鼻のコンプレックスについて

このQ&Aのポイント
  • 鼻が大きくて長く、ちょっと曲がっていると感じています。
  • 特に右側にずれてお肉がはみ出して見えるため、左側に座って見られないようにしています。
  • 病院で見てもらったところ、鼻先が固くなっていると言われました。自分よりひどい人もいないですが、ふとした時に気になることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

鼻について

説明下手ですいませんよろしくお願いしますm(_ _)m 僕はもともと鼻がでかくコンプレックスでした なので鼻叩きやノーズクリップをやっていました そしたら鼻先がでかく長くなりちょっと曲がった気がします普通の人なら違いは在るけど大体は上から見たら△←こんな形をしてるとおもいます でも僕は上から見ると右側にずれて鼻のお肉がはみ出してみえる感じがします 左側と右側から見ても向きが変というかちがくていつも学校でも左側に座って見られないようにしてます 親に見てもらったら確かにちょっと曲がってるかなといわれ 一回自分で病院で見てもらったんですが、ちょっと鼻先が固くなってるねと言われました お医者さんや親は気にしなくてもいいよと言ってくれましたが気を遣ってる可能性もあるしやはり気になってしまいます汗 光をたくさん飛ばしてる卒アルとか遠くからだと すごい目立つわけじゃありませんが気になります スマホなどのカメラだとさらにひどすぎて嫌になります スマホカメラは変になるよって言われてるけど 他の人と比べるとやはり変だなと思います 僕よりひどい人も滅多にいません 元がでかいので変わったのかさえもちょっと疑問ですが、ふとした時に気になってしまいます 見にくくてすいませんが写真を貼るのでよろしくお願いしますm(_ _)m スマホカメラでとりました できれば誹謗中傷ないと嬉しいです 自分でもなにを質問したらいいかわからなくてすいません、何かアドバイスあればよろしくお願いします

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

鼻の変形は鼻そのものではなく、口から来る歪みです。 片方で噛むことを繰り返すと口が歪み、鼻も合わせて曲がります。 ノーズクリップなんて効果はないですよ。 どれだけ刺激を与えようとも変化はしません。 鼻の角栓取りとかもあるでしょう。 「使い続けると目立ちにくくなります」といかにも根本から無くなるかのように書いてありますが、実際には逆。使い続けると毛穴が空いてより目立つようになります。 上記の一節は単に「汚れが取れるから」を過大評価したものです。 詳しい人は皆「あれを使ってはいけない」と言います。 でも売ってる。なくなりません。 世の中のものは信用ならないものが多いので、ご注意ください。