• 締切済み

韓国旅行について・・・

7月20ごろぐらいに、 初の韓国旅行にいくのですが、 マッサージ・エステなどはソウルナビなどで事前に予約したほうがいいのでしょうか。 それとも予約などせずクーポンをもっていっても混んでないのでしょうか。(空いている時間帯などもあれば教えてください) また、 食事のお店は適当に入っても大丈夫なのでしょうか。 (あたり、はずれが大きいなど) それとも事前に口コミなどでだいたい検討をつけるべきでしょうか。 そんな細かい部分を教えていただければうれしいです。

みんなの回答

• koma24
回答No.1

こんにちは、 まずエステ・マッサージですが、確実にやりたいのであればやはり予約しておいたほうがよいです。特に夕方以降はどこも混みます。空いているのはやはり午前中とか昼間でしょうね。時間の短いマッサージであれば、当日予約などでもOKだったりしますが、それでもやはり飛び込みで行くのはリスキーですね。ある程度時間をくうコースなら迷わず予約しておいたほうがいいです。これは韓国にかぎりません。もちろん、店にもよるとおもうので一概にはいえませんが、いつ行っても空いているお店って逆に怖いと思いますよ^^;) それから、お店ですが、もちろん飛び込みでいくのもいいと思いますよ。その場合は、万国共通の地元の人がたくさん入っているお店を選ぶこと、ですね。口コミにでているのは、良くも悪くも観光客が多い店だったりで値段も高めだったりします。ただ、言葉の問題があるので注意です。日本語しかほとんどしゃべれない、なら無理はしないほうがいいかも。わたしも飛び込みで入りましたが、日本語はまったく通じず、英語が少しできる店員さんは一人だけでした。まあ、食事程度ならカタコトでもハングルと英語があればなんとかなりますが。 その点、口コミでチェックしておけば料理の内容、値段や味にしても最低限の保証はあるわけで、おおハズレはないでしょう。なので、現地でよい店探す苦労が手間であれば、あらかじめ何件か口コミ見て当たりをつけておいたほうが無難です。どちらにしても、現地にいってみたらお目当ての店に入れなかったりすることもありますし。あたり、ハズレは日本でもありますよね。味覚には個人差もありますし、期待の大きさによっても違うでしょう。少なくとも私は、後悔したくないので、行く行かないは別にしてなるたけ、下調べはしていきます。もっとも、アタルもハズレるも旅の醍醐味なんですけどね。