• 締切済み

オススメの韓国旅行♪

こんにちは!20歳の女子大生です。 今年9月の19日あたりから3泊4日で 女友達と2人で韓国へツアー旅行に行く予定です♪ 兵庫に住んでいるので多分関空から飛ぶと思うのですが、 今9月まで有効の旅行会社のパンフレットを漁って イロイロと見ています♪ そこで!韓国って言っても場所がイロイロで、 一体どこへ行くのがベストなのか・・・? 韓国ドラマには興味がないのですが;; やりたいことは、エステ・食べ歩き・買い物なんです。 どの辺へ行くのがオススメできるか教えて頂けませんか?

みんなの回答

noname#126634
noname#126634
回答No.5
回答No.4

韓国に留学しているものです。 洋服や靴なら、「梨大」で買うのが一番安いです。 同じ洋服を東大門、明洞などでみた結果、「梨大」が一番でした。 女子大があるので、靴もおしゃれで価格も安いものが多いです。 「梨大」はカフェも多いし、お勧めです。 ネイルケア、アートも安いです^^ 焼肉も隣の「新村」に行けば、安くてわりとおいしいものもありますが、観光で行かれる方には、ちょっと難易度が高いかもしれないです。 明洞のエステ(サウナ)は観光客用なので、高いですけど、 明洞にある、ヒューレットスパ ここはほんとお勧めです。 きれいです^^URLを貼りました 楽しい旅行になるといいですね☆

参考URL:
http://www.hurestsauna.co.kr/ 
  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.3

折角韓国へ行かれるのに、エステ、食い気、買い物ではもったいないです。 韓国の一番いいところは、歴史、自然、人情など、いろいろです。 多分ソウルへ行かれると思いますが、そうであれば、王宮めぐりをお薦めします。 慶福宮、昌徳宮(秘苑)、宗廟など、初めてのソウルなら是非ご覧になって下さい。 買い物なら、高価なものは、デパート、免税店で買いましょう。 市場、イテウォンなどは、100%偽物ですから、高い物は止めて、遊び半分で、損を覚悟で金を使いましょう。 韓国は、国産肉は、べらぼうに高価です。日本の松坂肉と同じですから、そのつもりで注文しないと、後で後悔します。輸入肉でも、そこそこ美味しいですが、わざわざ、韓国まで行って食べるほどのものではありません。 味付けも、甘く、辛く、ニンニク臭いですから、嫌いな人は、さっぱりした韓国料理を注文しましょう。 エステはホテルで予約してもらって行くと無難です。そんなに安くはありません。

  • fumiwo
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.2

韓国でのショッピングでお勧めなのは、革製品カナ。 革のジャケット等を買うなら、東大門市場・梨泰院。 食べ歩きとなると、イロイロお勧めのお店があります。 冷麺は北朝鮮が発祥なんのですが、ソウルにも北朝鮮式の 美味しい水冷麺を出す店があります。 「乙支麺屋」(ウルチミョンノク) 乙支路3街駅5番出口徒歩2分位 第一・三日曜日休 11:30~21:00 Tel2266-7052 (入口が狭くて、お店は奥にあるので分り難い) 焼肉なら、馬場洞「マジャンドン」の精肉市場に隣接している 龍門チプ(ヨンムンチプ) 韓国のプロスポーツ選手も通う焼肉屋さんで、安くはないけど 美味しいです。 ハラミ「アンチャンサル」18000W 牛ロース「トゥンシム」 18000W 牛刺し「センコギ」20000W 城東区馬場洞520-23 10:00~23:00年中無休 韓定食なら、狸鴎亭にある「緑綬」 10000・20000・30000Wのコースがあるけど、 10000Wの略定食「ヤクジョンシク」で18種類位のおかず が付くので、それで十分だと思います。 場所はギャラリア百貨店・生活館の向かい側の路地を 入ったところ。 江南区新沙洞643-17 11:00~23:00年中無休 Tel511-2877 漢字で看板が出ているので見つやすいです。

  • gxnns
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

☆ショッピング=明洞地区、コエックスモール、アプクジョンドン、東大門のファッションビルでお買い物は十分できます。 ☆食べ歩き=明洞地区、東大門市場、南大門市場。 ☆エステ=明洞地区

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/

関連するQ&A

  • 韓国旅行について

    韓国旅行を考えています。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 5月あたりに友人数名(まだ決定していませんが4~7名くらい)で韓国旅行に行く予定です。(一泊二日か、二泊三日でまだ決まっていないです) (1)ロッテホテルソウル、セジョン、ロイヤルのホテルを候補にしました。泊まった方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。(グレードが違うので難しいと思いますが) 買い物やエステが目的で、ホテルに帰るのも夜です。それくらいだとBグレードのホテルで十分でしょうか。(出来れば安く綺麗でサービスが良い(値段に見合った)ところが良いと思っています) (2)ネットで専用車で案内してくれる、ガイド付きのオーダーツアーと言うのを見つけました。自分の好きなところにガイド付きで連れて行ってくれるのですが、海外旅行のツアーをネットでした事がありません(旅行会社を通じて航空券とホテルは予約します)。信頼性などは大丈夫でしょうか。また、行った方の感想を教えてください。 (3)韓国の美味しいお店がありましたら是非教えてください(料理内容は何でも良いです) (4)エステに行こうと考えています。安くて信頼できるところはあるでしょうか。ありましたら教えて頂ければと思います。 因みに行く人間誰も韓国語を話せません。なので、日本語が分かるようなところでお願いします。 いろいろあってすみません。 どれか一つの回答でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 初めての韓国旅行

    4月に、韓国へ旅行へ行こうと考えています。 実は、初めての海外旅行で、パスポートはすでに取得したものの、 まだ、旅行の計画は立てていません。 やはり初めての海外なので、パッケージツアーにしようと思い、 あれこれパンフレットを眺めているのですが、 どれがいいのか分かりません。 韓国内をあちこち行くツアー(観光重視)、にしようか、 それとも、ソウルだけに絞ろうか迷っています。 ソウルから、釜山までは、電車で、3時間~4時間ぐらいかかるといいますし、 と、いうことは、あちこち観光しようとすると、 移動時間が多いということになります。 やっぱり、あれこれ買い物もしたいので、 ソウルだけに絞ったほうがいいのでしょうか? パンフレットを見ていても、フリータイムプランが多いことに気づきました。 とは言え、初めての海外旅行。フリータイムに不安も感じます。 初めてでも、大丈夫なものでしょうか? いろいろ助言をお願いします。

  • 韓国旅行でのおすすめ

    4月に女4人で2泊3日の韓国旅行に行く予定です。韓国は初めてなのですが、オールフリーのツアーで行こうと思っています。ソウル近郊でおすすめの観光コースや、エステ、焼肉、ショッピングなど良いところがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 韓国 ソウル 旅行

    こんにちは。12月末に韓国のソウルに2泊くらいの旅行をしたいと思っています。初めてです。 12月末は他の連休と比べてツアーの料金がそんなに高くないな~と 思ったのですが、なぜでしょうか? すごく寒くて人気があまり無いとか考えてみましたが、 韓国ではお店が全部休みとか12月末に何か不便があるのでしょうか? 韓国ドラマのイメージしかないので、 その他、何か韓国旅行のアドバイスあればよろしくお願いします!

  • 韓国旅行!オススメのツアーを教えて!

    今年の10月に韓国へ行こうと計画しています。 目的は、 ・2泊3日 ・美味しい物を食べる ・「天国の階段」のロケ地を見に行く   (他にも「悲しき恋歌」のロケ地も行けたら行きたい!) ・ちなみに初海外です(^^;) パンフレットをもらってきてみていたのですが、上記ツアーはありませんでした。そこでネットで調べていると、現地(韓国)の旅行会社が取り扱っているロケ地ツアーを見つけました。 そのツアーは「天国の階段」「悲しき恋歌」「フルハウス」のロケ地を回るというもので、約15,000円位でした。 とても魅力的なツアーなのですが、日本の旅行会社が取り扱っていないというので何となく不安があります。 お金も先に振込みだし、現地に行ってトラブル等ないか・・・ そこで、オススメのツアー等、また注意する事等ありましたら、アドバイスをお願い致します!

  • 韓国への初海外旅行

    今年4月中旬、初の海外旅行先に韓国(ソウル)を選びました。期間は2泊3日です。目的は・韓国エステを一度体験してみたい・食事・買い物・韓国の雰囲気を感じる、です。たくさんの旅行会社のツアーを見てその中で「明洞地区限定」とあったのですが、初韓国、この目的、この期間を明洞だけで満足できるでしょうか。それと、ソウルナビ等も見たのですが、なにか役立つ情報が他にありましたら、ぜひとも教えていただけないでしょうか(初海外の為、少々不安があります)。楽しい旅行にしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 韓国旅行

    8月に母と韓国旅行に行くことにしました。 以前いったところは格安プランできたなく、明洞まで電車をのりついで行くようなところでした。 エステや買い物はできましたがもっと満喫できるところにいってみたいです。 もっと繁華街に交通の便がよくエステや買い物ができるところはないでしょうか。 また安くいいプランや良い旅行会社のプランを知っている方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • 低予算の韓国旅行

    10~12月に社員旅行で韓国旅行を計画しているのですが、 積立て予算が1人頭3万ちょいしかないため、足りない分を個人負担して頂こうかなかと考えております^^; 旅行ツアーのパンフレットを一通り見ましたが、やはり土曜日出発となりますと、最低4,5万はするみたいです(T_T) どなたか社員旅行で韓国を計画された方、 旅行参加者は20名位で、2泊3日(もしかしたら1泊2日)でオプションなどの充実していたにもかかわらず、 安かった、また20人位の団体割引がきいたというお勧めの旅行会社などありましたら御紹介してほしいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国旅行・ツアー情報

    来年の3月下旬から4月上旬に韓国旅行を予定しています。 海外へは高校の時の修学旅行で中国に行ったきりで手配等何もかもがわかりません。 旅行雑誌や旅行会社のパンフレットを見ていますが一体どこがいいのかどれがいいのか・・・。 韓国に旅行に行かれた事がある方へ、どの情報誌を参考にしましたか? HIS等の激安ツアーはどうなのでしょうか? 激安だから安全じゃないのかもとか色々考えてしまいます。 目的は激安買い物や焼肉、確実に行きたいのは統一展望台又は板門店です。 ちなみに韓国語は触り程度、英語も中学生ランクで20代の女性ばかり3~4人程度の旅行で羽田か成田出発2泊から3泊を検討しています。 ツアー代金は当然安全ならば安いなら安いにこしたことはありません。 シフトがわりと緩めなので週末にこだわらず平日出発でも問題なしです。むしろ平日出発の方が都合がつけやすいです。

  • 韓国旅行で迷ってます!

    9月に母と妹と韓国旅行を計画中です。 ラマダホテル&スイートに宿泊のツアーを申し込もうと思っています。 旅行はエステなどはしない予定で買い物や観光地へ行く予定です。 ラマダホテル近くの観光でオススメな場所やオススメな飲食店など教えてください♪ ラマダホテルに宿泊された方の感想など教えてください☆