    今年は暖冬との事なのですが、やはり冬場は寒いです(関東に住んでいます。) ですが、アウターにどういうの買ったらいいのかわからなくて困り果てています。 身長が163センチ・横にも細すぎ(ジーンズは細身の28インチが良いくらい)で、 ちっちゃいのでダウンジャケットのようなふっくらしたものや、サイズの合わないものは 避けたいと思っています(多分バランスよくないと思うので…)。 でも、サイズが無かったり、腕の部分が太すぎたりで中々見つけられていません! 今は黒のPコートのようなジャケット着てるんですが(ようやく1つ自分にあったものを 見つけました…)、いつも同じなのでちょっと恥ずかしい思いをして学校行ってます…。 具体的にどういった格好(具体的にどのアウターを着ればよいとか、アウターではなくて 冬でも使えるテクニック?など…)をすればよいのでしょうか? あと、南大沢のアウトレットのショップ (http://www.lafete-outlet.com/factory/list_category.html#01) だと細身を扱ってるショップってあるでしょうか? (近くに住んでいるもので・・・) 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう