• 締切済み

韓国旅行について・・・

7月20ごろぐらいに、 初の韓国旅行にいくのですが、 マッサージ・エステなどはソウルナビなどで事前に予約したほうがいいのでしょうか。 それとも予約などせずクーポンをもっていっても混んでないのでしょうか。(空いている時間帯などもあれば教えてください) また、 食事のお店は適当に入っても大丈夫なのでしょうか。 (あたり、はずれが大きいなど) それとも事前に口コミなどでだいたい検討をつけるべきでしょうか。 そんな細かい部分を教えていただければうれしいです。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 まずエステ・マッサージですが、確実にやりたいのであればやはり予約しておいたほうがよいです。特に夕方以降はどこも混みます。空いているのはやはり午前中とか昼間でしょうね。時間の短いマッサージであれば、当日予約などでもOKだったりしますが、それでもやはり飛び込みで行くのはリスキーですね。ある程度時間をくうコースなら迷わず予約しておいたほうがいいです。これは韓国にかぎりません。もちろん、店にもよるとおもうので一概にはいえませんが、いつ行っても空いているお店って逆に怖いと思いますよ^^;) それから、お店ですが、もちろん飛び込みでいくのもいいと思いますよ。その場合は、万国共通の地元の人がたくさん入っているお店を選ぶこと、ですね。口コミにでているのは、良くも悪くも観光客が多い店だったりで値段も高めだったりします。ただ、言葉の問題があるので注意です。日本語しかほとんどしゃべれない、なら無理はしないほうがいいかも。わたしも飛び込みで入りましたが、日本語はまったく通じず、英語が少しできる店員さんは一人だけでした。まあ、食事程度ならカタコトでもハングルと英語があればなんとかなりますが。 その点、口コミでチェックしておけば料理の内容、値段や味にしても最低限の保証はあるわけで、おおハズレはないでしょう。なので、現地でよい店探す苦労が手間であれば、あらかじめ何件か口コミ見て当たりをつけておいたほうが無難です。どちらにしても、現地にいってみたらお目当ての店に入れなかったりすることもありますし。あたり、ハズレは日本でもありますよね。味覚には個人差もありますし、期待の大きさによっても違うでしょう。少なくとも私は、後悔したくないので、行く行かないは別にしてなるたけ、下調べはしていきます。もっとも、アタルもハズレるも旅の醍醐味なんですけどね。

関連するQ&A

  • 韓国への初海外旅行

    今年4月中旬、初の海外旅行先に韓国(ソウル)を選びました。期間は2泊3日です。目的は・韓国エステを一度体験してみたい・食事・買い物・韓国の雰囲気を感じる、です。たくさんの旅行会社のツアーを見てその中で「明洞地区限定」とあったのですが、初韓国、この目的、この期間を明洞だけで満足できるでしょうか。それと、ソウルナビ等も見たのですが、なにか役立つ情報が他にありましたら、ぜひとも教えていただけないでしょうか(初海外の為、少々不安があります)。楽しい旅行にしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 韓国でお勧めの焼肉店教えてください

    韓国に行きます。 焼肉を食べるのとエステが目的です。 なので、焼肉店選びは失敗したくないんです。 ソウルナビやるるぶでも見ていますが、 いいなと思うと、クチコミの評判がよくなかったりで なかなか決められません。 今まで行ったことあるのは『景福宮』と『福清』です。 おいしくって、落ち着けるお店を教えてください。

  • ☆韓国・ソウルの明洞付近でおいしい焼肉☆

    ☆韓国・ソウルの明洞付近でおいしい焼肉屋さんを探しています☆ ソウルナビなどで探していますがクチコミは賛否両論で決めかねます。 一泊二日なので事前に決めて行きたいので是非オススメを教えてください♪ ちなみに豚焼肉がおいしいことは十分に承知しておりますが、 豚肉がにがてな友達といくので、《牛焼肉》がおいしい所を教えてください☆

  • 韓国旅行について

    韓国旅行について こんにちは! 韓国旅行についてお伺いします。 10月初旬~韓国旅行に女2人で行くのですが 2人とも韓国は初で知らない事だらなので結構不安です そこでいくつか伺いたいのですが・・・ ◆韓国語が全く喋れないのですが大丈夫でしょうか ◆韓国に行ったら絶対コレは食べたほうが良い!というものはありますか ◆買い物・食事・タクシー代など金額を誤魔化されないようにするには ◆エステや垢すりなどやった事のある方感想はどうでしたか ◆女性で靴(パンプス系)を買われた方、やはり値段相応な感じでしょうか みなさんそれぞれ感じ方など違うと思いますが 色んな方のお話を聞けたらと思います。 また、上記質問以外にも韓国旅行されて感じた事など 何でもかまいませんので教えて頂きたいです! ちなみに 滞在は韓国のソウルで、宿泊ホテルはまだ決まっていません。 3泊4日ですが実際には中2日だけしか時間は無さそうです。 宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行!

    4月に友達二人で旅行します。 治安が悪いのは承知の上で、食&ショッピング&エステに没頭使用と思いますが、絶対に覚えといた方がよいハングル単語など、分かりやすいサイトが御座いませんでしょうか??? 「ソウルナビ」などのガイドサイトは十分目を通しました。 例えば、駅をハングルでいうとなんと呼ぶのか、書き方など。トイレとか、両替とか、無効でよく使う単語集などを勉強したいのですが。 あと、ナイトマーケットの帰りはタクシーは捕まらないとよく見ましたが、何時ごろまでならセーフなのでしょうか??? 深夜でも裏の通りに出ると「模範」タクシーがいると聞きましたが、いかがですか? 最期に、「タクシーアジョシ」って、何ですか? よく、韓国にかぶれた方が説明の途中に理解できない単語を記載されるのですが、理解できません。。。 よろしくお願い致します! 4がつはまだ寒いのでしょうか? 4月10日ああたり出発予定です

  • 韓国旅行について

    韓国旅行を考えています。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 5月あたりに友人数名(まだ決定していませんが4~7名くらい)で韓国旅行に行く予定です。(一泊二日か、二泊三日でまだ決まっていないです) (1)ロッテホテルソウル、セジョン、ロイヤルのホテルを候補にしました。泊まった方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。(グレードが違うので難しいと思いますが) 買い物やエステが目的で、ホテルに帰るのも夜です。それくらいだとBグレードのホテルで十分でしょうか。(出来れば安く綺麗でサービスが良い(値段に見合った)ところが良いと思っています) (2)ネットで専用車で案内してくれる、ガイド付きのオーダーツアーと言うのを見つけました。自分の好きなところにガイド付きで連れて行ってくれるのですが、海外旅行のツアーをネットでした事がありません(旅行会社を通じて航空券とホテルは予約します)。信頼性などは大丈夫でしょうか。また、行った方の感想を教えてください。 (3)韓国の美味しいお店がありましたら是非教えてください(料理内容は何でも良いです) (4)エステに行こうと考えています。安くて信頼できるところはあるでしょうか。ありましたら教えて頂ければと思います。 因みに行く人間誰も韓国語を話せません。なので、日本語が分かるようなところでお願いします。 いろいろあってすみません。 どれか一つの回答でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 韓国に行きます!

    四月初めに韓国のソウルにはじめて行くことになりました。女性二人で三泊四日の飛行機とホテルのパックです。わからない事だらけなので質問させてください! 1.歴史的な建物や遺跡などお勧めの観光地はありますか? 2.食事やエステ、マッサージなどはやはりガイドブックにのっている店が安心ですか? 3.夜の出歩きは危険ですか?だいたい10時くらいまで‥ 4.ホテルはスタンダードクラスですがどのような感じですか? 5.韓国の今の服装は日本と同じ感じですか?  などなどたくさん質問をならべてすいません‥初めての韓国でガイドブックも今から購入という私ですがいろいろ教えてください!!

  • 初の韓国旅行

    12月10日から2泊3日で韓国の明洞に妹と2人で行きます。 初韓国でフリーで申し込んでいるので、自由行動なのですが、 実際にやりたいことは下記で~す。 ・宮廷料理を食べたい ・BBクリームを買いたい ・エステをしたい ・会社へのお土産 とざっくりとしたものしか考えていません。 お勧めの場所などあれば教えて下さい。 また、会社へのお土産なんですが、あまり高くなく がさばらないものがいいのですが、あわせてお勧めを 教えて頂ければと思います。 現地のプチ情報など教えて頂けるとさらにうれしいです。 (食事など・・・) ちなみにホテルは、ウェスティン チョースン ホテル になります。 よろしくお願いいたします。

  • 台北ナビを参考に旅行に行った方に聞きたいです。

    以前、ソウルに行った際に事前にソウルナビで予習していきました。 しかし、口コミを調べて行ったお店に行ってみると、店の前に『ソウルナビの紹介のお店』と出ていて、でも、実際は地元の人に良く利用されているというよりも、日本の人気のあるサイトの中で、盛り上がったり、ソウルナビとのクーポンなどで、商売として使われているお店という印象が残りました。  そこで質問なのですが、台北ナビを見てプランを立てた方の感想(上記のような印象はなかったか?)などを教えて頂けないでしょうか? その回答を参考に今回の旅行の準備は、ある程度だけプランを考えておいて向こうのホテルの方においしいお店などを聞いた方が良いか(昔、香港でホテルマンに紹介されたお店は適正価格でしかも、賞をたくさんとった地元の人にも人気のとても満足のいくお店だったので)それとも、台北ナビで色々と時間をかけて下調べをしていこうか考えたいと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いします。

  • 韓国のオススメを教えて下さい!!!

    今年の秋頃、女友達4人での韓国旅行(3泊4日でソウルあたり)を計画しています。目的は、ありきたりですが「焼き肉」「エステ」「ショッピング」です。しかし、ガイドブックを見ていてもイマイチここに行きたい!!と惹かれる所が有りません。そこで、実際に韓国を旅行された方の生の感想をお聞きしたいのです。特に「焼き肉」「エステ(マッサージ含む)」「ショッピング(ブランド物からお土産のキムチまで)」に関して、ここはオススメ!!といったお店などありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします! ちなみに、私は足つぼマッサージにかなり興味有ります!あと甘辛いキムチをゲットしたいと切望しています。(酸味のきついのは苦手なので・・・)