• 締切済み

住宅購入

terepoisiの回答

• terepoisi
回答No.2

団信加入が条件のほうがローン利率など有利なことが多いです。 個人保険加入で利用できるローンもありますが、おおむね金利は高めで それ以外の諸条件もやや厳しい傾向があります。 金利が上がるとか、家賃が上がるとかいろいろあるかもしれませんが 長期ローンを今現在の損得だけで考えるのは早計だと思います。 金利は上がるかもしれません、建設費も上がるかもしれません。 でも住宅政策はその時々に合わせた優遇策が必ず用意されてきました。 2年後以降の購入ではどうしてもダメな理由がありますか? なにがなんでもすぐ購入しないといけないのでしょうか? そうでなければ猶予期間と考えて そのあいだにローンのしくみや物件についてじっくり勉強しながら さらに頭金を貯めることにあててはいかがでしょう? マイホームの夢がかないますようおいのりします。 どうぞおだいじに。