• 締切済み

健康と生命保険

生命保険に入っています。1年前、骨折して手術しました。骨折箇所を接合するためにチタンのボルトでとめたのです。今回、骨が接合できたのでそのボルトを取り除くために手術することになりました。ところが1年前の手術には保険が適用されたのですが、今回は適用できないと保険会社は言っています。保険会社の主張は法的に妥当なのでしょうか?私は今回の手術にもとうぜん保険は適用されるべきだと思うのですが。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.2

同一疾患等は請求出来る期間何ヶ月とか約款あるんじゃないですか

回答No.1

契約する保険の内容によって違いますよ。 約款をよく読んでください。