• ベストアンサー

植物の名前を教えてくれるサイトってありますか?

うちにある植物の名前がわからないのですが、メールに写真を添付して送ったら名前を教えてくれるようなサイトはないでしょうか?管理の仕方も名前がわからないので調べようがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

園芸ナビの植物Q&A http://www.engeinavi.jp/qaimg/18.html 画像投稿掲示板 http://botany.cool.ne.jp/bbs.cgi?allhits=100&idx=0+5+10+15+20+25+30+35+40+45+50+55+60+65+70+75+80+85+90+95&ff=65 とりあえず、こんなところで写真を貼り付ける。 写真のサイズに注意。

kanransha
質問者

お礼

こんなサイトがあったとは。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#120721
noname#120721
回答No.3

おたくの植物がどんな植物なのかわかりませんが、 こちらのサイトでいかがでしょう? ”このきなんのき”http://www.ne.jp/asahi/blue/woods/

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/blue/woods/
kanransha
質問者

お礼

樹木の名前がわからない時は便利ですね。ありがとうございました。

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.1

私が知っている植物の一番有名なサイトは「米村浩次の花の世界」です。 http://www.yonemura.co.jp/index.html ↑ここの「掲示板」を覗いてみてください。 6ページ目(No.270:名前がわかりません。)に写真付き、4ページ目(No.287:花の名前を教えてください)でも、写真付き(サイト参照で?)で質問があります。 お世話になった事はないのですが、ここは内容も充実して、管理の点でも知識人も豊富で、大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/index.html
kanransha
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に内容が充実しているので今後ぜひお世話になろうと思います。

関連するQ&A