• ベストアンサー

歯の痛み

歯の痛み アルコールを飲んだ次の日、歯磨きをするとしみるような痛みがあります。 また、食事中もしみるような痛みます。 皆さんも同じ経験ありますか? ちなみに虫歯はありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232148
noname#232148
回答No.1

歯科医師です。 虫歯がないのであれば、知覚過敏の可能性が高いと思われます。 知覚過敏とは、歯の神経が敏感になって、普段なんともない刺激で痛みを感じる状態です。 飲酒により血行が良くなったことや、お食事の温度差などが原因ではないでしょうか。 あまりお辛いようでしたら、お薬を使って症状を抑えることもできます。 歯科医院にご相談ください。