• ベストアンサー

韓国人旅行者が大阪を好む理由

韓国人旅行者が大阪を好む理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

韓国人の友達が言ってましたが、京都の美しい風景に癒やされたい、ロッテワールドやディズニーにはない楽しさのあるUSJ、美味しい食べ物、長期で休めないのでわりかし東京より人混みのないとこに行きたいからだと行ってました。

noneya8
質問者

お礼

大阪に来られた方の半分ほどは京都にも行かれてますね。でも、大阪だけで過ごす人も多いと思いますがね。

その他の回答 (3)

• 4237438
回答No.3

追伸です。 よく東京大震災など心配する報道がありますが、日本の天災を韓国人は喜びますから日本の10倍くらいは派手に宣伝されていますし、富士山の大爆発もそれに同じで嬉しそうに韓国のサイトを賑わせています。 つまり、放射能、地震、噴火の誇張された噂のせいであります。

noneya8
質問者

お礼

日本の報道は逆に悪いことはあまり言わないですよね。

• 4237438
回答No.2

韓国人が大阪を好むかどうかは知りませんが、東京は福島に近くて汚染されているという噂が実際の千倍くらい膨らまされて伝わっているからです。

noneya8
質問者

お礼

47都道府県中1位ですよね。東京とは僅差だったかな。

回答No.1

同胞の人が多いからです。 特に鶴橋駅がある生野区では129,800人中、在日韓国朝鮮人が23,499人もいます。

noneya8
質問者

お礼

確かに日本で一番多いのは大阪ですが、それを言うなら、韓国ではほとんどが韓国人ですよね。 大阪府が10万4102人で最も多く、2位には東京都(9万763人)、3位には兵庫県(4万1200人)が続いた。トップ10にはこのほか、愛知県(3万1015人)、神奈川県(2万7660人)、京都府(2万4951人)、埼玉県(1万5630人)、福岡県(1万5516人)、千葉県(1万5470人)、広島県(7848人)