• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理が急に遅れ。普段安定しているのに急に遅れた)

生理が急に遅れ。普段安定しているのに急に遅れた

このQ&Aのポイント
  • 生理が急に遅れてしまった場合、最大で何日くらい遅れたか、遅れたあとの生理は通常に戻ったかについて皆様の意見を聞きたいです。
  • 2年以上生理周期をつけており、普段安定していますが、今月は38日経っても生理が来ません。排卵は問題なく予定通りにあり、おりものの変化や胸のはりもあります。暑さや便秘の影響で遅れることもあると考え、便秘を解消しましたが、まだ生理が来ていません。
  • また、最大に遅れた経験や、遅れた後に通常の周期に戻った経験なども教えていただけると嬉しいです。夏は生理が遅れやすいとも言われていますが、皆さんの経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貧血の可能性はありませんか? あっかんべーして、瞼の裏が白っぽくなっていませんか? 20代の時に病気の治療のホルモン注射で半年間生理が無かった時はありました。 30代の今、ピルをやめてから25日周期になり、貧血気味になり、本当は病院行かなくちゃだけど放っていたら今月やや遅れて前回から30日で来ました。 実は2月もちょっと遅れたんですよね。。。 その時風邪も引いて内科で貧血気味と診断されて。。。 婦人科行かなくちゃだけどね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いきなり生理がすごく遅れた。妊娠の可能性ゼロです

    これはあり得ることか、もう少し様子を見ていい か参考までにご意見を聞かせてください 私はここ2年以上生理周期をつけています。 元々周期は超 安定型、ちょっとへんな感じ以外は決定的な痛みもなし。基本周期は26日で、24~28日までの間におさまっていました。 2年半ほど前、33日周期というのが一回あったのと、その数ヵ月後22日周期というのがありましたが、以降、ずっと安定しており、10ヶ月ほど前に21日の時が一回ありましたがそれ以後、24~28で安定していました。 ところが今月38日経っても生理が来ません。 恐らく排卵は全く問題なく予定通りにありました。 14~16日目におりものの変化があり。胸のはりもあり。 で、おりものの感じとしてはもういつ生理になってもおかしくないような感じがここ5日ほど。 お腹も、生理になる直前のような、動く感じが、時々ここ2日ほどあり、胸のはりは昨日の夜あたりから、とれはじめました。 いつもは張りがなくなった日か翌日には来るのに。 (でもこれを書いている今まだ来ていません。) ひとつ思い当たることと言えば、体感的な体調不良はありませんでしたが、ここしばらくの暑さのせいで多少水分量が足りていなかったのか、10日以上便秘をしていたことに数日前に気付き、便秘で生理が、遅れることもあると見て、3日前に薬で解消しました。 なお、私は以前に尿管結石をやったことがあり、一度なるとなりやすいということで半年~1年に1回腹部のレントゲンとエコーをしています。 また、尿管結石で運ばれたとき、診断がつく前に、CTもしているので子宮に決定的な何かがあって放置されている可能性はほぼないでしょうし、センゲツマデピタリときていたのが急になので不思議に思っています 20年以上、生理が1周期まるまるとんだことは1度もなくて、居間までがピタリとしていただけにちょっと不安なのですが、 このように前ぶれなく大幅に遅れることはあるのでしょうか。 また一応、39日までが正常と見ますが、皆さま実際に、最大に遅れた経験は何日ほどありますか? その経験の後、普段の周期に戻りましたか? 夏は生理が遅れやすいとみるのですが、その傾向はありますか? (医学的根拠はあってもなくても結構です) 私のような場合(もちろん最後は自己責任と解っています)もう少し様子を見ても良さそうと思いますか? お腹が動くような感じがあり。体温は2日前に低温状態に。胸の張りは引きつつあるかと思ったら真だ少し張ってて、織物は色はなくパサパサというか全くのびない。量は少ない。 臭いは生理になる直前ぽい状態がここ3日ほど? 仮に1周期とんでもまた次来ましたか? 32歳です

  • 生理の遅れについて

    非難されること承知で投稿します。 今月3日に性行為をしました。 ルナルナで一応生理はつけていたのですが排卵日が5/2、生理予定日は5/17となっています。 ですので危険日に行為をしたことになります… そのことなんですが、彼に生で一瞬だけ入れられてしまいました。 先っぽ2cmくらい?と言っていました。 おそらく亀頭ぐらいですかね? 出した直後にがまん汁が出ていたのに気づいて私が怒ったのですが彼はちょっとしか入ってないから大丈夫だといいました。 その日から不安で不安で。 毎日妊娠初期や生理前などいろいろと検索をかける日々でした。 結局17日の生理予定日には来ず、現在2日遅れています。 普段ルナルナの生理予定日ぴったりにくるし乱れもないぶん、本当に焦っています。 症状としては 1週間前⇒胸のはりと便秘、肌荒れ   (普段=胸のはりと下痢、肌荒れ) 生理が始まる今の時期⇒たまに意識すると下腹部の痛み、胸のはりが和らいできた   (普段=ひどい下腹部の痛み、生理が始まると胸のはりは治る) 他にも眠気などありますが今回はありません。 生理が来るか心配しているからか吐き気がします。 普段と違い便秘をしたこと、お腹がほとんど痛くないことで戸惑っています。 あとおりものは普段よくわからないですが昨日真っ白の弾力のある塊が出ました。 早く来い、早く来いとビタミン剤を飲んでみたりして待っていますが一向に来そうにないんです。 後悔の毎日で本当につらいです。 自分が愚かでした。 こうやって悩んでいるので生理が遅れているのかもしれないですが、リラックスしようとしてもできません。 気づいたら検索して同じような方を探しています。 妊娠初期の症状と比べてみても生理前とよく似ているのでさっぱりわかりません。 胸の痛みが和らいできているということはもうじき生理がくると思っていいのでしょうか? あと便秘も改善されてきました。 普段安定しているのに遅れた生理は何日遅れまでだとセーフなんでしょう。 チェックワンファストを使ってみようかとか、一週間待って検査薬使おうかとか色々と考えて悶々としています。 同じような経験された方、女性の体に詳しい方回答お願いします。

  • 生理の遅れ

    はじめまして。 普段、30日~35日の周期で生理が来ているのですが、 6月26日に生理が来てからまだきません。 下腹部のだるさなどはあり、もうすぐくるかなーというのがずっと続いているのですが、きません。 妊娠経験が1度あり、その時は胸の張り(乳首の痛み)などあったのですが、今回は胸の張りが全くなく、乳首も痛みません。 先月の排卵日あたりに不正出血がありました。 (しばらく続きました) セックスはコンドームを使用しています。 おりものの量はずっと多いです。 食欲はあり、気分が悪いということもありません。 特にストレスは感じていません。 妊娠の場合、乳の張りがないことはありえますでしょうか。 お願いします。

  • 生理の遅れ

    ・11月9日 排卵予定日 ・11月23日 生理予定日 排卵予定日の1週間以上 前に性行為(ゴム有) 11月13日に性行為 (ゴム無外出し) 生理予定日の5日くらい 前から胸の張り下腹部の 鈍痛おりものの増加が あり生理が来ると思って いましたが予定日に なっても来ず、胸の張り 下腹部の鈍痛おりものも なくなました。 今月はストレスを多く感じた ような気がするのでそれが 原因で生理が遅れてると 思っているんですが妊娠 の可能性は高いですか?

  • 生理が始まったのに胸が張る。おかしいのでしょうか?

    28歳です。 25歳くらいから、生理の周期が40日くらいになり、初日と二日目はナプキン一枚ですむような少量の出血をして、3日目から普通の量の出血があります。 今回不安に思っているのは、ふだんどおり、予定日くらいに出血が来ているのですが、初日二日目、いつもどおり量は少ないのですが、なぜかすごく血液の色が薄いのです。 血液というよりは、ピンク色の水という感じです。普段はきちんとした血液に色なのですが・・・。 そしてもう一つ不安に思っているのが、胸のはりです。 いつもは生理2週間前くらいにひどい胸のはりがあり、整理が始まる頃には収まるのですが、今回は張りがよわいのに、生理初日になっても、張りがずっとつづいたまま、小さくなりません。これは何かの病気なのでしょうか? それとも、お付き合いしている方がいますので、もしや、にんしんなのでは・・・と不安に思っています。 どうか、皆さんよろしく御願いします。

  • 生理前 おりもの

    生理前のおりものが普段と違くて妊娠なのでは、、と不安です。 普段は生理前ドロドロした白濁ののびるおりものが多いのですが、今生理予定日1週間前でおりものが全く出てません。 今月排卵期に仲良しをしてしまったので、もしかして…と。。生理前の体温も高いし胸の張り 便秘、頻尿などもあるので妊娠してる可能性はありますか?生理前なので何とも言えませんが…不安です。

  • 生理の遅れ

    こんにちは。大学生女子です。 生理予定日から1週間が経過したのですが生理が始まらず、とても不安です。 前回の生理は3/19-26、その前は2/11-17でした。 3月も5日程遅れたのですが、それ以前はほぼ周期通りに来ていました。 4/2に避妊ありで行為をしました。 1週間程前から生理前の症状が出ています。普段だと少しすると収まるのですが、今回は胸の張りと左下腹部の違和感が続いています。 おりものはいつもは出ますが、今回はほとんどありません。 コロナウイルスによる外出自粛の影響で3月後半から週二回程度(アルバイトのみ)、緊急事態宣言後はほとんど家から一歩も出ていない状況です。 ストレスから生理が遅れることもあるという情報も目にしたのでこちらも関係はあるのでしょうか。 長くなってしまいましたが、回答お願い致します。

  • 生理がまだ来ない

    来週まで休みがないので教えてください。 先月18日に生理が来て、だいたい28周期なので今月の予定は15日でした。13日くらいから胸のはりと腰の痛みがあり、おりものも増えて、下痢、便秘など生理前の 症状はありました。妊娠は考えてなかったので、 鎮痛剤や牛黄など飲んでました。もし妊娠してた場合この時期に飲んでしまってても大丈夫ですか? 生理予定日から5日しか経ってないけど、妊娠検査薬をして陰性でした。正確じゃないのはわかってますが、またあとでしたら陽性でますか? 基礎体温はつけてません。 妊娠してたら産みたいと思ってます。 よろしくお願いします

  • 生理が急に早く来た原因は?

    今月生理が、いつもの予定よりかなり早めにきました。いつも大体37~42日位の周期なんですが、今月は前回から僅か30日で来たんです。 更に、いつも2・3日めは出血も多く、胸のはりや下腹部の鈍痛などの生理痛もきつい事が多いのに、今回は(今3日めです)生理痛も無く(しいて言うと、生理が来る前の2・3日は腰がちょっとだるかったかな?といった程度でした)、血もオリモノっぽいモノがほとんどで(昨日は、サラサラした鮮血ではないですが微妙に固まりかけ?な赤っぽい血も多少混じっていた気がします)ナプキンにあまり付かず、トイレに行った時トイレットペーパーにはつく…といった感じで、3日なのにもう終わりかけみたいな感じになっています; ・急に早い周期で来た ・いつもより明らかに量が少ないし、短く終わりそう ・生理痛がほぼ無い ・赤っぽい血が殆ど出ず、オリモノっぽいモノばかり 気になる点はこんな感じです。こんなパターンは恐らく初めてなんですが…原因はどんな事が予想されるのでしょうか?ちょっとしたストレスや体調不良・疲れ等でこんな風になったりするものなんでしょうか? ちなみに未経験なので、妊娠等はあり得ないです。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 妊娠?ただの生理遅れ?

    生理がきません。 予定では25日なのですが…。 腰痛や胸の張りなど生理前にあるものはあるのですが。 毎月腰痛や胸の張りはあります。 私のだんなは外に出してさえいれば妊娠しないといいます。 もし今回妊娠しているのであれば、確実に俺の子供じゃないと 言いそうで・・・。 私の場合毎月同じ日にち、ずれても1日や2日なのです。 生理周期の計算も苦手で・・ 誰か教えてくれませんか?