• 締切済み

オススメの韓国旅行♪

こんにちは!20歳の女子大生です。 今年9月の19日あたりから3泊4日で 女友達と2人で韓国へツアー旅行に行く予定です♪ 兵庫に住んでいるので多分関空から飛ぶと思うのですが、 今9月まで有効の旅行会社のパンフレットを漁って イロイロと見ています♪ そこで!韓国って言っても場所がイロイロで、 一体どこへ行くのがベストなのか・・・? 韓国ドラマには興味がないのですが;; やりたいことは、エステ・食べ歩き・買い物なんです。 どの辺へ行くのがオススメできるか教えて頂けませんか?

みんなの回答

noname#126634
noname#126634
回答No.5
回答No.4

韓国に留学しているものです。 洋服や靴なら、「梨大」で買うのが一番安いです。 同じ洋服を東大門、明洞などでみた結果、「梨大」が一番でした。 女子大があるので、靴もおしゃれで価格も安いものが多いです。 「梨大」はカフェも多いし、お勧めです。 ネイルケア、アートも安いです^^ 焼肉も隣の「新村」に行けば、安くてわりとおいしいものもありますが、観光で行かれる方には、ちょっと難易度が高いかもしれないです。 明洞のエステ(サウナ)は観光客用なので、高いですけど、 明洞にある、ヒューレットスパ ここはほんとお勧めです。 きれいです^^URLを貼りました 楽しい旅行になるといいですね☆

参考URL:
http://www.hurestsauna.co.kr/ 
  • mcnj
回答No.3

折角韓国へ行かれるのに、エステ、食い気、買い物ではもったいないです。 韓国の一番いいところは、歴史、自然、人情など、いろいろです。 多分ソウルへ行かれると思いますが、そうであれば、王宮めぐりをお薦めします。 慶福宮、昌徳宮(秘苑)、宗廟など、初めてのソウルなら是非ご覧になって下さい。 買い物なら、高価なものは、デパート、免税店で買いましょう。 市場、イテウォンなどは、100%偽物ですから、高い物は止めて、遊び半分で、損を覚悟で金を使いましょう。 韓国は、国産肉は、べらぼうに高価です。日本の松坂肉と同じですから、そのつもりで注文しないと、後で後悔します。輸入肉でも、そこそこ美味しいですが、わざわざ、韓国まで行って食べるほどのものではありません。 味付けも、甘く、辛く、ニンニク臭いですから、嫌いな人は、さっぱりした韓国料理を注文しましょう。 エステはホテルで予約してもらって行くと無難です。そんなに安くはありません。

• fumiwo
回答No.2

韓国でのショッピングでお勧めなのは、革製品カナ。 革のジャケット等を買うなら、東大門市場・梨泰院。 食べ歩きとなると、イロイロお勧めのお店があります。 冷麺は北朝鮮が発祥なんのですが、ソウルにも北朝鮮式の 美味しい水冷麺を出す店があります。 「乙支麺屋」(ウルチミョンノク) 乙支路3街駅5番出口徒歩2分位 第一・三日曜日休 11:30~21:00 Tel2266-7052 (入口が狭くて、お店は奥にあるので分り難い) 焼肉なら、馬場洞「マジャンドン」の精肉市場に隣接している 龍門チプ(ヨンムンチプ) 韓国のプロスポーツ選手も通う焼肉屋さんで、安くはないけど 美味しいです。 ハラミ「アンチャンサル」18000W 牛ロース「トゥンシム」 18000W 牛刺し「センコギ」20000W 城東区馬場洞520-23 10:00~23:00年中無休 韓定食なら、狸鴎亭にある「緑綬」 10000・20000・30000Wのコースがあるけど、 10000Wの略定食「ヤクジョンシク」で18種類位のおかず が付くので、それで十分だと思います。 場所はギャラリア百貨店・生活館の向かい側の路地を 入ったところ。 江南区新沙洞643-17 11:00~23:00年中無休 Tel511-2877 漢字で看板が出ているので見つやすいです。

• gxnns
回答No.1

☆ショッピング=明洞地区、コエックスモール、アプクジョンドン、東大門のファッションビルでお買い物は十分できます。 ☆食べ歩き=明洞地区、東大門市場、南大門市場。 ☆エステ=明洞地区

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/