• 締切済み

韓国旅行

韓国旅行をしたいのですが一緒に行く相手が居ません。 それに私は韓国には行った事がないので初めての韓国旅行1人は危険でしょうか? 出来れば2週間ぐらい行き、簡易宿などに泊まって満喫をしたいと思ってるのですが… ちなみに初対面の用な方とシェアするような旅行をした事がある方が居たらご意見など聞かせてくれたら大変助かります。

みんなの回答

  • tqbgk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

韓国は一人でも大丈夫ですよ。ほぼ先進国なので安全だと思います。 ただ、2週間は長いかもしれません。はじめは3日ぐらいにしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://xn--vcsw75aw6zh8m.biz/
回答No.7

はじめまして! もう解決されてしまったかもしれませんが、回答受付中でしたので一応・・ 韓国は、ほかの海外に比べても治安が良い方で 日本語も通じるところ(ソウル市内は)が多いので、 初めての海外旅行にはぴったりの場所がと思いますよ。 私は、韓国に限らず、シェアするような旅行が好きです。 (ゲストハウスやドミトリーなどに宿泊して) 一人旅のときは尚更、色んな国の人たちと交流ができ、友達になったりもできるので 旅行が倍楽しくなると思いますよ。 韓国には、ゲストハウスが山ほどあります! 不安な面もあると思いますが、泊まった方の口コミやブログなども参考にしてみるのも手だと思いますよ! ちなみに、私のおすすめは ニュー明洞ゲストハウスです。 日本語が通じるスタッフもいらっしゃいますし、女性でも安心して宿泊できる施設です。

  • ka-ieeha
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

韓国に語学留学しています。 初めてで言葉もできず2週間は...女性の方ですよね。 韓国に限らず、女性に一人旅行は十分気を付けて日本から現地の情報をきちんと調べて計画を立てて行った方がよいです。 観光には問題はないと思いますが、連日の日韓問題で日本語を話すのも気を使います。 観光で2・3日でしたら問題はないと思いますが・・・ どこに行っても悪い人がいる事を忘れないでください。

  • 1beoedod
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.5

ほとんどデイパックで韓国に行ってます。 宿は、日本から予約しないで現地で探して泊ります。 ソウル、プサンとかの都市で、日本から宿の手配をしてしまって旅行の間、 旅行の間定住するなら問題ないと思います。 宿を中心にして、観光地や出歩く場所の日程を立てれば良いわけですから。 後は、常識的な行動ならそれほど危険はないと思います。 ガイドや外務省の旅行者情報を読んでおけば大丈夫なように思います。 ただ、観光地を移動しながら宿を当日捜してゆくとなると、初めての人は 難しいかもしれません。 ちょっと年数が経ったモーテルなんかは、部屋の入り口の鍵のほか、 部屋の内ドアのカギも良く壊れていることが多いです。 お風呂の水の出がちょろちょろと悪かったり、備え付けの 冷蔵庫が音がして一晩中煩かったり、浴室の匂いが漂ってきたりして 寝てて臭かったり。 価格は安いものも多いですが、簡易宿泊所は、日本のように設備が しっかりしてないところも多いです。 土地勘がない場合、ハングルが読めないなどの場合、 宿を探すのに日が暮れて、夜中までくたくたになる恐れがあります。 週末など、モーテルの場合、夕方行っても断られる場合があります。 早めに観光案内所に行って部屋を紹介してもらって、確保する必要も あるかもしれません。

  • 1204533
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.4

国内、海外ともに1人旅 未経験(ハングル・英語ともに堪能でない)ならば、いきなり2週間というのは つらいかもしれません。 旅行会社ツアーの2~3泊あたりのものを選択してみてはいかがでしょうか? 飛行機チケット、ホテル、ホテルの送迎付きというもので、観光は少し付いている、もしくは 全て自由行動というもので 少し試してみるのがよいと思います。 ある程度、1人旅、韓国というものが理解できると思いますので、今お考えのプランは 次回に取っておくのがよいと思います。 あと、1人旅行の場合は特に 道にまよったりしたら、積極的に歩いている現地の人に聞いてみることが 重要と思います。話せないからと臆せず、積極的会話を試みてください。

  • vanetick
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

韓国は一人旅に比較的チャレンジしやすい国だと思います。 ソウル市内ではほとんどの場所で日本語が使えますし、日本語が通じない地方にも行きたいのであったら、2週間あるのであればハングルを少しだけ読めるように勉強してみるのもいいかもしれません(実際1時間くらいで理解できます)。 注意するところと言えば、スリやタクシーのぼったくりでしょうか。 スリは欧米に比べれば、プロのスリ師はめったにいませんが(笑)、やはりスリ・置き引きなどには注意してください。 韓国には黒いフォルムで外国人向けに作られていて、英語あるいは日本語が通じるけど高め設定の「模範タクシー」と黄色くとても安い「一般タクシー」がありますが、内装がやたらハデなタクシーや、「外国人専用」と書いてあるタクシーは100パーセントボッタクリ(笑)なのでそれには乗らないように。 [乗って行き先を告げる]or[行き先と電話番号を書いた紙を見せる(タクシーの運転士はおじちゃんが多いので紙に大きくうつしておくといいです。)]をして、メーターを下げるのを見守ればタクシー攻略は完璧です。 個人的にはKTX(新幹線)で釜山(プサン)を目指すのも楽しいのではないかと思います。夏は大混乱になるビーチがあります。日本で言えば熱海みたいな感じでしょうか…? 貝焼きや、フグスープなど美味しい海産物も多いです。 簡易宿は、ゲストハウスのようなものなのでしょうか? 個人的に、男性の方だったらあまり問題ないのではないかな、と思いますが、荷物の問題もありますし、ゲストハウスでも1500円くらいからシングルの部屋もありますので色々、好みに合わせて探してみてください。 韓国はチムシルバン(サウナのような施設で、ザコ寝で泊まれる。)が発展していますので、そういうところもアリです。 私はチムシルバン泊をした事があるのですが、場所にもよりますが意外と安全ですし、風呂にサウナに快適です。けれどやはり知らない人と何日もというのは、バックパッカーでもなくただ観光する身としてはやはり…。 ご参考までになれば。色々検討してみてくださいね。 では、楽しい旅行になりますように!

  • 1204533
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.2

1人で韓国旅行も可能ですが、ソウルなど大都市に2週間いるのか、 地方都市を周遊するのかにより状況はかわります。地方にいくときは、ハングルがある程度読め、会話ができないとつらいと思います。 地方ではほとんど道路標識もハングルしか書いていない(ローマ字表記なし)ので、全くわからないと思います。 ソウルは ある程度 海外1人旅行になれている方であれば、ハングルをそれほど意識しなくても ローマ字等の表記があったり、観光地化されている街などでは 日本語が話せる人(お店の人、観光案内差サポートの人などもうろうろしていたりします)もいます。 また、簡易宿はちょっと物騒な気がしますし、ハングルが話せないとつらいところもありますので、値段が安めのビジネスホテル並みのところを選んでみてはいかがでしょうか? 特に日本の旅行会社ツアーでも 最近は ビジネスホテルレベルの宿を提供しているので、そのあたりの宿を選択すれば ある意味ホテルの安全性、品質や、サポート体制もチェックされていると判断でき、いざとなったら、日本人が泊まっている可能性が高いので、何かあったときも安心だと思います。

buutan2
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 凄く参考になりました。 ちなみに私は1人での旅行は国内も海外も未経験なのでやはり韓国1人旅は無謀ですよね… いちよソウルで色々してみようと思っては居たんですが…

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>2週間ぐらい行き、簡易宿などに泊まって はじめは(自由行動のある)ツアーに参加して一人ぶらぶらするのは? ちなみに自由行動では、地下鉄(地図でわかりました)やバス(降車バス停がわかりにくい)に乗りましたがハングル(文字)がある程度わからないと降りる場所で困ります(字が読めなくてキョロキョロしていると若い女の子が○○駅前は次で降りますと日本語で教えてくれました) ツアーに一人で参加すると他にもいる場合があります。話しによっては、付き合うこともあるかも。 もし個人で行くなら、簡易宿は危険ですから(夜も日本程安全ではない)ホテルをお勧め 初対面の方とは一緒に行かない方がよいでしょう。(どこの国にも悪い人がいます)

buutan2
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 やはり多少なりハングルが理解出来たり話せないと厳しいですよね。 私は英語力もないのでやはり無謀でしたね(汗) あちらで1人での旅行でガイド等は頼めるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 韓国旅行

    韓国初旅行します。2泊とゆう短期間でどこを見て回ればよいのか、何をすれば韓国を満喫できるのか何か良いアドバイス有りましたらお願いします、ホテルはリースホテルです。

  • 韓国旅行

    夏休みに韓国旅行をしたいと思ってます。 初の海外旅行で高校生1人で不安ですが、韓国の友達と遊びたいのでツアーではなく、個人で行きたいと思ってます。 主に、化粧品や服を買いたいと思ってます。 あとは、色々な芸能事務所を見たいです。 大体何円ぐらいあれば足りますか?

  • 韓国旅行について

    韓国旅行について こんにちは! 韓国旅行についてお伺いします。 10月初旬~韓国旅行に女2人で行くのですが 2人とも韓国は初で知らない事だらなので結構不安です そこでいくつか伺いたいのですが・・・ ◆韓国語が全く喋れないのですが大丈夫でしょうか ◆韓国に行ったら絶対コレは食べたほうが良い!というものはありますか ◆買い物・食事・タクシー代など金額を誤魔化されないようにするには ◆エステや垢すりなどやった事のある方感想はどうでしたか ◆女性で靴(パンプス系)を買われた方、やはり値段相応な感じでしょうか みなさんそれぞれ感じ方など違うと思いますが 色んな方のお話を聞けたらと思います。 また、上記質問以外にも韓国旅行されて感じた事など 何でもかまいませんので教えて頂きたいです! ちなみに 滞在は韓国のソウルで、宿泊ホテルはまだ決まっていません。 3泊4日ですが実際には中2日だけしか時間は無さそうです。 宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行について教えて欲しいです

    今年10月に友人4人で韓国へ旅行に行こうと計画中です。 初の韓国旅行で、久しぶりの海外なので、分からないことがいっぱいです。 1:ホテルについてですが、あまり安いホテルだとちょっと危ないと言う話を聞きました。等級がいろいろあるみたいですが、どの程度の等級のホテルなら安心して泊まれますか? 2:パッケージツアーの方がお値打ちに行けるようですが、行く人の2人は東京から行くんですが、あとは、愛知からと兵庫から行きます。 空港で待ち合わせしようという話しになってるのですが、 東京の2人は一緒にパッケージツアーに申し込んでも何も問題無いですが、 愛知と兵庫からの2人は同じパッケージツアーに申し込む事はできないですよね? そこで考えたのが、1人がパッケージツアーに申し込むと、大体ツインとか、ダブルの部屋なので、2人で泊まるのは可能なんじゃないか?って思い、もう1人が格安航空券を取ればOKかな?と・・・ この場合は、旅行会社にその事を説明するつもりなのですが。 やはりホテルと航空券とバラで申し込みすると高くなってしまうのでしょうか? 何かバラで申し込んでもお値打ちになる方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。 3:両替はどこでした方が良いでしょうか?ちゃんとしてないところですると間違えたりすると聞いた事があるのです・・・ 4:地下鉄で移動するのと、タクシーで移動するのはどちらが良いでしょうか?4人なのでどうかなぁ?と思いまして。。。 簡単で早く、安い。となるとどちらが良いでしょうか? 5:韓国で気をつけなければいけない事があれば教えて欲しいです。 6:10月に行く場合、いつ頃予約の申し込みをしたら良いでしょうか?早期割りとかあると思うのですが、いつ頃から予約できるのか、よくわからないので、教えて下さい。 その他何かこれは知ってた方が良いと思う事がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 学生1人の韓国旅行

    私は高3の女子です 海外はまだ行ったことなく、 今月パスポート取得して春休みか夏休みに ツアーで1人で韓国旅行に行こうと計画立てています 学生だし1人だし韓国旅行は危険だと わかってはいますが どうしても行ってみたいです ここで質問なんですが 韓国のツアーで 1人だと部屋割はどうなりますか? あと、お土産代など いくら持っていけば安心ですか? よかったら韓国旅行に行ったことある方 回答お願いします(^_^)

  • 韓国旅行

    8月に母と韓国旅行に行くことにしました。 以前いったところは格安プランできたなく、明洞まで電車をのりついで行くようなところでした。 エステや買い物はできましたがもっと満喫できるところにいってみたいです。 もっと繁華街に交通の便がよくエステや買い物ができるところはないでしょうか。 また安くいいプランや良い旅行会社のプランを知っている方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • 韓国の日帰り旅行は可能ですか?

    なかなか時間が取れず、日帰り旅行をしたいと考えているのですが、韓国への日帰り旅行は可能でしょうか?本場の焼肉を食べて、韓国の雰囲気を少しでも満喫できれば満足なのですが、航空券だけを買って日帰旅行をされた方はいらっしゃいませんか??アドバイスいただければ幸いです! ちなみにマイルがたまっていて、無料航空券が使えるのですが、日帰りでは適用外ですか?

  • 韓国旅行のアドバイスを求めています。

    3週間ほど先ですが、初の海外旅行で韓国に行こうと思っています。 旅行会社で予約を取りパスポートも取得しました。 2泊3日で、東大門・南大門・蚕室・文井洞・カジノ(ツアーオプション)等を周ろうと思っています。 観光本を読んだり、旅行経験者から少しアドバイスもしてもらいましたが、韓国に行ったことのある知り合いは居ません。 マナー等も最低限は勉強して楽しい旅行にしたいと思っています。 お勧めの場所や気をつけた方が良いこと等ありましたら何でも構いませんので、アドバイスしていただけませんか? お力添えよろしくお願いします。

  • 韓国では強姦は犯罪ではないのですか

    韓国旅行中の日本人女性が被害に遭って警察に行ったら相手にしてもらえなかったそうです。それとも「愛国無罪」なのですか。 女性の韓国一人旅行はとても危険のようですね。

  • 韓国旅行で..

    私は明後日から 3泊4日で初の韓国旅行 に行きます. 私は韓国語は初級者程度なので韓国では携帯のiモードで使える翻訳機能を使おうと思っていたのですが.. 韓国でiモードやフルブラウザを使うと日本で使うときより高い料金になるのでしょうか? ちなみに私の携帯はdocomoでパケ・ホーダイダブルの契約をしているのですが...日本での契約は関係なしに韓国で使用するとiモードもフルブラウザもプラス料金が発生しますかね? 詳しい方教えてください(>_<) また、韓国旅行経験のある方、なにか韓国旅行に行くにおいて気をつけておくことや持って行くべきものなどありましたらぜひ教えてください:>