• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国旅行

韓国旅行に行きたいんですが、 韓国っていつくらいが一番安く行けるんでしょうか? 1、2月辺りですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koma24

一般には旅行に人気のない時期がやすくなります。 そう言う意味では、ソウルなど1,2月は厳寒期でとても寒いですから行きたがる人が少ない分やすくなります。 また、韓国は3日くらいのツアーが多く週末や連休などがかかるだけで値段がはねあがります。通常期でも、週末はずすだけでかなり安くいけるのが韓国です。へたしたら一番安い時期の週末と季節のよい時期の平日がかわらないこともありそう。 また、同じ2月でも学生さんの休みがかかりだすと値段もあがるでしょう。 そう考えると、1月、2月の正月、連休をはずした平日がやすそうですね。